« DeNA(新潟)●6-7x 悔しい結果ながらも収穫あり | トップページ | DeNA(横浜)●1-10 崩壊 »

2014年8月 6日 (水)

DeNA(横浜)●2-6 唯一野球をしないチーム

同一リーグで他の試合は1点差。そしてこのチームは3点取られた時点で終了。セの六球団の中で唯一野球をしていないのはこのチームということなのでしょう。球投げ球打ちをファンは見たいのではない。そう、野球を見たいのです。

二番と五番を三打席以内で変える時点で監督自ら打順の組み方を間違ったと認めているようなもの。でも、今皆さんスタメン発表で気にしているのはそこじゃないでしょう。誰がキャッチャーか、ということを気にしているのは私だけではないでしょう。一番近くにいる首脳陣とファンとはどうにも温度差があるようで。残念ながら今のキャプテンはそういう思いを抱くぐらいになってしまったのです。しかし気付いていないのはベンチ、と。下位打線に杉内が八本打たれたのは彼の調子だけではないでしょう。

で、リスタートと言っていたが何を変えるのか。至宝下げて由伸四番か?それも良い。キューバの何とかとどちらが見たいかって比べるまでもないでしょう。今日ドームで投げた先発が金曜の候補だと思っていたが彼は消えた、というか今日投げさせて良かった。となると金曜は江柄子か。投手版でっかいのが一軍合流という信じがたいことを目にしたような気もするが…。

明日は宮國。二年前の彼だと思っていないから多くは望まないが、駄目なら駄目でフロントは有原取りに行こうとするだけです。その思いを変えるピッチングが出来るか。明日は小林ではなく實松でしょう。その準備で終盤に出たと思いたい。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(新潟)●6-7x 悔しい結果ながらも収穫あり | トップページ | DeNA(横浜)●1-10 崩壊 »

「試合」カテゴリの記事

コメント

僕は投手のリード何てものはしっかり投げきれた上で問われるモノだと思ってるので言う程気にしません。今日の杉内は1球種実質死んでましたし、田原は連戦の疲れで投げきれてませんでした。それだけの事でしょう。
ただ、打撃の調子としての阿部はフルカンからの飛球を見て悲しくなりましたね、統一球時代でもフェン直モノでしたよ、阿部ならば、それが定位置付近って
BB/K,P/PAはチーム一なのは変わらないんだから、打球速度の落ちが目立つ
阿部として糞でも、捕手としては12球団1です、それは揺らがない。ここを捨てたら死にます。打線の唯一のストロングポイントは彼です。それ以外は2位か3位です。V逸をした時は、彼が悪いのではなく、彼が他の-を埋めきれない時です。
宮国は…まぁ、燃えてもいいから7回まで投げて、打撃戦にして欲しいですね
ゴロを打たせる投球というのは、打ち取る球に時間がかかるから多分イニング食えません、昨日負け試合が痛すぎる、後ろもスターターがイニング食えないと5月付近みたいに大炎上しますからね。首脳陣はそこは場当たり的にやらない事だけを求めます、2軍牽制ミス等大炎上した久保さんを敗戦処理以外で使う破目になったらお終いです。

投稿: しらね | 2014年8月 6日 (水) 22時58分

強いて言います。馬鹿巨人軍よ!あの気の無いスイングは、攻撃を見ていると逃走心は多いに有るけど、闘争心が、微塵も無いお粗末さ!何か意図的にやっている見たいに打線を引っ張って行く選手が居ない!試合している選手は打てなくても何と、思っていねぇだろうな。ヤキモキしてストレス溜めているのは,応援しているファンだけだよな !調子上がる事無いのは,選手が練習に身が入ってないか?コーチ陣営が指導者として脳が無いかだよ!

投稿: カッチン | 2014年8月 6日 (水) 23時03分

足で稼ぐ野球の回答ですが阿部・村田外しを柔らかく書いたつもりだったんですがね。昨夜はイースタン戦を観戦。真っ黒に日焼けした越智の方が昨日の一軍戦より良かったよ。まだ一軍での登板は遠いけどね。

投稿: ざっく | 2014年8月 7日 (木) 09時20分

まあ今日で12球団ソフトバンクについで2番目に強い横浜ベイスターズが終わってホッとするよ!お宮さん際どいコースなんか,どうでもいいから,思い切りの良いストレートを軸に負けても大差はご法度です?本日は、セ・リーグNo.1の横浜ベイスターズに1対2でなら負けてもナイスピッチングです?頑張れ頑張れ宮さん?

投稿: カッチン | 2014年8月 7日 (木) 10時16分

しらねさん
打の貢献がチームの中でマシだとしても三試合連続炎上させては意味が無いです。前日の結果を見ても小林起用だったかと。それで駄目なら仕方ないと思えます。
後ろの起用は場当たりのように思えます。昨日の健太朗二回登板も良く分かりませんね。金曜セドン投げさせるなら何のために江柄子ベンチに置いているの、とか、山口に繋ぐもう一人は誰になるの、という疑問が出てきます。そこで久保頼みになるのは怖いですね。

カッチンさん
自分の感情を呟きたいだけならtwitterで。blog記事の内容はどうでもよさげなので。

ざっくさん
そういうことでしたか。誰が候補だろうなあと思いましたので。
越智の一軍登板は難しいですか。手術から日は経ってますがこの先どこまで戻るかですね。

投稿: Taka | 2014年8月 7日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(新潟)●6-7x 悔しい結果ながらも収穫あり | トップページ | DeNA(横浜)●1-10 崩壊 »