« ヤクルト(東京)●2-3 あれで良い | トップページ | ヤクルト(東京)◯6-1 日曜日のヒーロー »

2015年4月11日 (土)

ヤクルト(東京)◯2-1 はじめの一歩

ヤクルト(東京)◯2-1 はじめの一歩
この二人のヒーロー以外有り得ない

初回の球速を見て「大丈夫かあ?」と思ったが良い意味で裏切られた。二回に一点取られるものの、あとはスイスイ進み初登板でHQS達成。初物でこういうことはあるものだが、まさかここまで上手くいくとは。キレのあるスライダーを持つ楽しみな投手が現れた。初登板初勝利、初安打初打点初決勝打とご両親の前で最高の結果を出せて良かった。
同点打を打ったのが實松というのも良かった。一塁が空いたので埋めるかなと思ったが、なめるなよ、と。食らいついた結果良いところに転がってくれた。本職のリードもバッチリ。相川を獲ると聞いた時「サネがいるじゃん」という気持ちを抱いたぐらいの捕手だもの。努力を重ねて、三連覇に貢献した捕手。これからも相手の読みを外すリードを見せて欲しい。

試合に関しては、下位打線の四連打と再現性に乏しい勝ち方だったかと。石川じゃなければ7番のところで併殺だったろうから。注文があるとするならば、井端さんはリードオフマン、ということ。ヒットが出ない時でも四球を取れるのだから。金城と打順が逆でしょう、と。

田口の初勝利。三連敗で止めたのだから特別な賞を与えてはどうか。監督賞とかはよく聞くが、ここはキャプテン賞なんてどうだろうか。仕事していないのだからそれぐらいやってもバチは当たらないでしょう。女遊びもせずお金もしっかり貯めていることだろうし、後輩のモチベーションを高めるという点では素晴らしい貢献になる。田口が「いいんですか?」と聞いたら「当たり前や!」と。そんな男気話を聞いてみたいものである。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(東京)●2-3 あれで良い | トップページ | ヤクルト(東京)◯6-1 日曜日のヒーロー »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

小さな左腕対決は若い方に軍配が上がりましたね。僕は2軍の試合をほとんど見ることが無い人間なんで田口の初登板を遠いライトスタンドから見てたんですが、球速は出てなかった?のに抑えて驚きました。技巧派ですかね?機会あれば、どんなピッチャーかなとテレビでじっくり見たいと思います。あと、録画したバースデイを見ましたが、小林誠司もどうなるか注目ですね。

投稿: 上野 | 2015年4月11日 (土) 19時39分

田口は良く投げたと思います。東の6競合が四球塗れで勝利が遠かった事を考えると、先発は制球力とはっきり分かります。もう一つ大事な要素である球威は今は球が助けてくれてますので評価は保留。
金城は対左が駄目なのか、続けて出る疲れなのか、いずれかは知りませんが、やはり彼に左翼で一年戦える打力はない。
打順そのものとしては大失敗に近い、8控え捕手と投手が働いて取った勝利なんてちょっと相手が気をつけるだけで回避されてしまう。
何故坂本が82代なのか、先代より遅いのかがハッキリ再確認されてしまう試合でした。良い選手である事は疑いませんが、彼の本質はそこではなかった。

明日、恐らく大田が下で実戦復帰します。もしOP戦から怪我なく試合に出てたら長野はゆっくりと調整し、脚の状態が万全で出場し、強力な対抗となったでしょう。
今長野は苦手な春先で脚の状態を悪化させています。今日の彼の動きは状態の悪さが窺え、本来の良さはない。
今なら昇格即81代目として置いても文句が余り出て来ない、その程度までチームの打撃状態は悪い。
大田はチームとしては痛い時期だが、彼個人がレギュラー獲るためには最高の時期に怪我をしたと思います。故に、その過を福と思える打撃を私は期待します。

投稿: しらね | 2015年4月11日 (土) 20時31分

上野さん
左で130km/h台後半は出ていましたので遅くはないと思います。良いスライダーを持っていて相手も対応出来なかったようですね。
去年は大竹・澤村と組んで結果を出せる投手がいましたが今年はどうでしょうね、小林。

しらねさん
危ない当たりもありましたから球威は分かりませんね。良く投げました、本当に。
金城自身の調子は悪くないと思いますが、チャンスメーカーではなくポイントゲッターですね、彼は。先を考えたら若い人をスタメンに入れたほうがいいように思えます。
他にいなかったからなのかもしれませんが、このタイミングで坂本を四番?と驚かされました。かといってトップに置くには安定していないので使いどころが難しいですね。
適任のいない今、大田をそこで使うのはありだと思います。フランシスコが来ればまた変わるのでしょうが、中軸を務めてもらいたいです。

投稿: Taka | 2015年4月12日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(東京)●2-3 あれで良い | トップページ | ヤクルト(東京)◯6-1 日曜日のヒーロー »