« 阪神(東京)○4-0 ナゴドまで勝っちゃえ | トップページ | DeNA(横浜)●4-5x 叩けば何かが起きる »

2014年8月29日 (金)

DeNA(横浜)○3-0 喝采を浴びる完封

DeNA(横浜)○3-0 喝采を浴びる完封
ピンチは初回だけでしたね(隠善エラーはどうってことないです)。グリエルとブランコの当たりがスタンドインしなかったことで最後まで行けました。強力な打線だが彼が苦にしてるイメージは全くない。とはいえ、ここまで素晴らしい出来だとは。コントロールが安定していて最後まで安心して見ることが出来た。今年一番良いテツのピッチングだった。素晴らしい。
この事に触れるのはおそらく私だけでしょうがあえて言います。トライアウトを経て昨日プロ初ホームランを放った工藤ちゃん、おめでとう。そして、有難う。意味は察してください。

効率的な点の取り方と言うべきか。三本のソロで逃げ切った。慎之助、修一、そしてホセ。ホセはヒサから毎試合アーチを放っている。追加点を与えないために四球覚悟で来ると思ったけれど、そこはプロの意地なのでしょう。ただ、顔を見るのも嫌になっているかもしれないな。

五番の修一が状態を上げている中、三番の週一は全く兆しが無い。昨日のタイムリーだって打ち方を見るとたまたまだったのかなという印象。今日は途中交代だが、明日ダメなら動かされてもおかしくない。それぐらい状態は良くない。しっかり戻してもらわないと。

グリエルを初めて見た。来年は何処に所属するか分からないが、彼が三番に入ると強いな、と。優秀なリードオフマンと組み合わせたら敵なしでしょう。そういう意味では、彼の前にランナーを出さず、三本ヒットを打たれても単打に抑えた時点で内海の勝ちと言える。フルカウントの時点でけん制引っかかりそうだなと見ていたら見事に刺した。あれも大きかった(ライナーに飛び出した一塁ランナー?はて?何のことやら)。

この三連戦、明日の投手が一番の難敵でしょう。いかに苦しめるか。上位はしっかり四球を選び重圧を与えましょう。

さすがに三試合連続完封は、ないよなあ。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)○4-0 ナゴドまで勝っちゃえ | トップページ | DeNA(横浜)●4-5x 叩けば何かが起きる »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

お師匠さんのコメントが何だかなあという。
球も飛びやすく、市民があった時にも投げていたのに
あのコメントは言ってはいけないです。

インゼンも後は得点圏での働きですね。
正直この間の満塁でのガチガチな姿から今後も厳しいと思っていましたが。
結果は最悪でしたが当たりは良かったです。打球方向が不味かった…
段々と慣れてはきているみたいなので、長打が欲しいですね。
今が最高にして最後のチャンスになるかなと思います。
由伸も手術みたいですしね…

投稿: kamo | 2014年8月29日 (金) 22時52分

坂本は悪いなりに選べているので多分ここぞではやりますよ、代わりに上位2人の意識がちょっと問題、ボール球振る事が多い、競った場面はもう少し丁寧に球数を稼いで欲しいです
隠善の守備は内海の調子と下位回りだったから何とかなりましたけど競った場面じゃ懲罰物ですよ、やっぱり守備大事にして欲しいなと大田(ry
色々あったが苦しい中あと一つ取れば月間勝ち越し確定まで来て、菅野戻るまで後2週間
80勝までの計算が見えてきたかもしれませんね

投稿: しらね | 2014年8月29日 (金) 23時09分

kamoさん
かつて東京ドームをホームにして最優秀防御率のタイトルを取った投手なんですけどね。その時そういう類の発言はしていなかったような。
隠善ミートに巧さはありますが長打が欲しいですね。亀井と長野が戻れば当然彼らが使われるでしょうからこのチャンスを生かさなければなりませんね。
由伸手術ですか…今年グラウンドで見られなくなるのは残念です。。

しらねさん
先週がまさに山井からのアーチ一本だけでしたから、今週も同様だと不安ですね。どこかで戻せる選手だとは思いますが早めに復調してもらいたいです。
一・二番は選球に課題ありですね。出塁してナンボなので追い込まれたら粘って四球狙う気持ちで臨んでもらいたいです。
テツがあのエラーには動じず抑える、と思っていたわけで、隠善のエラーを容認しているわけではありません。内海に感謝しつつ明日からまた練習ですね。
やはり投手が安定すると強くなりますね。連敗を避けられれば行ける気がします。

投稿: Taka | 2014年8月30日 (土) 01時45分

また完封ですばらしいですね。試合中は雨降らず助かりましたね。あと、どうでもいいことなんですが、ハマスタのトイレがきれいになってますね。今まで大便が和式しかなくて、昭和か!と思ってましたが。ところで、日曜は広島のときみたいにまたえがらしなんでしょうかね

投稿: 上野 | 2014年8月30日 (土) 08時29分

上野さん
完封は嬉しくなりますね。試合中全く降らずに助かりました。
トイレ使うことはほぼないですが、快適になったのなら良かったです。
日曜の先発は分かりません。15時の公示である程度見えるとは思いますが。

投稿: Taka | 2014年8月30日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)○4-0 ナゴドまで勝っちゃえ | トップページ | DeNA(横浜)●4-5x 叩けば何かが起きる »