« DeNA(横浜)●2-6 唯一野球をしないチーム | トップページ | 中日(東京)○6-3 大きな軸になる時か »

2014年8月 7日 (木)

DeNA(横浜)●1-10 崩壊

去年日本一を争ったチームがここまで崩壊するとはなあ。慎之助のチームから脱却出来なかったということでしょう。彼の劣化を他の選手でカバー出来ないし、指揮官に策がないのだから。ソロ一本出たところで今日はマイナスが大き過ぎたということか。一塁守備を甘く見るからこうなる。今日の先発がアレな出来でも防げた点はあったのだから。

そして今日の先発。もうダメだね。石川に二発被弾してるような投手、使えるわけがない。實松と組んでも無理だったろうな。次は無いでしょう。プロ生活の危機ぐらいに捉えて臨まないとダメ。三年後に田口や平良に抜かれる可能性もゼロではないのです。

打てないチームになったが、これはもう監督の責任でしょう。長野に突然四番を任せたと思ったらすぐ外して調子を崩させたし。これまで勝負どころで村田やホセに代打を送ったことが今の成績にリンクしているとも受け取れる。突然来た外国人選手を四番に据えたり。伸ばすのではなく抑え付けるやり方。その結果、40歳に完投された、と。

万一、これから連勝して優勝したとしても一部のコーチは責任を取るべき。今日のホーム突入で亀井が壊れたなら三塁コーチは分かってるよな。コンパクトコンパクトで長打減併殺増四球ドンケツ打線にした打撃コーチに、無駄なイニング跨ぎで中継ぎの防御率を悪化させ健太朗を潰しかねない投手コーチもね。特に打撃に関しては、選球を評価出来るようにしないと貧打まっしぐらでしょう。四球最下位を恥と考えられなきゃ未来は暗い。

本当に何で首位にいるのか不思議でならない。野球していないのに。運良く最後に上にいたとしても、今の球投げ球打ちしてたら首位陥落も客が離れるのも時間の問題。それを止めるのも選手の皆さん次第ですよ。と、危機感を抱いていると信じます。そして明日からスタジアムへ。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(横浜)●2-6 唯一野球をしないチーム | トップページ | 中日(東京)○6-3 大きな軸になる時か »

「試合」カテゴリの記事

コメント

駄目で仕方ない結果でしたね、リードについては西村はラジオで苦言でしたけど宮国は『球が悪い』
負けても平均投球回食ってくれた男がいなくなった途端これです、ブルペンはあっという間に崩壊します、采配も下手糞ですが、彼以下しかいない現実を確認する為に高い授業料ですね、8年ぶりですか
まさか使うとは、しかも2イニング投げさせるとは、去年のセーブ王も勝ちパターンも再起不能にしたいようですね、ベンチは
スターターは頭に血が上って3イニングスで降ろすなら6回10失点でも晒し投げさせた方が良いですよ、結局青木投げさせて、西村5イニング近く投げる破目に、このカード2番目に多い投球回
結局これで2軍落ちでしょ?、継投策考えた奴を抹消したい
久保は西村と争えるレベルと言ってましたけど、まさか西村の方を久保レベルまで叩き落としにかかるとは思いませんでした。
捕手は阿部で心中するしかないです、3割5分出塁11本塁打の打てる捕手です、ここを捨てたら死にます、彼以上に打てる捕手はNPBにいません。例え阿部として糞でも、阿部ロペスで行くしかいない
捕手の阿部は捕手としての+で守備の-を軽減できますが1塁手は要求されるハードルが高いので無理ってだけです
さて、明日はどうなりますかね、いよいよ大田が見たい、上げるなら今しかない

投稿: しらね | 2014年8月 7日 (木) 22時53分

今日も四球から失点! 元々ボールにキレが無いからどんな変化球投げても何処のコースに投げてもボールにキレが無い為全て,死に球ボール,は簡単に見送られカウント悪くして四球!キレが有れば真ん中に投げても打たれないでしょうけど!キレが無いがゆえにバッティング練習並にポコポコ被弾だな!4番打者取っ替え引っ替え変わるだろう!どうせ、誰も、打てないんだったら,この際先発ピッチャーが4番にしたとて文句なしこの采配笑われようと関係無い,!どうせ中畑監督さんは見えない場所で原巨人の無様野球をお腹叩いて高笑いしている事でしょう。

