« 日本シリーズ2013楽天○4-2 その場にいられる喜び | トップページ | 一夜明けて雑記 »

2013年11月 3日 (日)

日本シリーズ2013楽天(Kスタ)●0-3 素晴らしきシリーズに感謝

日本シリーズ2013楽天(Kスタ)●0-3 素晴らしきシリーズに感謝
納得の敗戦だった。隙をつけるチームはやはり強いということ。楽天は日本一に相応しいチームだった。一つの四球や死球から点を取れる強さがあった。そして点を何処からでも取れる強さは想像以上だった。こういうチームと戦えたことは喜ばしい。

勝敗を分けたのは三人目の先発だったのだろう。三人目の美馬がMVPとなり、こちらは…某椎野氏の名言を思い出させるような内容だった。今日点を取れなかったのはそれも一因でしょう。この悔しさは来年晴らしてもらいたい。

日本一連覇を成し遂げられなかったのは残念だが、これもよりチームを強くするためのものだと思いたい。強い相手がいるからこそ更に頑張ろうと思えるきっかけになるだろう。先ずは来年取り返して、再来年再び連続日本一に挑戦してもらいたい。

楽天ファンの皆様、おめでとうございます。来年は日本一連覇を止めさせていただきます。なので、来年も勝ち進んで来ることを願っております。

NPBとしてはこれで良かったのでしょう。すごく盛り上がったし、夢を与えられたと思う。次は自分達も、と思えれば。

紙一重の結果だったが、ここまで野球を楽しめたことを幸せに思う。チームの皆様、一年間有難うございました。少し休んで来年は日本一を取り戻しましょう。
ファンの皆様、一年間お疲れ様でした。また来年もジャイアンツを盛り上げましょう!

|

« 日本シリーズ2013楽天○4-2 その場にいられる喜び | トップページ | 一夜明けて雑記 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

taka様
一年間お疲れ様でした
08年の西武の敗戦よりも悔しかったですが、
これも勝負事ですね
年間10試合程度しか現場には行けませんが、
来年は自分越えを目標にまだまだ応援し続けます
takaさんのシュアなそして的確なブログを
楽しく拝見させていただいておりました
来年もっとジャイアンツを盛り上げていきましょうね!

ちょっとおこがましかったかな

投稿: ビールとおやじ | 2013年11月 3日 (日) 23時58分

随分ぶりです。
残念な結果でしたが、仕方ありませんね。
最後まで自分の応援するチームが試合を観せてくれた事に感謝です。
おっと、忘れてました。
楽天ファンの皆さんおめでとうごさいます。
楽天イーグルスは、本当に強かったです。
でも、やっぱり悔しいですね。
また、来シーズンに期待したいと思います!

投稿: ざきみや | 2013年11月 4日 (月) 00時23分

本当に悔しい…そして、今までの人生で、自分の身に直接起こった事以外でこんなに悔しかった事、あったかな…?
家族でも友達でもないのに、こんなに夢中になって、選手達と一緒に、喜んだり、悲しんだり、悔し涙を流したり…。野球をもっと知りたくて、新聞や雑誌をたくさん読んだり、新しい友達もできて…。ジャイアンツを応援するようになって、本当に世界が広がったんです。
本当に残念…でも本当にありがとう、お疲れ様、と選手達に伝えたいです。
この敗戦を糧に、選手達がひと回りもふた周りも成長してくれると信じて、来季も応援します。
雨の中、応援お疲れ様でした。来季もまた、ドームで共に戦いましょう。

投稿: だいすけママ | 2013年11月 4日 (月) 00時32分

こんばんは。
急用でTVでも応援できませんでしたが、残念ながら相性通りでしたね。

思えばシリーズ男不在が一番響きました。
亀井寺内松本由伸、何度も期待しては落胆しました。
特に勇人は昨日が嘘のように、エラーの挽回もできないまま終ってしまいました。
彼が打てていればという試合でしょう。

来年は全てのポジションが競争化に置かれるよう、
若い選手たちがこの冬大きく成長することを期待します。
監督、コーチ含め腹括って取り組んでもらいたいです。

何はともあれ1年間私のような性質の悪いファンからの
暴言に耐え頑張った選手達お疲れ様でした。
takaさんも本当にお疲れ様です。
そして今年も一年お世話になりました。ありがとうございました。

