« 阪神(甲子園)●3-4 マイナスの残る試合 | トップページ | 相手が決まった »

2013年10月 8日 (火)

ヤクルト(東京)○4x-3 三年続けてサヨナラ

ヤクルト(東京)○4x-3 三年続けてサヨナラ

九回までスッカリ忘れていたけれど、最終戦はこんなことがあったんだっけ。それも最高の形。リードオフが出塁して代打の切り札が繋ぎ、四番が決めた、と。もう完全に相手を飲んでいましたね。敵として長野のグランドスラムを目の当たりにして呆然としていた時から二年、今度は自分が同じ場所で締めを飾ることになろうとは。いい形でポストシーズンに入れそうで何より。今年のシリーズは貪欲に狙って欲しい。

色々と不安はあるでしょうが、苦しい時でも全員で勝ち取ることが出来て、らしい試合だったのではないでしょうか。由伸と尚広が作ったチャンスから、ボウカーのタイムリーで手にした二点目は良かったなあ。あれで行ける流れに持ち込んだと言っても良いか。最多勝投手相手に三点ビハインドという状況から勝てたのだから見事です。

次の戦いは8日後。そこでいかに動けるように調整出来るか。去年のように苦しむこともあるかもしれない。しかしそこは全員の力で勝ち取って欲しい。そのためにも、ホームの大声援で後押し出来るよう、声を出していきたい。チームとファンが一丸となって次のステージに臨みましょう。

ドームで共に歓喜を。よろしければぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(甲子園)●3-4 マイナスの残る試合 | トップページ | 相手が決まった »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

今年も杉内は微妙ですね.後ろは盤石なので,何とか5回までリードした形でつないでほしいです.
 打順では2番と8番,守備では外野の一角とセカンドが結局決まりませんでした.無難にいくなら亀井と寺内,冒険するなら橋本と中井ですが,原さんはどういう選択をしますかね.過去の傾向だと,悩んだ時はベテランというのが原さんの選択ですが・・
 1塁はロペスが間に合わなければボウカーだと思います.

投稿: 元大阪爺 | 2013年10月 8日 (火) 22時51分

Takaさん144試合、とりあえずお疲れ様でした。
三年連続サヨナラという形で終わりましたが、
今日は長野が出た時点でそんな雰囲気になりましたね。
監督、選手とすでに次の戦いという表情に感じました。自分は出来る範囲で現地から後押しをします。CS制度になってからシーズンは一区切りで、
これから胃が痛くなるような時期に入るんですよね。打線はやってくれると思ってます。テツも大丈夫でしょう。心配は杉内かな。

宮本胴上げは慎之助と由伸の発案だそうで感動的なシーンでした。

投稿: あおっち | 2013年10月 8日 (火) 23時19分

Takaさん144試合お疲れ様でした。
三年連続サヨナラという形で終わりましたが、
長野が出た時点でそんな雰囲気になりましたね。監督、選手はすでに次の戦いという表情に感じました。CS制度になってからシーズンは一区切りでこれから胃が痛くなるような時期に入るんですよね。打線はやってくれると思っています。テツも大丈夫でしょう。心配は杉内かな。
自分は出来る範囲で現地から後押しをします。

宮本胴上げは慎之助と由伸の発案だそうです。
感動的シーンでした。

投稿: あおっち | 2013年10月 8日 (火) 23時38分

元大阪爺さん
杉内投げたかったでしょうに厳しいですかね。対戦し慣れていない投手に一巡だけ投げさせるのもありかなと思いました。
私の中で両翼(ボウカー・由伸)とセカンド(寺内)は決まりですが、その場合は二番寺内がいかに自分の仕事を出来るかでしょうね。ホセが無理となった場合は外野の一角がどうなるかですね。

あおっちさん
コメントを承認制にしたためすぐに反映されなくなりました。ご了承ください。
144試合お疲れ様でした!長野の次に代打で出た謙次がチャンスを広げたことでさらにサヨナラの気運が高まりましたね。どうやって勝つか。彼らの頭はそれでいっぱいでしょう。
胃が痛くなりますが、こういうハラハラした試合を見られるのは幸せなことですね。一プレーに対する熱の入り方も比べ物にならないし、勝った時の喜びが大きいんですよね。CSのMVPはあまり予想していない人が獲得していただけに今回もそうなるかもしれません。そういう意味では難しいと思われている杉内にもその可能性があるのかもしれません。
アテネ五輪の盟友二人の発案でしたか。やっぱりナイスガイですね。

投稿: Taka | 2013年10月 9日 (水) 00時02分

お疲れさんでした!

投げ込みが一つもかすらなかった、、、

今季は全然あかんでしたわ(^^;;

ポストで3つほど頂きましょうかねwww

投稿: MAN | 2013年10月 9日 (水) 00時15分

MANさん
お疲れ様でした!
いっぱい飛んできたら危ないと思いきや、思ったよりはって感じでしたねえ。私的には選手を近くで見れて良かったです。

投稿: Taka | 2013年10月 9日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(甲子園)●3-4 マイナスの残る試合 | トップページ | 相手が決まった »