« すごい争奪戦 | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(Kスタ)●1-2 土をつけられなかった »

2013年10月26日 (土)

日本シリーズ2013楽天(Kスタ)◯2-0 ツキは我々にあり

日本シリーズ2013楽天(Kスタ)◯2-0 ツキは我々にあり
この初戦をモノにしたことは本当に大きい。内容を見るとこちらが負けてもおかしくなかった。監督が今インタビューで仰ったように、ツキが巨人にあったということ。岡島にあれだけ捕らえられたのにノーヒットで終わり、相手の方が安打出ていたのに得点は巨人が上回った。稼頭央の飛球があの球場で出たこともラッキー。終盤でミスも出たが負けなかった。そういう中で勝てたのだから本当に大きい。

そしてこれは実力の部分。テツを信じていたが、今日も仙台で無失点。今年打たれた時はやっぱどん底だったんだろなと。次も出番が訪れたらやってくれるでしょう。エースが抑えたなら打ったのはリードオフと四番。大きなタイムリーとアーチだった。特に村田は則本にやられていた中で最後に嫌なイメージを残せた。一つ出て楽になれたでしょう。そしてカメ。チャンスを広げたのと、あの守備。抜けていたら同点だったろう。ビッグプレーだった。流れを持っていると感じさせられた。二遊間でエラーがありながら、テラが最後に魅せた。取り返せたことが大きい。

ツキは使った。明日は実力でエースに勝ってもらいたい。

昨日誘いがあったので急遽参戦とあいなりました。チケの状況から、外野で応援出来るのも明日で最後という可能性も(最終戦までもつれたとしても)。シリーズだからなのか立たない人も多かった(楽天の応援をする残念な人もいました)。来たくても来られなかった人達の事を考えたら、声出すしかないです。色んな人の思いを胸に頑張ります。

|

« すごい争奪戦 | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(Kスタ)●1-2 土をつけられなかった »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

スタメンでセンターに橋本を入れ,高橋由をDHにして,亀井・橋本・長野と守備重視の外野にしたことが,「ツキ」を呼んだとも言えます.そういう意味では原さんの采配も冴えていましたね.
 明日の菅野に期待です.CSでの前田投手に続いて,田中投手にも投げ勝ってくれたら,シリーズ制覇に大きく近づけますね.

投稿: 元大阪爺 | 2013年10月26日 (土) 23時59分

元大阪爺さん
CSで亀井起用に対してやや疑問符ありでしたが、このままいけばポストシーズンでかなり活躍しています。
このままいくと原さんの起用は大正解となります。
菅野、何かやってくれそうな気がします。彼だからですかね。

投稿: Taka | 2013年10月27日 (日) 01時19分

亀井よく捕りましたね。テレビ見ててホームランかと思いました。
あと、管理人さんは2回表の橋本到のファイターのときにテレビ映ってましたよ。
あと、Kスタは紙パックも紙コップに移されるんですか?球場まではシャトルバスと電車はどっちがいいですか?

投稿: 上野 | 2013年10月27日 (日) 08時08分

上野さん
よく取ったと思うのと、ドームじゃなくてよかったという感想です。
昨日は映る気がしました。だってじぞ(ry
飲み物は移し替えですが、紙パックは持参していないのでわかりかねます。電車を使ったことがなく比較できないためどちらが良いとは言えません。

投稿: Taka | 2013年10月27日 (日) 08時57分

初戦はうちの野球ができ、ツキも味方し勝利できましたね。長野のタイムリー時は「ヨッシャー」、ロペスが稼頭央をアウトにした瞬間はガッツポーズと気合い入ってますね。当然、智之にはスゲー期待しています。

投稿: あおっち | 2013年10月27日 (日) 09時18分

あおっちさん
しっかり守って勝つことが出来ました。取れたことが大きいです。
選手も気持ちの入り方が違うことでしょう。いい状態です。
智之なら田中を止められるかもしれません。期待しております。

投稿: Taka | 2013年10月27日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごい争奪戦 | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(Kスタ)●1-2 土をつけられなかった »