DeNA(横浜)●3-5 姿勢の問題
なるほど、禁止はしてないわけだ(ホームユニでレフトに座った客が周囲にかなり言われていたけれどそれは自己責任だものね)
勝ち負けそのもの自体はハードラックだったかなと。久保の五回二失点は十分な結果。突然のアクシデントで江柄子の出番が一イニング早まり、上位打線は抑えたが、二イニング目に桑原の頭部に死球を当てて退場となった。次のゴメスの打球は併殺コースだったが、ベースに当たりツーベースとなり同点のホームを踏まれ、代打松本のショートゴロが前進守備をしていたショートの頭を超えて二点入ってしまったと。あの死球が試合を決したように思えるがわざとぶつけるわけが無い。ただ、今後の彼はどうなるか不明。当てられた桑原選手が無事にグラウンドに戻って来ることを願いたい。
三点取って安打数もさほど差はない。こちら側が淡白に映るのは何故か考えたが、野手の姿勢の問題もあるのかなと感じた。相手も死球一つだが、こちらは何と無四球。何度も書いているがこれが問題なのではないか。このチームはそもそも四球に対する評価が低いのではと感じてしまう打席の内容。上位に入っているのにボールだけで三球三振の片岡とか、3-1と四球が狙えるカウントから打ちに行く立岡とか。特に立岡は有り得ない。何が大事か分かっていないのだから。二併殺の隠善だけ目立ったかもしれないが、これはもう全体の問題でしょう。こういう野球してたら何処かで低迷する。
今月はこれで貯金ゼロ。筒香・多村抜きのDeNAに勝ち越せないようでは、戻った後に勝つなんて難しい。厳しい状況に変わりないが、残り一ヶ月、強さを見せられるか。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- ヤクルト(神宮)●2-7 スタメンの時点で負け(2024.09.13)
- DeNA(東京)●0-8 岡本週一(2024.09.08)
- DeNA(東京)◯3x-2 大喜びで済ませてはいけない試合(2024.09.07)
- ヤクルト(神宮)◯3-2 理に適ったオーダー組まないばかりに…(2024.08.28)
- ヤクルト(神宮)◯5-2 好守で何とか勝利(2024.08.27)
コメント
試合自体は思ったより久保が好投しただけで捨て試合と思ってたので案の定、マシソンがベンチ入りしてないという、結局昨日のツケで落とす試合となりました、はぁ
運不運を排除出来る三振って投手側には求められる能力ですね
ツキがある無しというのは有りますが、結局試行を重ねりゃ収束します、隠善も安打のほとんどが(そこまで俊足じゃないのに)内野安打なんですから相当運はあったんでしょう、揺り戻しでこうなる事もあると
ロペスとかになると問答無用で飛距離だけで安打が確定するものがあるので運だけじゃないんですけど7,8番のお二人は本当の意味で運任せ、多少運の無い矢野は去年の揺り戻しでしょうね
ただ、60打席立ってopsで大竹に負ける左翼手置くなら守備固めた方が絶対にマシです、ひたすら早撃ち凡退繰り返すだけだし
出塁率が、大田の去年までの通算成績にも劣る成績なんですから、もう置いちゃいけないレベルですね。加地前の方が球数投げさせるだけマシですよ。
立岡は2軍成績で優秀なのは死球の多さだけなので…打撃、打席を与えても無駄で勿体無いですね、下でやる事しかない状態だから
下位打順の頭の悪い運任せ打撃では、広島相手には通用しないでしょう、地に脚を付けた、守備と四球と長打の野球を見せて欲しい
投稿: しらね | 2014年9月 1日 (月) 04時57分
しらねさん
土曜も日曜ももしかしたらという淡い期待を抱いたらやられたという落とされパターンでしたね。何だか土曜の継投次第では勝ち越せたカードだったのでもったいないという気持ちです。
四球を選べない選手はその時の打撃の調子だったり打球の運に左右されるので波がありますよね。隠善も選ぶタイプではないですし…てか、由伸と慎之助以外出来る人も思い浮かばずですが…。
矢野の成績今見ましたが、なるほど、こりゃあ酷い…。いくら選手が不足していると言っても悪過ぎますね。そういえば隠善と同じ位置と思われた加治前出てこないですね。
2年前はしっかり選球出来ていたのですけれどね。わずか二年で下のほうをうろつくことになろうとは。。
投稿: Taka | 2014年9月 1日 (月) 21時10分