« 中日(ナゴヤ)●4-5 高まる期待 | トップページ | DeNA(横浜)●5-7 お疲れ様です »

2014年9月27日 (土)

DeNA(横浜)○6-3 全員で勝ち取った三連覇

DeNA(横浜)○6-3 全員で勝ち取った三連覇
今シーズンを象徴する試合のようにも思えた試合だった。中軸の調子は今ひとつ。それでも勝ててしまうという。一点の壁をこじ開けたのが今年流れを作った亀井だったというのも今年を表しているのかもしれない。その後の追加点はほぼ全員が絡んでいた。これもジャイアンツらしい。野手のタイトルホルダーはいないながらも、全員で出来ることをやったと。それが合わさってチーム力。

振り返るのはもう少し時間が経ってからでも良いかな。今は恐らくまとまらない。三連覇を見せてくれた全員に感謝したい。全員が喜ぶ姿を見られて良かった。監督の仰るおめでとうという言葉をそのまま返したい。

この先大事な戦いが待っている。でも、少しは余韻に浸ろう。皆様、おめでとうございます!

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(ナゴヤ)●4-5 高まる期待 | トップページ | DeNA(横浜)●5-7 お疲れ様です »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

いい写真ですね。
本日は現地観戦かなわず、テレビの前で応援しました。
スポーツニュースなどひと通り見終わった今、今シーズン現地で見た様々なシーンが思い出されてウルッときています。本当に長く苦しいシーズンでしたね。
今晩だけは大いに喜びにひたって…目指すのはもうひとつ上の高みです。

投稿: だいすけママ | 2014年9月27日 (土) 00時50分

Takaさんとりあえずレギュラーシーズンお疲れ様でした。そしておめでとうございます。一言、今年は苦しみましたね。監督、選手のこれまでの経験があってこその優勝だと感じます。パを見ると野球は恐い。次のヤマを越えられるよう後押しするのみですね。

投稿: あおっち | 2014年9月27日 (土) 01時08分

祝!優勝!
上の方も書いてるように、管理人さんはいつもいいところにいますね。
僕の方は当初は行く予定やなかったんですが、急きょ球場に行くことができて本当によかったです。
試合終了後、関内駅の近くのさくら水産を訪れたんですが、大学生かなと思われる若い人たちの祝勝会にお呼ばれさせて頂きました。
ただ席が近かっただけなんですが、ありがたいことです。
ただ、大変盛り上がってたこともあって、自己紹介できずに残念でした。
「39歳で、高橋由伸と井端と同じ歳の上野と言います。みなさん今日はお疲れさまでした。またお会いしましょう」
と言いたかったです。
このブログはたくさんの人が見てるでしょうから、ここでご挨拶に代えさせて頂きたいと思います。

投稿: 上野 | 2014年9月27日 (土) 07時35分

だいすけママさん
外なので携帯での1枚のみですが、胴上げ写真などは後日upします。
長く苦しいシーズン、だからこそ心を動かされるのかもしれませんね。
一晩明けてもまだ抜けません(笑)日本一奪回に向けて次のステップですね。

あおっちさん
レギュラーシーズンお疲れ様でした。大きな軸がいない中、様々な選手がヒーローになり制覇できたのはチームの力ですね。特にスパートをかけているように見えないながらも9月に勝てているのは経験ですかね。
パリーグ上位2チームの最近を見ると、昨日のうちに決まってよかったと実感します。
次の戦いは半月後。ここからですね。

投稿: Taka | 2014年9月27日 (土) 07時40分

上野さん
この三連戦はG-Poで初日楽に取れましたよ~。他の発売日と被っていたのか分散されたのかも?
試合終了後の外周も盛り上がってましたね。義堂ちゃんがインタビューしてるところに紛れ込んでみたりしました。
楽しい会になったようで何よりです。スタジアムで再会できると良いですね。

投稿: Taka | 2014年9月27日 (土) 07時58分

Takaさん、優勝おめでとうございます!
勝っている時だけでなく負けている時も記事を書いていただいて感謝してます。いつも励まされました。

今年は8月まで本当に苦しかったです。ポストシーズンは、9月の勢いのまま、勝ち抜いて欲しいですね。

投稿: 元大阪爺 | 2014年9月27日 (土) 08時07分

優勝おめでとうございます、現地で見られて羨ましいですね、終盤は試合経過よりスマホの方が気になったのではないでしょうか?w
多くの事を語るより、思いは一つだと思うので別角度から
消化試合なのに全く気を抜けない若手選手へのサービスタイムの始まりです、ここまで頑張ってきた人間に与えられるチャンスですね
山口、マシソン、杉内を下げて中継ぎ上げるらしいですね
今日の試合は象徴的なものになるでしょう
ビールかけでふらつく頭の中、小山橋本大田がCS日シリの、さらには来季の打席を求めて奪い合うガツガツとしたチーム競争が見物ですね
ビールかけ見てたけど橋本は負けん気が強いですね、あれは安寧な地位を与えるよりガツガツ削り合った方が絶対良いと感じました
今年の消化試合は3年間で一番面白そうかもしれません

投稿: しらね | 2014年9月27日 (土) 08時20分

元大阪爺さん
このようにコメントをお寄せいただけることが私には有難いことです。いつもありがとうございます。
厳しい戦いになるかもしれませんが、シーズン同様に粘り強さを見せてくれると信じます。

しらねさん
終わって待つことになるかなと思っていたら、甲子園のほうが早く終わっていて少しあわてました(笑)そのまま寄り切ることができて良かったです。
ポストシーズンに使えそうな選手の見定め、経験の浅い選手の一軍起用、何かを掴みつつある選手の起用、など楽しみがありますね。
大田がいよいよ上げてきているのでそれが到の刺激になりますね。あとは数年以内に競争相手に成り得る外野手を獲ることですかね。年下の外野手は育成のみですから。

投稿: Taka | 2014年9月27日 (土) 10時49分

Takaさん、こんにちは

ようやく終わりましたね。本当に一年間つらい戦いばかりだったと思います。主軸と言われる人の不調が響いたのではないかと感じます。原監督が言われてた、選手皆で勝ち取った優勝ってことがピッタリです。鈴木、小山、田原、高橋、井端など脇役が本当に仕事をしてくれました。
まだ通過点です。日本一になり、ファン皆で喜びたいですね。

投稿: TUSHI | 2014年9月27日 (土) 11時32分

TUSHIさん
つらい戦いではありますが、選手の強さが違うのかなと感じました。だから勝負の9月で二度もスイープ出来たのでしょうね。あとは皆いい雰囲気でやれているように感じました。外国人選手の溶け込み方を見ると嬉しく思います。
さらに大きな戦いが待ってますが、強さを持つ選手を信じたいです。

投稿: Taka | 2014年9月27日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(ナゴヤ)●4-5 高まる期待 | トップページ | DeNA(横浜)●5-7 お疲れ様です »