« 阪神(東京)○12-4 野球は面白い | トップページ | 阪神(東京)○12-3 心配ない投球 »

2014年3月29日 (土)

阪神(東京)●3-5 自ら痛い敗戦にするんだもの

取れる時に取れないと勝てないもの、と考えれば敗戦自体は納得出来る。でもなあ、被弾したスコットをイニング跨がせて負けるっていうのはやっちゃあいかん。あたしゃ九回にペロさん出して打たれても文句は言いません。チームの大きな軸にこんな時期に無理させて負けるのがナンセンスだっていうんです。

取りたい時に取れなかったのはまあ仕方ないっしょ。相手も去年はリーグトップの防御率なのだからそれぐらいは。ただ、勇人の浅いレフトフライでタッチアップ狙ったのはダメ。ランナーかコーチか。次が当たっているヤスということからも本当に分からない。

しんどい試合だった。阪神ファンもいつまであと一球すりゃええねん、って感じだったな。

今日はホセ、ヤス、会長を賞賛してまた明日。さあ、マスオさん、頼みますよ。

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)○12-4 野球は面白い | トップページ | 阪神(東京)○12-3 心配ない投球 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

私は9回は高木京かと思いました.試合の流れからいって,「負けたくない」という気持ちが強すぎたのでしょうね.
 まあ,開幕戦がうまくいきすぎたので,その反動ということで深く考えないことにします(考えると腹が立つので・・・).さあ,今日や今日!

投稿: 元大阪爺 | 2014年3月30日 (日) 07時21分

元大阪爺さん
相手がわざわざ左二枚並べてくれてペロさんや京介を出しやすくしてくれたのに、という気持ちです。和田が今成を捨て駒に代打新井やるとも思えませんでしたし。
元大阪爺さんが腹が立つという表現を使われるぐらいなので昨日の判断はやはり違ったのかなと感じます。
今日勝って三連戦スッキリ終えましょう。

投稿: Taka | 2014年3月30日 (日) 09時49分

ミスの多い試合でしたが、私は、杉内が一番気になりました。
彼だから2点で済んだという考え方もできますが、内容が苦しい・・・マウンドでの姿が、いい時の自分と闘っている様に見えてなりません。
新しい杉内の誕生を待っているのですが・・・。

投稿: だいすけママ | 2014年3月30日 (日) 10時38分

だいすけママさん
追い込んでから四安打されているのは決め球の精度の問題だったように思えます。2点で済ませることは出来ましたが、リズムを作れない試合展開にしてしまいましたね。
二戦目以降でいかに取り戻せるかでしょうね。

投稿: Taka | 2014年3月30日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)○12-4 野球は面白い | トップページ | 阪神(東京)○12-3 心配ない投球 »