« 日本ハム(札幌)◯2-1 ヤッsaaaan!!! | トップページ | 楽天(コボスタ)○3-1 ティームワーク »

2014年6月13日 (金)

日本ハム(札幌)○11-2 スゥィープ

日本ハム(札幌)○11-2 スゥィープ

うひょひょ。札幌で連勝!ビジターハム戦無敗なんて初めてちゃいますか?ちなみに、私めの札幌参戦はこれで五戦全勝!これはもう、ドヤりたくなりますわ。何せ今年のビジターも六勝一敗ですから。縁起がいいなあ、今年のブルーユニ。この勝ち運が勝利を…ってんなこたぁないです。チームに感謝です。

当初はチームを絶賛した後、締めに渡田(笑)のことをボロクソに書いてやろうと思ったけれど、吹き飛びましたね。むしろあのクソ判定で中盤までは僅差になり試合になったのかなと。

笠原をあの時点で代えたことにビックリしたが、どうにか試合にはなった(先発と知って当日駆けつけたかもしれないファンには気の毒だが…。)中二日でノブを出したのも驚いた。失敗も十分に考えられたが、二点に留めたのが良かった。お疲れ様でした。

打線はだいたいみんな打っていたのでいいでしょう。野球はやはり長打。そういう意味では亀井の変化は喜ばしい。ブラインドなんとかって物凄い効果あるじゃないっすか。これからも強い打球を飛ばすことを心がけて欲しい。勇人の長打マルチも、ヤスのアーチもお見事。札ドで打った瞬間に入ったと思えたのだからドンピシャだったということ。

土日はコボスタで楽天戦(私は行けませんが…)菅野は確定としてもう一人が気になる。杉内を回避しせやすくなったから小山の先発も十分考えられる。日曜の則本。今回はチャンスがあると思いたい。あと六試合。交流戦取りましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 日本ハム(札幌)◯2-1 ヤッsaaaan!!! | トップページ | 楽天(コボスタ)○3-1 ティームワーク »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお疲れ様です。最高の遠征になりましたね。打線もようやく上向いて来たようで交流戦良い位置にいます。リーグ首位はカープの気の毒な程の失速のお陰ですね。毎年ですが交流戦はポイントになりますね。オリ、ソフト線しだいで優勝となれば勢いつくでしょう。最近では亀や小山が結果を出していますが、やはり競争がいいチームを作り強くして行くんですね。

投稿: あおっち | 2014年6月13日 (金) 00時39分

あおっちさん
亀井の活躍が刺激になったのか、選手がしっかり振るようになりましたね。しっかり叩けば遠くに飛ばせると実感出来たように思えます。リーグ首位は交流戦明けぐらいになるかなと思っていてので意外でしたね。願ってはみたものの、交流戦の一位を狙える位置にいられるとは実際思えませんでした。接戦を取れているのは大きいですね。
亀井も小山もしっかり取り組んで来たなと感じられます。チームで高め合って欲しいですね。

投稿: Taka | 2014年6月13日 (金) 01時13分

率直にいって何で4連勝できたのか分からないんですよね。ツキだけでもないし、実力だけでもない。合わせわざって所でしょうか?

投稿: 元大阪爺 | 2014年6月13日 (金) 09時01分

お邪魔します~。
スカッとする勝ちでしたね^^。
打撃陣も上向いてきましたし、
(長野が・・・心配ですが)
交流戦とりましょう!

投稿: かめ | 2014年6月13日 (金) 09時04分

元大阪爺さん
「東京ドームならこすっても入る」と言っていた中田に仕事をさせなかったのも大きな要因ですかね。あとはハムのミスもありました。この連戦だけでも、大野・西川・中田・近藤、そしてイチカワ。張さんから喝くらってもおかしくないプレーが多いとさすがに勝てないよなあと感じました。長打のある陽の欠場は投手が楽になったと思います。

かめさん
はじめまして。コメント有難うございます。
この日の空とは違ってスカッとしましたね。長野は何でしょうねえ。選球眼悪いのはもともとですが、バットにもなかなか当たらなくなってます。どこかできっかけが欲しいですね。誰かの調子が落ちた時に彼が上がれば良い巡り合わせになるので、それを信じたいです。

投稿: Taka | 2014年6月13日 (金) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本ハム(札幌)◯2-1 ヤッsaaaan!!! | トップページ | 楽天(コボスタ)○3-1 ティームワーク »