« CS阪神(東京)●1-4 ある意味平常運転 | トップページ | CS阪神(東京)●2-4 ただ勝つのみ »

2014年10月16日 (木)

CS阪神(東京)●2-5 彼らしい

今日はG+の解説が桑田さんだったようで。いつもなら言い過ぎだよなあと思うけれど、今日は何言ってもいいや。どんなに速いボールを持っていても、やるべきことをやらなければああなるということ。村田が捕っていれば?知らねえ。投手歩かせる方が悪い。そんなもんは不運とかいう話ではない。裏に投手がエラーしても取れなかったがそういうものでしょう。援護に恵まれないとか思う前にやるべきことをやろうよ、と。澤村らしいと言えばそうなるか。

危険球退場から3点取られたが、あそこが3点になったのはインケツ橋本の雑プレーから。精度の低い送球で二塁三塁にしたからああなる。彼を二番センターで起用したことが攻守で裏目に出てしまった。明日は無いでしょう。これは結果論だが、井端さん二番なら違っていたように思える。

三連戦で考えれば明日勝てば一勝二敗でトータルは五分。そして後半戦二勝で勝ち進める。打線は水物。先発投手が仕事をしないと話にならない。おそらく明日は杉内。小山に重圧を与え過ぎないよう、そして流れを戻す投球を見せてもらいたい。八回にエンドランかまして併殺くらわせた指揮官みたいに焦ってはならない。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« CS阪神(東京)●1-4 ある意味平常運転 | トップページ | CS阪神(東京)●2-4 ただ勝つのみ »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

橋本はインケツにされましたね、四球選んでたからそこまでじゃなかったんだけど、最後の打席のPゴロと送球見て、彼自身が萎えてしまってました。こういうのはもう駄目
 2番亀井で下位に大田かロペスかって感じになりますね、長野が避けられちゃもうお終いです
 さて、澤村自身色々悪い所多いのですが、カバーしきれなかった捕手も隠れたインケツにされました、投手相手に道を開けるのはシーズン中は紳士的で美徳かもしれませんが短期決戦は「殺しに行く」ブロックが欲しい、走塁妨害判定喰らっても投げられなくなるぐらいの潰しをしないと、相手が首差し出すなら狙う、ありゃ紳士通り越して淑女ですね
 逆に犠打失敗で追い込んだ時には外す慎重さぐらいは欲しかった、犠打続行か、強行に切り替えかぐらいは見るべきものが有りますよ、インハイをクラウチング被さりに要求して当ててしまった時点で投手戦略は崩壊、色々若すぎます
 後から出てきた投手は準備も糞も無いから能力は置いといて打たれてもしょうがない
さて、相手は1,2番手を温存してこちらは3,4番手、流石に辛い、特にメッセ、勢いは完全にあっち、ミスりまくって荒いのに大体カバーしてしまう雰囲気があります
 【短期決戦に強いチーム作り】をキャンプで目指したんですからそろそろ発揮して欲しいですね、出来ないなら半年も先の事を考えて作るのは無駄と悟ってシーズン取り続ける、純粋に強いチーム作りを目指して欲しいものです、ぶっちゃけ、短期決戦ってかなり運なので、運の強いチームを作るってベクトル、不毛ですよね
 …メジャーもWC勝ちまくってるし全体的に下剋上な流れが来てしまってるのかもと危惧しております、あっちのジャイアンツが勝ってくれてるのが救いでしょうか、2年前はシンクロしてましたし

投稿: しらね | 2014年10月16日 (木) 22時28分

ひっこめ(略)杉内小山菅野イモビラスエクスペリアームスディセンドストゥービーファイ菅野杉内小山インペリオイモビラスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスディセンドディセンド麻痺しとけこのくそジャイアンツ
負けろ負けろジャイアンツ(略)地獄に落ちろジャイアンツ(略)

投稿: シトリン | 2014年10月16日 (木) 22時39分

しらねさんへのレスの前に立川の池沼へ

さすがに2つ目のコメントは長すぎるから非表示な。あれだけよく打てたものだと逆に関心。

投稿: Taka | 2014年10月16日 (木) 23時18分

流石に2番橋本は引っ込めるのではないでしょうか。昨日のセペダ、今日の橋本、緊急登板の久保、と、打つ手が裏目になってるのでしょうか。素人考えですが、2番に定番の井端兄貴、1塁ロペス、レフト アンダーソンの方が見てて落ち着きますw

投稿: まさやん | 2014年10月17日 (金) 06時59分

同じような負け方となってるんで杉内にはなんとかしてもらわないといけないですね。

投稿: 上野 | 2014年10月17日 (金) 08時17分

しらねさん
打撃は7割失敗するので仕方ない部分もありますが、無理に1点阻止しようとして3点取られたのはいただけません。守備隊形の問題でもありますが、進塁許した時点で駄目ですね。
小林も経験の少なさが出ましたね。ただ、澤村も小林でなければレギュラーシーズンで結果を残せていないので…。やはり四球ですね。
短期決戦に強いチームってどうやって出来るのでしょうね。その時期に良いコンディションで臨めるか次第だと思うので基本はレギュラーシーズン戦うことを考えれば良いと思います。今年は抜きんでた選手がいないためこういう事態もあるのかなと感じました。

まさやんさん
昨日ご心配されていた通り、完全に橋本が戦犯の一人になりましたね。久保は仕方ないです。橋本の送球が無ければ1点で止まったかもしれませんから。
今日は初めてホセとレスリーの同時スタメンが見られそうですね。期待します。

上野さん
スターターもそれぞれ内容は違えど試合を作れないという点は一緒ですね。去年日本シリーズで悔しい思いをした杉内には、自ら名誉挽回の機会を手繰り寄せてもらいたいものです。

投稿: Taka | 2014年10月17日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CS阪神(東京)●1-4 ある意味平常運転 | トップページ | CS阪神(東京)●2-4 ただ勝つのみ »