ヤクルト(いわき)●4-6 負けて良かった
微妙な判定もあったし、これで良かったでしょう。相手どうこう関係なく、自分たちがやっている野球から考えても納得の敗戦。勝って有耶無耶になるよりはきっちり反省させるために負けて良かったんだ、今日は。
まずはベンチ。六番から八番に併殺三兄弟並べた結果、次男坊が2併殺でトップの長男坊に並んだ、と。要はああいう打順組んだ監督の責任。そして継投は誰が握ってるのか知らないが、今シーズン何度も失敗しているイニング跨ぎでまた敗戦。何度同じことを繰り返しているのか。
ノーコンの先発。投手相手の三打席で球数費やして、最後はタイムリーを喰らい六回途中で降板。情けないったらありゃしない。女房役はバットで二点返すも、一発だけ避ければ良い場面でココを追い込んでから腕を伸ばしてホームランしやすい外角ストレート要求。あれは無い。そしてマルチ安打してもチャンスでストレート投げられたら差し込まれて前に飛ばせない元四番。今シーズンこんな姿を何度見たことか。
今年ここまでチームを引っ張ってきたレスリーが足を痛めて交代した。離脱したら間違いなく痛い。もちろん長引かないことを願っているが、彼に依存するのではなく金貰ってる主軸がしっかりしないでどうするのよ、という気持ちもある。
優勝した年に地方試合の相性は良かったが、こんな試合しているようでは不安になるというもの。あと一本が出なかった、というだけでは済まされない試合だと思いますよ、本当に。
よろしければクリックお願いします。
![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 楽天(楽天モバイル)●2-8 流れを止めた(2026.06.11)
- 楽天(楽天モバイル)◯7-0 復活を信じたい(2026.06.10)
- 楽天(楽天モバイル)◯8-2 ホームランデー(2026.06.09)
- 日本ハム(エスコン)◯4-2 粘りからの得点(2026.05.29)
- 阪神(東京)●4-7 早々に試合が壊れる(2026.05.22)


コメント
タカさんが仰るように、私は阿部が醜すぎると思います。投手相手に外角一辺倒の配球・・・そりゃ打たれます。
彼がキャンプ前に言った言葉<今打撃を見直しているし、7月頃に完成させりゃ良い>がどうしても引っかかります。チャンスに打てなくても割とアサリした表情。一塁へはチンタラ駆け足・・
原さんは<巨人は阿部のチーム>と言うのであれば彼のやる気のない態度(のように見える)はナインに大きく影響してます(レスリーは別)・・・・打撃に納得がいくまで小林を使ってもよいと考えます。
投稿: まさやん | 2014年5月14日 (水) 06時53分
アンダーソンどうでしょうね。かなり痛がってるように見えましたが、新聞記事を見るとたいしたことないような感じもしますが。とりあえず3時過ぎにセリーグの公示を見たいですね。
投稿: 上野 | 2014年5月14日 (水) 08時19分
まさやんさん
変化球が入らないとはいえ分かりやすすぎましたね。
実際プレーヤーは違えど、七月以降の爆発だけでペナント取れてしまいましたからね、去年は。勝負どころは先と分かっているのでしょうが、基本を忘れてはいけませんね。キャッチングも小林の方が安定しています。併用でどうにかコンディションを戻して欲しいです。
上野さん
軽傷であることを願いたいですが、公示がどうなるかですね。
投稿: Taka | 2014年5月14日 (水) 12時35分