« ヤクルト(神宮)○5-3 やっぱり流れのスポーツだね | トップページ | 中日(東京)●2-7 リリーフ崩壊の元凶 »

2014年4月18日 (金)

中日(東京)○5-3 何故二回投げさせたか

相手の俊哉から小林のタイムリーで先制すると、レスリーのタイムリーと長野の3ランで計5点を奪う事に成功した。こちらの俊哉はルーキーとのバッテリーで七回二失点。あとはどう繋ぐかというところだった。

八回に健太朗登板。配置転換とスポーツ紙に書かれていたが本当だったのか?大島を出すとルナにストライクが入らず平田・森野を迎えるピンチ。3ランもある場面をどうにか乗り切った。ここで仕事に戻る。

ネットで経過を追うと健太朗続投…ほぇ??理由は何なのか。スコットが三連投、ぐっさんが二連投だったから健太朗に無理させた、ということだが、二人のいずれかにアクシデントがあった?実際のところは謎である。4月の段階でこう無理させるのはどうなんでしょ。その結果1点取られているわけだから。クエスチョンマークが残ったのは私だけではないはず(まあ9裏にサファテでなく五十嵐使って追いつかれたところに比べれば…なあんて。)どうにか逃げ切ったわけだが、相手に堂上お兄ちゃんがいたら危なかった。

今日の収穫は小林が最後までマスクをかぶっていたこと。おかげでマイヒーローダブル受賞。杉内に一勝目。次はテツの番だ。

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(神宮)○5-3 やっぱり流れのスポーツだね | トップページ | 中日(東京)●2-7 リリーフ崩壊の元凶 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

西村を2回なげさせたのは,ご指摘の通り,マシソン・山口を休ませるためだったと思います.西村は今日は使えないし,マシソンももう少し休ませたいので,今日は内海に完投してもらいたいところです.
 小林頑張っていますね.阿部の状態が気になりますが,もう少し続けて小林をみたい気もします.

投稿: 元大阪爺 | 2014年4月19日 (土) 08時22分

昨日は俊哉対決でしたね。で、昨日はベテランの俊哉が勝ちでしたね。ところで、中日の応援団は東京ドームにも入れないようですね。厳しい状況ですね

投稿: 上野 | 2014年4月19日 (土) 08時39分

元大阪爺さん
毎日投げるのは厳しいのでそういう時こそ他のメンバーを使って乗り切るのも方法かと思いましたが、初戦を取りたかったのでしょうね。
飛ぶボールのうちに小林に経験積ませるのも良いですね。

上野さん
まだ役者が違うといったところでしょうか。
相手の応援団は全ての球場で活動禁止だから仕方ないですね。

投稿: Taka | 2014年4月19日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(神宮)○5-3 やっぱり流れのスポーツだね | トップページ | 中日(東京)●2-7 リリーフ崩壊の元凶 »