« DeNA(横浜)●1-10 崩壊 | トップページ | 中日(東京)●1-4 ホームランの違い »

2014年8月 8日 (金)

中日(東京)○6-3 大きな軸になる時か

中日(東京)○6-3 大きな軸になる時か
今日は野球を見られて良かった。大野のコントロールが悪かったのもあるが、甘い球を見逃さなかったことでしっかり点を取れた。スコア的にはほぼ納得。

サネドンコンビは相性抜群なのか、たまたまクリスの状態が上がった時にぶつかったことが幸運だったのかは分からない。五回まで低め低めで安定していた。あの出来ならHQS達成してもらいたいところだが、そこは今まで二軍にいた投手。五回までゼロで抑えたことを良しとしたい。

崩れるところを救ったのは由伸だった。エルナンデスの強いライナーをフェンス際でジャンプキャッチ。あの当たりで指揮官も判断出来てさらに追加点を与えなかったのだからビックプレーだった。というか、あの美技見ただけで十分チケ代の元は取れたでしょう。プレーオブザデーです、ハイ。

村田が先制アーチ、勇人が試合を優位に運ぶスリーラン、そして由伸が追い上げられた直後にアーチ。取れたタイミングは理想的。その中で今日三番に入り四打点稼いだ勇人を評価したい。前カードでビハインドの状況でも彼は明るく見えた。チームが下を向かないようあえてそうしたのかなと感じられるシーンだった。拓さんの教えだろうか。中心となる自覚が芽生え始めたのかもしれない。打撃でも最近は強く振りに行っている。若いライバルに触発されたのかもしれないが良い傾向。二桁が大したことないなら20本打ってもらいましょう。今はより強い軸となるチャンスだ。

七回以降の継投はちょっとよく分からない。下位打線に誠次を当てて何故上位に江柄子なのか。どちらのボールが抑えられるかは素人目にも明らか。逆なら山口のワンポイントは無かったでしょう。そして、被弾だけは避けたいところで喰らった土田は猛省すべき。まだ二試合残しているのだから相手にいい感触を与えたのは勿体無い。

天敵は離脱したがそれに喜んでいたらやられる。気を引き締め明日は柱のピッチングを見せて欲しい。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(横浜)●1-10 崩壊 | トップページ | 中日(東京)●1-4 ホームランの違い »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに見れた試合でしたな、快勝ってのはいいもんです、個人的に大田の安打も見れましたし、対左で使ってクレルカナ~?
2012仕様になってますね、今の打線は
昔は長野が何故か1番という理由でしたけど今は坂本より長打力が低いから1番行きという寂しいような固定の仕方
投手の調整に関しては何も言えません、7回に江柄子土田回してピンチ迎えて上位に田原に回したらより厳しい場面で、相手に流れを渡さないって意味では正しいかもしれませんから
一つだけ言えるのは、2人とも結局処理が出来なかったって事ですね、処理試合をしっかりできれば、3縦にも繋がるんですけどね
そういう意味で、香月を抹消したのが勿体無い、あれは1点ビハロン,4差以上勝ち試合で輝く選手ですよ,安打は打たれても四球は出さない、長打は余り打たれない、空振り取れないから最低限はされる
1イニング平均14球、今季30球超えが1試合しか無い中継ぎの投球回稼げる男がいないのは山口マシソン等勝ち継投に地味に痛い
セドンは、初見殺しとしては強いな
次は阪神戦ですかね、澤村が裏で5回10安打2四球6三振5失点やってて上がりないでしょうし
多少強引でも上げてくしかない状況なんですが、イニングイーターがいない、頭が痛い…

投稿: しらね | 2014年8月 8日 (金) 22時50分

しらねさん
野球を久々に見た気がします。大田の打球は速いですね。あのスイングの速さなら納得です。
ポイントゲッターとして勇人のほうが期待出来ると考えたのでしょうね。チョーさんマルチでしたが一本目はラッキーでした。強く振って伸びると思ったら伸びないで大島も騙されたのでしょう。
中日に動きがあると思ったのかもしれませんね。結局動かず松井雅人と投手のために田原を費やしてしまった、と。。香月をリフレッシュさせるために落としたのでしょうが、感情で健太朗落としてコマ不足とは…。
クリスを阪神戦にぶつけるのはアリだと思います。左手投げに苦しんでいるようなので。

投稿: Taka | 2014年8月 9日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(横浜)●1-10 崩壊 | トップページ | 中日(東京)●1-4 ホームランの違い »