« 広島(東京)○5-1 初物対決ヲ制ス | トップページ | 阪神(甲子園)●1-5 一球で決まるのも野球 »

2014年4月11日 (金)

広島(東京)○4-2 次代を担う人達

広島(東京)○4-2 時代を担う人達

新人の小林にとっては思い出深い試合となったことだろう。ピッチャーは同学年の智之、相手捕手は高校の先輩。そんな試合で猛打賞を記録し、八回ツーアウトまで二失点で凌いで勝利に大きく貢献した。そして初めてのお立ち台。この喜びを忘れずに進んでもらいたい。

前日に書いたことが的中したら少しはドヤろうかと思ったが、今日のヒーローはあの二人でしょう。中5日でナイスピッチングでした。ヒーローでもおかしくなかった勇人は久々に気持ちのいい当たりを見せてくれた。やはり彼はプルヒッター。お立ち台には上がれなかったがヒーローの一人であることは間違い無い。

慎之助もぐっさんも戻ってきた。あとはスコットの復調待ち。健太朗は自分のボールに自信を持とう。

最後に残念な報せが届いた。あぁやっぱりね、という感想だがやはり飛ぶボールになっていたとのこと。一体なにを統一したのでしょうね。去年あのような恥ずかしいことが明るみになったのに、その翌年にこれはない。何が基準なのか。本当に残念でならない。

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(東京)○5-1 初物対決ヲ制ス | トップページ | 阪神(甲子園)●1-5 一球で決まるのも野球 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

小林は何かを持っているんですね。数多くのプロ野球選手のなかでもプロ向きの選手っていますよね。到やレスリー、FA組等新戦力の充実ぶりは他球団より明らかに優っています。チームが強くなり進化していてとても楽しみです。試合は仕事で全く観れていませんが携帯チェックしながらこのまま行けばTakaさんの予言的中かと思ってましたがまた次の機会にですね。平日現地へはあまり行けないのですが火曜日はグッズ欲しさにYGシートで観戦でした。
行く日誤りました。

投稿: あおっち | 2014年4月11日 (金) 00時55分

あおっちさん
確かに持っているかもしれません。社会人捕手でドライチというのも珍しいですが、あのバズーカ肩を見ると納得です。
ここ最近のジャイアンツは2011年シーズンを除いて理に適った補強をしており、また、新たに入った選手が輝きやすい環境づくりを出来ているように思えます。一昔前は中継ぎ・抑えや外国人に泣かされましたが、明らかに改善されてますしね。さらに強くなるのかなと期待出来ます。
お立ち台には上がれませんでしたが今日の仕事は胸を張っていいと思います。勇人の良い弾道を見られて満足です。
YGシートはオリジナルマフラータオルだったのですね。こういった集客努力も成果が出ているなと感じました。次は勝ち試合にめぐり合えることを願っております。

投稿: Taka | 2014年4月11日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(東京)○5-1 初物対決ヲ制ス | トップページ | 阪神(甲子園)●1-5 一球で決まるのも野球 »