投稿: カッチン | 2014年8月 7日 (木) 23時20分

イヤー厳しいですね。選手のメンタル面に問題があるとは思いますがそれを修正できないのは首脳陣の責任でしょうね。結局、仕事をするべき人が仕事をしないと変わらないでしょうね。現状首位でいるのが不思議ですが幸いにも抜け出す勢いのあるチームもないですし、四つどもえにもなると潰し合いになります。一度首位陥落した方が目が覚めるかもしれませんよ。ホームできっかけを掴んでもらいたいですね。自分は日曜日に現地です。今のチームでないことを願います。

投稿: あおっち | 2014年8月 8日 (金) 00時46分

阿部のチームであれば、阿部の劣化と共にチームが衰退してゆくのは必然なのか!
指揮官はどう思ってるか判りませんが、守備の不安を無くす為に暫く代打一本でゆくべきではないでしょうか。
壊れた信号機のせいで亀井は登録抹消ですか・・・・ファンとして、村田、川口と共に許せない勝呂です。亀井を抹消する前に3コーチを抹消して欲しいです。

西村が可哀想です。酷い仕打ちにFAで去らなければ良いが・・・・・・・・。

イースタンで平良、田口投手による完封がみられましたね、喜びに心が潤っています。

註:第1,2戦 セペダの守備はお粗末過ぎましたが、それを爆笑しながら一塁に駆け抜けた多村選手を私は個人的にはスポーツマンとして許すことは出来ません。それに対し、注意もしない敵指揮官も軽蔑します。今後巨人軍には関わって欲しくない。反吐が出ます
(個人的な想いです)

投稿: まさやん | 2014年8月 8日 (金) 00時58分

厳しい状況になってますね。
他球団に比べれば状況は恵まれてはずなんですが。

投稿: 上野 | 2014年8月 8日 (金) 08時13分

しらねさん
やはり先週の京セラで澤村を投げさせたことですかね。だから昨日の登板には間に合わず、もっと質の低い投手が出ることになったと。水曜に何故江柄子でなく西村だったのか理解出来ませんでした。それで三連投でしょう。本当に分かりません。
阿部は捕手として出るしかないですが、それでもフルに使うのは厳しいでしょう。小林と組んで結果を残せた投手の時は休ませたいです。
大田ですか。セペダは来年いないでしょうしチャンスを与えるのも良いですね。

カッチンさん
四球は得点とリンクしますね。投手四番に関してはまったく面白くありません。

あおっちさん
選手の力を引き出すことは首脳陣の役目ですが、覇気なし打線になってますね。下位相手に取りこぼしはいけない、といいつつ他チームも下位相手に負けていたり今年は分かりません。
最後にどうなるかは分かりませんが、目の前の試合に向き合うこと、勝利への意欲を見せて欲しいです。

まさやんさん
衰えている中で負担が掛かっているのですからパフォーマンスも発揮出来ないのかもしれませんね。だからこそ負担を和らげる小林や實松がいるのにベンチは決断できませんね。
どうにも走塁中に痛めたらしいですね。ただ、三塁コーチとしての評価は変わらないので今のポジションからは降りるべきでしょう。
四月から健太朗の起用はおかしかったです。二軍に落ちたのはベンチの責任もあると思っております。あんな扱いされるならここに止まっても…という思いも少し出てきてしまいます。
平良、田口は良かったみたいですね。長くプレー出来る投手になることを願います。
多村はそんなことがあったのですか。それを見ていないので分かりませんが、そんな選手に巨人は一番打たれているというのは情けないですね。キヨシは巨人ファンに嫌われる監督という目標を達成しそうですが、阪神戦で取り返さなければ今年で終了でしょうね。

上野さん
移動・屋内球場と有利なんですけどね。
過酷なヤクルトはあれだけ元気なのに・・・。

投稿: Taka | 2014年8月 8日 (金) 12時39分

ヤクルトと巨人の複数トレードしてくれないかな?巨人、村田・阿部・長野・藤村+金銭→ヤクルトへ雄平・山田・比屋根→巨人へ ハハハァ絶対ありえないヤクルトスワローズに断られるね!

投稿: カッチン | 2014年8月 8日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(横浜)●2-6 唯一野球をしないチーム | トップページ | 中日(東京)○6-3 大きな軸になる時か »