« 2 1 4 1 0 | トップページ | ロッテ(東京)●1-6 納得の敗戦 »

2015年3月21日 (土)

戸田(G球)◯7-4 心踊る鋭いスイング

戸田(G球)◯7-4 心踊る鋭いスイング
選手のコメントどおりの味でした

一軍は明日見れば良いかなとG球で観戦。岡本、和田恋、辻を見たくて行ったが、来て良かったなという感想。試合の経過はtwitterのログにあります。

岡本の1打席目を見て心が躍った。快音とともに打球はホームランと錯覚するぐらい飛んで、ライトオーバーのツーベースとなった。逆方向にあの当たりを飛ばせたことに可能性を感じさせられた。打たれたロマンも嫌がったのか二打席目はストレートの四球で歩かせていた。その後、山中との対戦では全く合わなかったが、打てるようになるでしょう。そういう成長を見ることが楽しみ。
平良に関してはまずまず。五回まで打たれても単打だったことが幸いした。打球運はそこまで続かずゼロで行けたということか。六回にコーチが来た後に長打喰らったが、今日はそこまでだったということ。ストレートの球速がもう少し上がれば攻められるでしょう。
村田の二打席目までを見て「ダメだこりゃ」と思ったが、三打席目でようやく出た。ライトへ走者一掃のタイムリーツーベース。チャンスに一つ出たことでホッとしたかもしれないがこれで大丈夫とは言えない。明らかに太っちょとなっていたロマンのスタミナ切れとも考えられるから。それでも一軍には上げるでしょう。今日は暖かい歓声を浴びていたが彼の舞台はさらに大きなところなのだから。

(と書いたところで誤送信…しかし携帯の電池が切れたのでちょうど良かった)

GⅡプロジェクトの恩恵早くも。東京ドームのグラウンドに降りたことはあってもG球のグラウンドは初めて。

Img_0903

YOKOGAWAさんサインありがとうございます。

選手・ジャビットとハイタッチを終えたと思ったら最後に岡本という素晴らしさ。今日はこちらで正解だった。一軍の試合は気が向いたら別エントリにて。

戸田の二番打者良かったなあ、5-4と。彼がいたら二番セカンドは安泰だったろうなあ…。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 2 1 4 1 0 | トップページ | ロッテ(東京)●1-6 納得の敗戦 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

私も今日のゲーム見ていました.Takaさんも行かれていたのですね.ジャイアンツカレーを食べた友人は「甘すぎて脂っこくて胃にもたれる.」と言っていました.
 率直にいって,1軍の試合より2軍の試合の方が楽しいです.夢がある上に強いのですから・・・.平良はフォームを変えたら球威が落ちてしまったとのことです(下記の友人の情報です).今年は苦労するかもしれません.隠善が絶好調なのであげてやってほしいです.1軍があれだけうてないのだから・・・.また,中井の「ショート適性」にビックリしました.

 嫌な話を1つ.今まで,フリーだった(友人の)2軍戦の撮影に対し,巨人フロントと思われる人からやめるように言われました(撮影そのものがダメと言われたようです).G2プロジェクトの裏面でしょうか?友人は怒り心頭です.

投稿: 元大阪爺 | 2015年3月21日 (土) 22時08分

元大阪爺さん
ものは言い様だなと思い、選手のいうとおり、としちゃいました笑 胃もたれはあまりしませんでしたが辛味はあまりなかったですね。
平良はそういう事情があったのですね。もっと速くなかったっけ?と感じまして。隠善は上げるタイミングが大事ですね。好調なときは今日のようにヒットを重ねられる選手ですね。
撮影禁止なんてことがあったのですね…。去年の秋ごろからユニフォームサプライヤーを急に変えたり変なところで小銭稼ぎしたり違和感はありましたが…。気になりますね。

投稿: Taka | 2015年3月21日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2 1 4 1 0 | トップページ | ロッテ(東京)●1-6 納得の敗戦 »