投稿: kamo | 2013年11月 4日 (月) 00時38分

takaさん、お久しぶりです。
そしてお疲れ様でした。

ちょっと残念でしたが、takaさん同様、納得してます。主軸の不調な中、よく最終日まで盛り上げてくれたと思います。
田中投手に★付けたのがジャイアンツだと言うのが誇りですかね。

少し前、オリックスが日本一になったときも震災後で、ファンと選手が一体となってすごい強かったのを覚えています。まさに今年の楽天はそんな感じがしました。

ちょっと悔しいけど、楽天のファンのみなさん、おめでとうございます。でも来年はまたジャイアンツが日本一になります。だからまた日本シリーズで戦いましょう。

takaさん、最後雨の中の応援お疲れ様でした。風邪引かないようにお帰りください。

投稿: youichi | 2013年11月 4日 (月) 00時49分

ビールとおやじさん
一年間お疲れ様でした。
相手が上回る中で最終戦まで持ち込めたので紙一重でしたね。
それぞれ環境が違いますので、自分の出来る範囲で応援出来ればいいのかなと感じます。
皆で来年もジャイアンツを盛り上げて行きましょう。

ざきみやさん
一年間お疲れ様でした。
納得出来る敗戦ですが、悔しいですよね、やはり。楽天に来年も出てもらって今度はジャイアンツに止めてもらいたいですね。
来年も後押しして行きましょう!

だいすけママさん
熱がすごく伝わるコメントが心に響きました。ジャイアンツ愛の強さを感じました。趣味を超えた存在かもしれませんね。悔しい思いもあるから、勝った時の喜びも大きいです。来年は今年の悔しさを晴らすぐらい喜びましょう!

kamoさん
シリーズ男、、確かに相手は美馬が見事にそうなりましたね。あとは逆シリーズ男が多かったことでしょうか。一つ違えば結果も変わったかもしれません。
来年は今年以上に競争となるでしょう。チーム全体の成長に期待します。
一年間有難うございました。

youichiさん
実はコメントを承認制に変えまして、、困惑を招いてすみません。
脆さを見せたことが敗因ですが、ジャイアンツだから七戦まで行けたのかなと感じております。
楽天は強いチームになったと感じました。戦う集団に変わりました。見事なチーム作りでしたね。
その強いチームに勝てるよう、来年に臨んでもらいたいです。
お心遣い有難う御座います。今日はオフで良かったです。

投稿: Taka | 2013年11月 4日 (月) 02時21分

いやいや、残念でしたね。
こんなこと書くもんやないんでしょうけど、ファンフェスタとか機会あるときに杉内に、「杉内金返せ!5億返せコノヤロー!」と、この平凡なサラリーマンが罵声でも浴びせたいと思います。来年24勝0敗ぐらいの成績なら今年の分を取り戻せるんでしょうけど。

投稿: 上野 | 2013年11月 4日 (月) 07時50分

いつもブログ楽しく拝見しています。初コメが最終決戦についての記事ですみません。

関西在住なので、滅多に行けませんが…思いきって初の日本シリーズに仙台に来ました。

昨夜は納得はしつつ、羨ましく悔しくトボトボ帰路に。
ただし、テレビ応援の友人が「(今日の先発が)表彰式で泣いてたよ」と教えてくれ、来シーズンはこの悔しさを一緒に晴らしたいと思いました。

ちゃんと応援を覚えて、外野で声を枯らせるよう目指します。

やはりむっちゃ悔しいです(>_<)
でも選手の方はもっと悔しいはずですよね。

最後に楽天イーグルスの皆さん、おめでとうございます。
9回表の田中コールは忘れません。

投稿: まり | 2013年11月 4日 (月) 08時19分

Takaさん一年間お疲れ様でした。
結果は当然、残念であり悔しいです。しかし、終わった直後は来年また頑張ろう、応募したいと思えました。勝負事ですからこのような結果もあると。これも楽天の選手達が素晴らし野球をしたこと、それに巨人の選手達が本来の調子ではないが全力で立ち向かい第七戦まで行ったことでシリーズを盛り上げられたからかなと思っております。

