« 餃子ジャビット | トップページ | My HERO登録完了 »

2014年3月23日 (日)

日本ハム(東京)□5-5 ペナント争いがまた始まる

まずは皆さんが心配していることに触れたほうが良いでしょう。ぐっさんの状態はまだまだ。離脱した影響は小さくなかったということでしょう。彼は良いストレートを持っている。それが140km/h台中盤まで戻らないと復活とは言えない。一軍に残すべきか再調整させるかは分からない。ただ一つ願うのは、無理やり早く戻そうとしないこと。ストレートが戻れば他の変化球も生きてくるし、いつものぐっさんを見られるでしょう。彼のおかげで何度も優勝してきた。チームメイトが恩を返す時が訪れたのかなという気もする。状態が戻るまでは皆でカバーしてくれると願いたい。

六回から投げた水差し野郎(by椎野茂)ですか?どうでもいいです。ストライク取るのに四苦八苦してるような投手を論ずることもないでしょう。まあハマスタはどのみち投手戦にはならないし他の投手の調整を優先させるために捨てで出すのも手かと。それより気になったのはボールかな。テレビ観戦していたお仲間さんも同じ疑念を抱いたので書くが、やはり反発係数が上がっている気がしてならない。ホセのライトへのツーベースにおや?と感じた現地ファンも多かったのではないか。単なる岡ひろみの判断誤りだったとも思えないのは私だけだろうか。その岡のライトへのアーチも投手のボールが軽かっただけなのだろうか、と。阪神との二連戦で抱いた違和感は確かなのかもしれない。実際に反発係数上がっていたら今年は終盤も胃が休まらないな…。

もうひとり心配される主力は勇人でしょう。結局今日も無安打。昨日みたいに取り返すチャンスが来るんじゃないかなという読みは当たったけれど、そのチャンスで取り返すことが出来なかった。同点で流れがきていた中で取れなかったのだから深刻かな。ただ、幸いなことに開幕まで少し休みはある。今の低調が少し上向きになってくれることを願うか。井端さんの状態は良いけれど、一番ショートは勇人でお願いします。

ローテの中心となる四人が一年間しっかり投げてくれれば優勝は大丈夫かな、そう感じさせたKANちゃんのピッチング。シーズン中にとっておきたいぐらい良かった。何でしょうね、あの安定感は。ドームのマウンドも合うのかもしれない。去年勝ち負けが同じだったけれど今年は貯金出来るのではないか。

密かに今年のマイヒーローにしようとしていた到が素晴らしい結果を残した。同点打も見事だけれど、しっかり叩けて左中間を破ったツーベースに彼の成長を感じた。いい時も悪い時もあるだろうが、使い続けたいと思う時が来たのではないか。

オープン戦は今日で終了。熱くなるシーズンがいよいよやってくる。

(その他おまけ)

・中日三連戦が何故か完売となっていたことに驚く
・後ろにいたおねえちゃんの一言「王さんって野球選手だったんだ」にはもっと驚く
・まさかSKY HIGHをやる時が再び訪れるとは…由伸と二岡の間で何かあったのか
・ONが来るとは知らなかった…orz

今シーズンも熱く応援しましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 餃子ジャビット | トップページ | My HERO登録完了 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。

個人的にも期待の橋本ですが、
監督の愛のある苛めからすぐに結果を出したので、
今年こそは!と思えてきました。
監督も直接指導の後に結果を出せばより使いたくなるでしょう。
あとは怪我に注意してくれれば。中井の二の舞は勘弁です。

藤村がどうなるかですね。打撃は好調。
ただ守る場所が無いという…
肩の弱さが致命的なので、なるべく一塁に近い方が良いのですが。

毎試合の更新楽しみにしています。
今年も一年よろしくお願いいたします。

投稿: kamo | 2014年3月23日 (日) 20時32分

Takaさん

私も1番ショート坂本に賛成です。
今は不調ですけど、ペナントレースは長いですし、彼の力は絶対必要ですからね。

Sky Highは二岡が東京ドームに来てたことと関係有るのかもしれません。

投稿: chono7 | 2014年3月23日 (日) 22時57分

kamoさん
お久しぶりです。
藤村と交代させたりしたのを見て、これは本気で到をセンターに据えようとしているなと感じました。あの交代が正解だったかどうかは到自身が作るものですね。一年一軍に帯同した経験もないのでどこかで調子を落とすこともあるでしょうが、怪我しないようコンディションを整えてもらいたいですね。
色々な要因が重なり藤村もチャンスを掴んだ印象です。バッティングの質がだいぶ変わったように思えます。セカンドを再び奪えるか、楽しみです。
今年も出来る限り書いていきます。よろしくお願いします。

chono7さん
はじめましてでしょうか。コメント有難うございます。
センターラインの補強も勇人の更なる成長を願ってのことだと思っております。近い将来長野と共にチームを引っ張る存在になるための一年になるのではと見ております。
情報有難うございます。ニイが来場していたのですね。巨人ファンだけでなく日ハムファンにとっても聞けてよかったのかなと感じました。

投稿: Taka | 2014年3月24日 (月) 01時07分

開幕を前に、真面目なコメントを・・・と思っていたのですが、本日思いがけない事が起こったのでそちらを・・・。
本日、甥っ子と一緒にセ・リーグファンミーティングに参加してきたのですが、プレゼント抽選会で、なんと原監督の直筆サイン帽子が当たりました・・・。
喜び溢れる私と、原監督の写真がヤフーニュースに・・・、ちょっといい写真ですかね(笑)。
開幕に向けて、とってもいい景気づけになりました。今季も、ドームで共に闘いましょう。

投稿: だいすけママ | 2014年3月24日 (月) 19時29分

だいすけママさん
えええ??!
確かに辿ると原さんが帽子をかぶせている写真がありました。これは凄いです!こんなことってあるのですね。日頃の行いでしょうか^o^
今年も沢山笑えるように外野席からともに闘いましょう。

投稿: Taka | 2014年3月24日 (月) 23時36分

いよいよ2014年プロ野球が3月28日金曜日に開幕しますが、我々ファンわ年わ関係なく毎日がキャンプから相手のファンをイメージして戦ってます、3、11あん時のことを忘れないでください、絶対に、選手の皆様わプロ野球球場でプレーができる充実さをあじわって我々と1日勝つつもりで戦おうでわありませんか、読売ジャイアンツファン皆様本当によろしくお願いします

投稿: 上小牧 名生 | 2014年3月26日 (水) 22時24分

明日から選手監督読売ぜんぶの皆様読売ジャイアンツ読売会社を熱くたくましく毎日何年もよろしくお願いします。監督頼みますよ願っています1日勝つつもりでジャイアンツ魂をよろしくお願いします。野球ができる充実かんを思うぞんぶんに楽しんでプロ野球のそこ時からおテレビラジオから期待しています本当によろしくお願いします。

投稿: 上小牧 名生 | 2014年3月27日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 餃子ジャビット | トップページ | My HERO登録完了 »