« CS広島(東京)○3-2 タフになったチーム | トップページ | CS広島(東京)○3-1 あと四勝 »

2013年10月17日 (木)

CS広島(東京)○3-0 痛烈な一撃と新人の完封

CS広島(東京)○3-0 痛烈な一撃と新人の完封
本当に恐ろしいルーキーだ。ピンチを迎えた時の心境を聞かれて発した「少し緊張しました」という言葉には、もう何というか笑うしかなかった。スイスイ行き過ぎていたため最終回に何かあるのでは、という不安が当たってしまったが、それでも抑えるところが凄い。見事過ぎてもう言葉が出てきません。大舞台でマエケン相手に勝てたのは本当にいい経験になったことでしょう。

寺内の一発は予想出来なかった。ワンアウトからのバントも有り得るかなと思っていたくらいなので本当に驚いたが嬉しかった。二年前は例外としても、CSで記憶に残る活躍を見せていた。2008年に放ったガッツと交代した後でラミの2ランに繋がるツーベース、そして去年の最終戦2点タイムリー。今年はマエケンから3ラン!当たりはギリギリでも試合の中では大きなアーチだった。カープ女子ならぬ寺内女子が増えたかもしれない。

優位に立てているものの、これで大丈夫という気持ちは全くない。選手やベンチもそうでしょう。相手に流れを与えないうちに一気に決めたいところ。そう多くの点は望めないため、投手が抑えて誰かの一発で勝つ、という展開に出来れば。以前センターラインの選手が機能すれば大丈夫と書いたが、そういう意味では慎之助か長野の一発に期待したい。

明日も全力で後押しするっきゃない。

↓皆で願いましょう

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« CS広島(東京)○3-2 タフになったチーム | トップページ | CS広島(東京)○3-1 あと四勝 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

試合後の原監督のコメントで<少々マウンドでニヤケているのが云々・・・>
他球団ファンが毛嫌いする、あのニヤケ・・
私は彼なりのリラックス法だと思ってますし、結構好きなんですがね。
でもこの大舞台でここまでやれる彼の能力に感心するばかりです・

投稿: まさやん | 2013年10月18日 (金) 07時14分

伏兵の1発、驚きました。
さて、今日は僕はライト見切り席に行く予定です。応援団からオレンジのテープもらいたいと思います。

投稿: 上野 | 2013年10月18日 (金) 08時25分

智之はたいしたものです。凄いとしか言いようがありません。九回ですが本人は少し緊張したということですが自分は完全にビビってました。シーズン中ではあり得ないようなカープファンの後押しから何か良からぬ事が起きるのではと。
今日、いっきに決めたいですね。

投稿: あおっち | 2013年10月18日 (金) 11時10分

連日、メディアでカープ女子ばかりクローズアップされ、少し面白くなかった寺内女子の私にとって、最高の夜でした(笑)。先日ドームで声をかけてくれたおじさんも、きっと大喜びでしょう。
その寺内Tシャツを見て、「寺内…?」という反応だったカープ女子の友人も、昨日で寺内を覚えてくれた事でしょう。
明日から3日間のチケットをとってあったのですが(笑)、是非、勢いにのって今日決めてもらいたいです。

投稿: だいすけママ | 2013年10月18日 (金) 11時17分

まさやんさん
リラックスさせるための可能性もありますし、緊張を隠すための術なのかもしれませんね。シーズンにほとんど使っていなかったフォークを使おうとしたのは勇気の要る決断だったように思えます。

上野さん
ソロではなく3ランですから本当に大きかったです。今日決めたいですね。

あおっちさん
あの場面はキラに被弾ならまだ同点だからいいかなと思っておりましたが、歩かせて満塁になってから怖かったです。
2戦ともカープファンの後押しは強力でした。崖っぷちになってこれまで以上に声を出すことでしょう。流れを与えないまま終わりたいです。

だいすけママさん
本当に寺内女子にとって最高の夜でしたよね。後援会の方々も間違いなく大喜びです。カープファンにとっては苦い記憶となったかもしれません。地上波中継がある時に結果を出せたことも喜ばしいです。
ハラハラドキドキは去年でおなかいっぱいです^^;というわけで仰る通りそのまま決めてもらいたいです。

投稿: Taka | 2013年10月18日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CS広島(東京)○3-2 タフになったチーム | トップページ | CS広島(東京)○3-1 あと四勝 »