« DeNA(東京)◯3-2 らしい勝ち方 | トップページ | DeNA(東京)◯11-3 実力と幸運で大量得点 »

2015年3月28日 (土)

DeNA(東京)●2-10 投手次第

二線級ではこうなるという分かりやすい試合。あそこまで打たれると先頭四球などはあまり関係なかったってことでしょうね。アーロンは評価に苦しむ投手。スピードは出る、けれども、という言葉に落ち着くか。修正はなかなか難しいかもしれませんね。三試合はチャンスを与えるかと。この出来を見て、ノブにコヤさんがこの位置を掴みに行けるか、ということ。

横浜には左投げ出しておけばいい、と言ってられないぐらい梶谷・筒香が良い。テツであれば戸惑わせることができたかもしれないが、難敵になりそう。しかし最後のI川配球分からんなあ。余計な被弾だった。まあそれ以前にあの点差で健太朗かっていう。

何点取られても一敗は一敗。こういうことがあるから僅差の時に取れたのは大きい、と。明日の高木勇には楽しんでマウンドに登ってもらいたい。重圧のかかる試合なんてこの先いくらでもあるのだから。向かう姿勢に期待している。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(東京)◯3-2 らしい勝ち方 | トップページ | DeNA(東京)◯11-3 実力と幸運で大量得点 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさん、ご無沙汰しております。

今年の巨人、心配ですよね。Takaさんの仰るように先発が試合を作らないと話にならないように思います。現在の打撃陣では得点は期待できないと感じます。横浜打線、特に梶谷選手と筒香選手がすごいので、それと比べると目劣りしますよね。この2人には打たれそうな気しかしません。笑。何とか2人を抑えて試合を作ってほしいと思います。明日は高木選手のピッチング楽しみです。新しい力でチームに活気を与えてほしいなと思います。

投稿: TUSHI | 2015年3月28日 (土) 21時01分

昨日が『らしい勝ち方』とするなら今日は『らしい負け方』でしょうか、大差負けも結構ありますし仕方無い。もう圧倒的に強いチームではないのでこういう試合も増える。
ポレダは色々課題は見えますが、化けたら面白そうです。メッセとようやく張り合える速球を持つ男が現れたと思います。
今は内海不在もありますし先発5,6番手で走者を走らせても長打を打たれず最低限で抑えていく程度でそこまで気にさせる必用はない気がします。
土田は速球が走ってなかったですね、落ち着かせたいなら香月を求めたら良いでしょうがここは踏みとどまって欲しい。
野手は通常でしょうか、四球出さず耐える山口相手では多少打球運が無いが長打も無いためあれが精一杯か
結果論でもありますが、ポレダを続投させて体力限界、球数がどこまでやれるか見極めても良かったかもしれません、OP戦100球投げられなかった埋め合わせを今日という負け試合で解消して欲しかった。

投稿: しらね | 2015年3月28日 (土) 21時25分

TUSHIさん
お久しぶりです。
打線は水物ですから、スターターがしっかり試合を作ることですね。筒香は今年飛躍するように思えましたが、梶谷もさらに力をつけましたね。なかなか抑えるのは難しいですが、こういう選手達が自らを成長させるチャンスとなるかもしれません。同じ舞台、高木勇には物怖じせずぶつかってほしいです。

しらねさん
負ける時は分かりやすいチームとなりました。今日は勝つ要素が見られなかったので仕方ないですね。
アーロンのボールは魅力的ですね。そのボールを活かしてもらいたいです。タイトルホルダーになるのはまだ先の話となるでしょうが、来年も契約したいと思わせる結果を残してもらいたいですね。
土田が炎上する前に会場を出ておりましたがストレート走ってなかったのですね。残念ながら次の入れ替えで落ちる選手は一人確定したかな、という感想です。
中継ぎ陣に最初の出番を与えたい意図もあって五回での降板となったのでしょう。仰るよう、限界まで投げさせても良かったですね。

投稿: Taka | 2015年3月29日 (日) 01時39分

いやいや、オープン戦で何度も見たようなしょうもない試合でしたね。それにしても筒香の当たりは松井秀喜のようでしたね。ヘーベルハウスから賞金100万円いいですね。あと、「さかとも」がライトスタンドにいたんで握手してもらいました。あと、ビッグフラッグにメッセージ書くときには徳光さんがいたんで握手してもらいました。徳光さんは小さいじいさんですね。ただ、着てるスーツは銀座のダンヒルにあるようなものすごい高そうなスーツでした。さすが芸能人ですね。

あと、スカパーの宣伝で、
「巨人と書いて王者と読む」
というのはいいですね。いつもたくさんの人がテレビで球場で見てるんでそういう横綱相撲をしてもらわないといけないですね。

投稿: 上野 | 2015年3月29日 (日) 07時11分

上野さん
お粗末バッテリーが試合を壊しましたね。筒香のパワーがあってホームラン打ってくださいという配球なら看板弾も納得です。
一日に芸能人二人と握手できるというのはそうあることではないですね。徳さんのスーツは優勝パレードのときに使用している紳士服店のものかと。
横綱相撲ですか。三連覇中もあまりそう感じたことはないですね。中軸にスモールさせないでいいような打線になってからですかね。

投稿: Taka | 2015年3月29日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(東京)◯3-2 らしい勝ち方 | トップページ | DeNA(東京)◯11-3 実力と幸運で大量得点 »