« 戸田(G球)◯7-4 心踊る鋭いスイング | トップページ | 開幕 »

2015年3月22日 (日)

ロッテ(東京)●1-6 納得の敗戦

初回に井口に与えた死球はどちらにとっても悪い出来事だったということでしょう。それがあのハードラックな強襲打に繋がったということ。その後投げられたから杉内は大丈夫かな。4戦目に向けて仕上げてもらいたい。

打線は、今日は初回に取れなかった時点でダメだったということでしょう。唐川が制球に苦しんでいた初回に取れないのだから、そりゃあイ・デウンからは取れない。マリーンズサポーターは喜んで良い試合になったかと(巨人打線相手だから喜べないかもしれませんが、当たりかなと思いました)。

もし良三球再び、なんてことになったら今日のような戦い方をしてはいけないということ。そうそうアーチも出ないのであれば、投手は攻めて良い。そして無駄な四球を出さないこと。取れる時に取る、という意味では初回の片岡の走塁は問題。一点入ったと思ってたお客さんは多いのでないかな。走ってなくてビックリした。亀井の送球も正しいプレーなのか問う必要があるでしょう。投げた時点で刺殺できないと分かるボールで一塁ランナーにも進まれた。春スコットは…発動したらしゃあない。

見事にドーム5連敗でオープン戦終了したわけだが、文句を言うのは本番になってから。その時に「時短って攻撃そのもののことか?」と言っても遅くはない、と思います。メンバーは私の中では固まったが、慎之助の具合が気になるところ。戻ればそのまま四番となるでしょう。挟む二人はそのまま。後ろに由伸が入る、と。慎之助が開幕アウトなら四番由伸。チョーさんは万全になってからと思っていたが、今日センター守れたのであれば何とかなるか(最後ダイブした時はキャッチよりも身体が気になりました)。レスリーが戻らない今はこの四人頼みとなる。

序盤は苦しむでしょう。亀井・村田の状態が今ひとつで、どこで戻るかわからない。その時に割って入って欲しかった大田は怪我で、中井は結果を出せなかった。ひと通り対戦したところでこの四人のうち誰かの状態が上がってくれればと願うのみ。その頃にはレスリーも帰ってくる。

5日後には開幕する。シーズンではホームで多く喜べることを願っている。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 戸田(G球)◯7-4 心踊る鋭いスイング | トップページ | 開幕 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

僕の今年のオープン戦の観戦は、0勝5敗で終了してしまいました。いや〜しょうもなかったです。
開幕戦は午後会社を休んで東京ドームに行く予定です。

投稿: 上野 | 2015年3月22日 (日) 18時35分

あと、書き忘れたんですが、アンダーアーマーショップは4月オープンなんですね。開幕にも間に合わないんですね。アンダーアーマーに喝!ですね。この土日でユニフォームとか適当に買おうと思ってましたが、予定変更です

投稿: 上野 | 2015年3月22日 (日) 19時45分

おはようございます。
現地に行っていないので、テレビから見た状況しか分からないのですが……
片岡の走塁、、ですが
勝呂コーチが止めた!と思って、また?(・・?と
ガッカリしてたんです。
前日の吉川の時は、回してた!なんで?て
思ってたんですが(*_*)
そう見てたのが間違いでしょうか?
すいませんm(__)m
そこだけに注目してたわけではないんですが(*^^*)

投稿: kuma | 2015年3月23日 (月) 06時37分

上野さん
土曜日に岡本君を見に行って良かったなあと思いました。UAショップは調整難しかったのですかね。開幕間に合わないのは残念ですね。

kumaさん
テレビ解説がどうコメントしたか気になりましたが、現地の人達も打球を見てコーチやランナーの動きまでは把握していなかった人が多いのではないでしょうか。しかしあの打球ならフェンス直撃だなと素人目には分かったので生還して欲しかったところですね。

投稿: Taka | 2015年3月23日 (月) 12時07分

ありがとうございました。
開幕したら、ああいった、もったいない!は無いようにしてもらいたいです(*^^*)

投稿: kuma | 2015年3月23日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戸田(G球)◯7-4 心踊る鋭いスイング | トップページ | 開幕 »