また野球のない時期に入りますね。

投稿: あおっち | 2013年11月 4日 (月) 09時15分

上野さん
今回は役目を果たせませんでしたね。お気持ちは理解致します。実際は来年頑張れという声が多くなると思いますが。

まりさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
仙台までの遠征お疲れ様でした。連続日本一の壁は厚いなと感じました。あと少しだっただけに悔しいですよね。仰る通り選手はもっと悔しい事でしょう。だからこそ、来年晴らせるように我々は応援を頑張るのみですね。
九回表の雰囲気は忘れられません。あれがホームの後押しなのでしょうね。

あおっちさん
一年間お疲れ様でした。
お互いに苦しい戦いだったことでしょう。ジャイアンツもどうにか最終戦まで持ち込めましたが、相手が上でしたね。全ての野球ファンが純粋に楽しめたシリーズになったのではないかと感じます。
銀座パレードが無くなることは残念ですが、来年あの歓喜を味わえることを願って応援頑張ります。

投稿: Taka | 2013年11月 4日 (月) 10時11分

Takaさん、1年間ありがとうございました。田中投手攻略に集中する分、他の投手への対応がおろそかになった気がします。そういう意味では、やはり、田中投手に負けたという気がします。私自身、第6戦に勝って満足してしまった所が有りました。

巨人ファンとしては悔しい結果でしたが、プロ野球全体にとっては良かったかなと思うようにしています。来年以降の坂本に特に期待したいです。今後もよろしくお願いいたします。

投稿: 元大阪爺 | 2013年11月 4日 (月) 11時44分

元大阪爺さん
一年間有難うございましたm(_ _)m
確かに美馬、辛島からは一点も取れませんでしたね。エースに強い意識が働いたのかもしれません。田中に勝てて行けると思いましたが甘くなかったという事でしょう。
いろいろなチームにチャンスがあることで球界は盛り上がることと思います。やはり強いチームの争いは見応えがありますね。
WBCもある中で一年間遊撃を守ってくれました。ただ、本人は三番を降ろされましたし最後のエラーもあり悔しい一年だったことでしょう。ライバルショートも出て来たので彼の力を見せて欲しいです。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: Taka | 2013年11月 4日 (月) 13時00分

すごく悔しくて新聞、ニュース一切見ないくらい心狭き巨人ファンだけど、ここは見てしまう。みんな、悔しいんだよなあ。だいすけママって人のコメントなんか、涙が出そうになった。川上巨人からのファンだけど、今のチームは愛着という点からは、一番だと思う。また、応援頑張ろう。ここのおかげで、楽しく巨人応援できます。1年間、ありがとうございました。

投稿: TTT | 2013年11月 4日 (月) 18時47分

TTTさん
スポーツ紙のwebは見ましたがテレビは自分も見ておりません。
一日経とうとしてますが、嬉しくなるコメントが多かったです。
川上さんの頃からですか。大先輩ですね。その方が愛着という点で一番という今のチームを見られることを幸せに思います。
楽しくジャイアンツを応援出来る場、そうありたいです。

投稿: Taka | 2013年11月 4日 (月) 19時30分

Takaさん、こんばんは

一年間お疲れさまでした。最後は悔しい幕切れになってしまいましたが、よく頑張ってくれたなと思います。一喜一憂できたことが、とても嬉しかったです。今年の目標の連覇とはなりませんでしたが、若手も育ってきており来シーズンも楽しみです。オフはゆっくりし、来年に備えてほしいです。来年も、どうぞよろしくお願いします。

投稿: TUSHI | 2013年11月 4日 (月) 20時47分

TUSHIさん
一喜一憂できる幸せってやつですかね。私の中では趣味を超えているかもしれません。
原さんも数年後を見据えて色々選手を試したように感じました。来年が楽しみという選手も現れてよかったです。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: Taka | 2013年11月 4日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本シリーズ2013楽天○4-2 その場にいられる喜び | トップページ | 一夜明けて雑記 »