職場で目を丸くした昨日
ゴタゴタしていた仕事が一段楽したところで何気なく公式サイトを開いてみたら、勝った、と。そっか、今日オープン戦やってたな、と思い出すと同時に、小林逆転満塁弾、と書いてあるのを見て目を丸くした。これは全く予想出来なかった。
YoutubeにあがっていたHR動画を見て感じたのは、リアルタイムで見たら角度といい打ち方といい外野フライだと錯覚してたろうなと。あの回転を与えることでアーチになったのか、謎だ。前日の梅野の打球も最初レフトフライと思ったのにもう少しでフェンスオーバーになったから、捕らえ方によっては飛ぶのかもしれないなと感じた。反発係数を上げたのではないと思いたい。公式戦ではないけれど、こういう特別な試合で打てたというのは何か持っているのかもしれない。ホームランもあると分かったことは大きなプラス。
開幕も近づき、一軍二軍の判断も徐々に見えてきたところか。捕手三人枠に入るのは、昨日の満塁弾を抜きにしても小林と見てよいだろう。元貴も楽しみな存在だが、打たれだすとなかなか流れを変えられていない。先週の椋丞に昨日のANANと。投手の出来もあるのだろうが、昨日はツーアウトから4失点というのはもう少し何か出来たのではないかと。そこはこれからさらに経験を積むとして、今リードを許している小林に追いつけ追い越せとなれることを願っている。投手はまだ決められないのではないか。ここにきて椋丞がインフルエンザにかかったため、再度調整しなければならないだろう。セドンの弱点はすぐに改善されるとも思えない。隙あらばローテにと思われた小山やANANの内容もよろしくない。ノブか澤村のどちらかが間に合えば御の字、という状況になってきた。ただ、抜け出しそうなチームも見当たらないため今慌てなくてもいいという思いもある。スターター四人は怪我なくすごしてほしい。
今日二軍は教育リーグで番長を攻略。投打ともにより若い子を中心に戦っていくのかなと感じた。高卒二年目以内の若手三人を重点的に使うとしたら楽しみ。
よろしければクリックお願いします
にほんブログ村
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 広島(MAZDA)◯8-1 go September(2024.09.28)
- 阪神(甲子園)◯1-0 投手陣で互角になる(2024.09.23)
- 阪神(甲子園)●0-1 敗因は監督と審判(2024.09.22)
- 広島(MAZDA)●4-5 頑張りを無にするリード(2024.09.21)
- 広島(MAZDA)◯8-2 裏目に出た工夫(2024.09.20)
コメント
河野は1軍の投手に対してまだ遠慮があるかもしれませんね.縦社会のプロ野球では,小林が2才年上というのも大きいのかもしれません.
投稿: 元大阪爺 | 2014年3月12日 (水) 20時03分
元大阪爺さん
確かにあるかもしれません。プロでは四年経験を積みましたし、負けないつもりで臨んでもらいたいです。
投稿: Taka | 2014年3月12日 (水) 22時42分