« 中日(東京)○6-4 紙一重の勝利 | トップページ | DeNA(鹿児島)○4-1 気を引き締め広島へ »

2014年4月22日 (火)

DeNA(宮崎サンマリン)○4-1 ボールに力はあったけれど…

9回142球の熱投で完投勝利。今の時代でなかなか出来ることではない。このことに関しては智之の凄さを褒めるしかない。ボールが荒れていたのは中五日の影響もあったのかもしれない。ひとつだけ不安な要素はそこ。今日は力で捻じ伏せることが出来たが、DeNAの下位打線がブリブリボール球振ってくれたことにも助けられたのかなと。ボールにもともと力のある投手だが、やはり彼はコントロール。少しそれが雑になっているように感じたのは心配しすぎだろうか。次は中六日。コントロールを修正できているか注目したい。他の投手は智之一人に走られないように結果を残してくれることを期待したい。

今日四点取れたのは運に助けられたところもあった。勇人のフライが石川雄洋のグラブに収まっていればゼロだった可能性もある。ただ、レスリーの身体能力には驚くばかり。「ボールが浮いたのがわかった瞬間に溜めた」タイミングが合わずにフライになりそうなものだがしっかり溜めてサンマリンのライトスタンドに運ぶのだから。守備も打撃も規格外ということなのかもしれない。ただ、ヒーローインタビューの仕込みはやめなされ。黒薔薇を思い出す…。

ボールが当たった慎之助の腕に目立つ跡が出来ていたので明日は厳しいかもしれないが、セドンの時はサネ。金曜まではゆっくり休んでもらいましょう。ライトは守備練習をしっかり。

(追記)大事なこと忘れてた。お世話になっている宮崎で勝てて良かった~。

よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)○6-4 紙一重の勝利 | トップページ | DeNA(鹿児島)○4-1 気を引き締め広島へ »

「試合」カテゴリの記事

コメント

投手コーチに完投お化けがいますからね…
目標はでっかく沢村賞ならやはり完投は外せないでしょう。
ただ去年も夏場以降失速しましたから、パンクするのが一番不安です。
最後、阿部が投げられないのを狙って走ってくるかと思いきや、
あっさり振ってくれたのはありがたいんですけども…

切り込み隊長になった到にも拍手です。
上手く流したのか、たまたま良い方向に飛んだのか分かりませんが、
ラッキーボーイなのでしょう。
久し振りに見事な内角打ちを見せた勇人も、状態が上がってくるといいですね。

投稿: kamo | 2014年4月22日 (火) 21時48分

kamoさん
中五日の連続で昨日の142球は大丈夫なのかと心配になります。最後はランナーが筒香じゃ行けなかったのでしょうね。
グラスラのきっかけとなった到の出塁ですが、飛んだところが良かったですね。ただ、力はつけているのであれがポトリと落ちたとも考えられます。勇人の内角打ちは見事ですね。ただ、彼の場合は良かった次の日にタコるってのはよくある話なので…。一番の役目を果たしてもらえばと思います。

投稿: Taka | 2014年4月23日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)○6-4 紙一重の勝利 | トップページ | DeNA(鹿児島)○4-1 気を引き締め広島へ »