« My HERO | トップページ | DeNA(東京)●2-10 投手次第 »

2015年3月27日 (金)

DeNA(東京)◯3-2 らしい勝ち方

DeNA(東京)◯3-2 らしい勝ち方

智之がHQS達成で1勝目を手にしたことに満足している。単打が重なってピンチを迎えたが、筒香に打たれたソロアーチの一失点に抑えたのだから。守備に助けられた面は大きいが、あの流れで点を与えなかったのは見事でしょう。

守備の話が出たので。由伸のバックホームと井端の守備には魅せられた。どちらも1点ものだったから本当に大きかった。年齢を重ねて今年不惑を迎える彼ら。18年間続けられているのはそれだけの理由があるということ。当然と言えば当然だが、指揮官の選択は正しかった。彼らの活躍を今年も多く見られることでしょう。

序盤で3点取ったことでもしかしたらと思ったが、変わっていなかったと笑 イニングまたぎのタナケン、國与死(怒)相手に追加点が欲しかったけれど、八回に井端が打つまでノーヒットとは。3-0から打ちに行って外野が前進するってのはどういうこっちゃ。しばらくは貧打も続くのではないか。チョーさんには焦って欲しくないと思いつつ、いなかったらと思うとゾッとする。カメも好相性の久保を打てたがこの先はどうなるやら。

石川に初球一か八かのマン振りさせたり、四回表で円陣組んだりと、いつも以上に勝ちに行こうとした相手をかわせたことがこの一勝の大きさ。ホームラン数を相手が上回っているのに勝てたということも。長打で得た点数を守り切るというのは今のジャイアンツらしい。

開幕戦勝ったシーズンに原ジャイアンツが日本一になったことはない。歴史を変えるチャンスが来たと考えるか。

まだまだ先は長い。切り替えてまた明日。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« My HERO | トップページ | DeNA(東京)●2-10 投手次第 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんこんばんは。今日はいい試合(守りの野球)をしましたね。ジンクスはありますが開幕は勝ちたいものです。記事の通りスターターが試合をつくれるかですね。明日のポレダはかなり期待してます。澤村は一発喰らった事が今後に生きるのではないでしょうか。オープン戦では味わえない貴重な経験で初球の大切さを改めて感じたでしょう。まだまだ先は長いですが今年も頑張りましょう。自分は仕事の関係で3戦目、日曜日からの参戦です。

投稿: あおっち | 2015年3月27日 (金) 22時57分

先発では菅野,リリーフでは山口-澤村が生命線と思っていたので,それで勝てて良かったです.というか,この展開で負けていたら勝ちパターンが皆無になるところでした.

 貧打は,昨年からずっとなので,今シーズンはずっとこんなものだと思うようにしています.

 レフトはセペダもあり得ると思っていましたが,チーム一丸となるには,高橋由の力が必要と判断したのでしょうね.・・・でそれに応える高橋由はやはりかっこいい!

投稿: 元大阪爺 | 2015年3月27日 (金) 23時40分

あおっちさん
こんばんは。紙一重ではありましたが守れるところがやはりチームの強さなのでしょうね。一勝を手に出来るまでは不安になるものですから、早く解消出来るほうが良いですね。2008年の開幕5連敗は重かったなと…。
アーロンのようなサウスポーをNPBではなかなか見られないためやってくれるのではないかと期待しております。
澤村の被弾はこの試合で良かったという気がします。打たれることがあっても追いつかれたり逆転されなければいいのですから。今後に期待です。
土曜もいますがワケありで全て見られません。その分日曜全力で頑張ります。

元大阪爺さん
仰るとおりですね。勝つためのベストな継投を実現出来て結果も出たことが今日は良かったです。
攻撃は序盤に粘りを見せられましたがあとはいつもどおりでしたね。威圧感のある中軸が出るまではこんな感じなのかもしれません。
セペダの打球を見て由伸で良かったと思いました笑 亀井のホームランに繋がる四球を選べたのも彼だからですね。守りではチームを一つにするビッグプレー、かっこよかったです!

投稿: Taka | 2015年3月28日 (土) 01時10分

管理人さん、昨日はレフト巨人応援席でしたかね?僕はライト見切り席でした。
さて今日は僕は、ビッグフラッグにサインできるイベントに当選してしまいまして、試合終了後に、飲み過ぎてなければせっかくなんで参加したいと思ってますが、ただ、試合開始前から20番ゲート内の特設の場所?に行かないといけないようですが、行ってみて人がすごくて何十分も待つようであれば参加止めようかなとも思ってます

投稿: 上野 | 2015年3月28日 (土) 07時29分

上野さん
昨日はLGにいました。
ビッグフラッグ当たりましたか。試合後だけと思っていたら試合前も集まらなければならないのですね。長い一日になりますね~。

投稿: Taka | 2015年3月28日 (土) 09時56分

今年最初の試合は昨年から力が落ちてないと思える試合でした。逆に上がり目もない。
はてさて、これからどれだけ上げて行けるかが注目ですね。
澤村はいい教育でしょう、むしろスタートとしては理想的かもしれません、若い子もいい振りしてました。
西村だとああいう時ヒットで済ませてそうですが、天職故か、どちらも胃薬が必要ですがそれでも私は先発澤村抑え西村が見たい。何もかも上原チックな抑えを今年は楽しめるでしょう。
今日か明日は打力で一つ取って欲しいですね。走られるポレダは多少は取られる、ルーキーへ高い要求も可哀想ですし。
1,3塁手は打てる人が守る位置、良い打球が見たいです。

投稿: しらね | 2015年3月28日 (土) 12時03分

しらねさん
年に何回かの被弾があの場面で良かったと受けとめられますね。追いつかれなければ良いのがクローザーですので。上原なみのコントロールを持ったら敵無しですね。
今日はよーいドンで三点取られたことが山口を楽にさせました。重圧かけられなかったので仕方ないですね。

投稿: Taka | 2015年3月28日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« My HERO | トップページ | DeNA(東京)●2-10 投手次第 »