« 2月も後半に | トップページ | 楽天(那覇)●1-3 新戦力競演 »

2015年2月21日 (土)

広島(那覇)○4-2 球春到来

球春到来、という言葉がこんなにあてはまる日は今までなかったのでは?というぐらいチケ販の待ち時間は暖かかった。春が来た、また一年始まるんだなあという実感が湧いてきた。ちなみに、51番目に並んだ結果、最終時間を引き当てましたとorz ありゃ選んだ箱で決まるんだな、きっと。

試合の勝ち負けに関しては、終わってみたら勝っていた、そんな感想。打球運で二点先制出来たことが効いたのと、ツーアウト満塁から堂林が初球のストレートをファウルしてくれたことがポイントだったのでしょう。小山は危険球退場明けだったし、投げ切っただけでも良しとしましょう、と言ってしまっては甘いだろうか。ただ、今村にとってチャンスになったのは間違いない。

投手はこれからかな。スターター二人はやや球が高かったので。澤村は完璧。両チームで一番良かった投手だった。

野手の5番~7番の組み合わせを見て実際の考えは異なる気もするが、うまいな、と感じた。支配下登録に向けてがむしゃらにバットを振る堂上タケ、まだやれると高いモチベーションで臨む金城、そして再びポジションを狙う中井。タケが支配下登録される前提の話だが、彼らは一軍に選ばれるかどうかという位置にいる。三人とも能力は一軍だが、今のメンバーを考えると残るのは誰か一人ではないかと。村田が出始めたら中井の打席は徐々に減っていくだろう。その中でいかに良い印象を与えるか。戦いはもう始まっているということか。

小林についても触れたい。最初盗塁を刺したボールはショート方向にずれていて少し雑に感じたが、気付けばコースも定まり全て刺していた。被弾二本はいずれも失投ということを考えると守りはほぼ満点ではないか。打撃に関して、あのフェンス直撃打となったボールを確実に柵越えさせるにはもう少し期間が必要ということか。つまり伸びているということ。兆しの見える打席だった。

来週はドームでオープン戦。ただいま、という気分になるのももうすぐだ。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 2月も後半に | トップページ | 楽天(那覇)●1-3 新戦力競演 »

「試合」カテゴリの記事

コメント

関東は昨日はいい天気で、今日はこんな感じなんで、昨日のチケット購入にはよかったですね。
ところで管理人さん、チケットは順調に購入できてますか?
僕の方は、けっこう厳しい状況です。連日、土曜の10時前からパソコンを連打してるんですが、あまりうまくいってないです。
やっぱり東京ドームに買いに行った方がいいんでしょうかね?
4/4(土)の阪神戦は結局チケット取れず、金券ショップでの購入になりそうです。
僕の会社は4/29~5/6の8連休になったんですが、4/30のユニフォームプレゼントデーも金券ショップでの購入になりそうです。
個人的には、こんな時にユニフォームプレゼントデーにしなくてもと思ってます。
あと、悩みに悩んだんですが、強行日程になってしんどいんで、GWのマツダスタジアムは家でテレビ観戦にすることにしました。
自分が20代なら行ってたかなと思います。

投稿: 上野 | 2015年2月22日 (日) 11時30分

上野さん
全日ライトというのは至難の業になりつつあります。プレオーダーも1試合当たる程度になり、難しいですね。
東京ドームではいい番号引ければ取れる可能性もありますが、絶対ではないです。GWは意外と難しいのかもしれません。遠くに行きたくなる人もいるでしょうし。4/30は一応平日なのでそうしたのでしょうね。

投稿: Taka | 2015年2月22日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月も後半に | トップページ | 楽天(那覇)●1-3 新戦力競演 »