« ヤクルト(東京)◯ 5x-4 力投に応えたい思いでサヨナラ | トップページ | ヤクルト(東京)○4-2 勝たなきゃいけない試合になったか »

2014年4月30日 (水)

ヤクルト(東京)●1-9 何を反省したらこういう試合が出来るのか

クソ試合でしたね(これぐらいはっきり言ってもバチは当たらないっしょ。金返せとか言わないだけでもマシ)。

何を反省したらあんなに甘いボールをポンポンと内野ゴロ打てるんですかね。スタメンでヒット打ってるのがレスリーと到だけって…(しかも唯一打点を挙げた到をとっとと下げるイミフ采配)野手と打撃コーチは何をやっているのか。

クリスに関しては前の試合でもヒットは打たれていたので二度目の対戦はどうなるかという不安はあった。それがまず的中したが今後どうなるか。記憶があやふやだけれど、連打された時コーチはマウンドに行きましたっけ?一度目で交代だったような…。

これはもう完全に結果論だけれど、前の試合で古野から連発したから外せなかった慎之助ではなくコバやサネでも良かったかなと。コバはあのビハインドから出されてもいい経験とは言えません。キャプテンの第一打席のあの半端なバッティングにはがっかり。今の状態ならコンディション整えることを優先して欲しい。

しかし高木京介…もう駄目なのか。。

よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(東京)◯ 5x-4 力投に応えたい思いでサヨナラ | トップページ | ヤクルト(東京)○4-2 勝たなきゃいけない試合になったか »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

到はアクシデントですかね。
さすがにあの監督も結果を出しているのに打順の都合で代えないと思いたいですけども。

昨日の菅野に比べたらそりゃあ打ち頃かもしれません。
特に徹底的に攻め、バッティングをさせなかった山田にボコボコにされましたからね。

併殺は本当に勘弁して欲しいです。
尋常でないぐらい稼いでいますよね。
そのくせよく分からないバントもありますし。
鈍足選手だけが併殺を打つ訳ではないのが痛いところです.

投稿: kamo | 2014年4月30日 (水) 22時24分

kamoさん
昨日のダイブが…いや、まさか、ねえ…。いなくなったのを見て「何で?」という思いしか無かったです。
なるほど、そういう意味ではクリスも気の毒と言えば気の毒です。それでもつまらないボークとかは勘弁ですが…。
初回の併殺は意見の分かれるところですが、先頭四球で相手投手を考えると納得出来る作戦でした。ただ、多いのは間違いないですね。
かといって到を二番に置いたから併殺が解消されるとも思えないんですよね。あ、レスリーは併殺ゼロだから超攻撃的二番なんてことも…。

投稿: Taka | 2014年4月30日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(東京)◯ 5x-4 力投に応えたい思いでサヨナラ | トップページ | ヤクルト(東京)○4-2 勝たなきゃいけない試合になったか »