« 阪神(東京)●2-4 戦略の失敗 | トップページ | 阪神(東京)◯3-0 堂々たる完封劇 »

2015年4月 4日 (土)

阪神(東京)◯9-5 悪くない展開

阪神(東京)◯9-5 悪くない展開

三回にアーロンの犠打失敗が響きそうなところだったが、ヤスがツーアウトからスリーランを放った。一発だけは喰らってはいけないところでダメージを与えられたのが大きかった。

アーロンは6回3失点の出来。QS成功となった。内容も満足している。1点目は判定に泣かされた感が強いもので、六回の失点もノーコンだったわけではなく、西岡の打球運に依るところが大きかったのでしょう。安定したら相手にとっては恐ろしい投手となるでしょう。梅野を見逃し三振にしとめた153km/hのクロスファイアには目を見開いた。

そのアーロンを勝たせようという展開になったのが良かったのでしょう。勇人のチャンスメークから慎之助が勝ち越しタイムリーを放った。金城が繋いだところで相手は石崎にスイッチ。その交代がこの試合では勝敗を決めたと言える。由伸と村田が押し出しの四球を選び、中井と勇人はタイムリーを放った。憑き物が取れたら原さん風に言うと便秘が解消されたということか。憑き物とは?それは皆さんの頭に思い浮かんだことでしょう。

笠原が上本に被弾して四点差。ここでスコットとぐっさんを投げさせて逃げ切った。良い機会を消化して試合終了。連敗を止められた。

三人がお立ち台に呼ばれたのは納得。井端の状態が良いためなかなか出番に恵まれなかったヤスが大きな仕事をした。今年の経験はのちに生きるのではないか。井端の存在に刺激を受けここからもうひと伸び出来るか。勝ち越し打の慎之助はまだ彼らしい打球を見られないが、四番の仕事を出来た。前回何も出来なかったアーロンを引っ張ったことも素晴らしかった。同点打浴びたけれど、あまり出来過ぎても小林が落胆しかねないのであれで良い。アーロンの投げるボールは素晴らしい。これを常時出来ればとんでもない投手になるが、そううまくはいかないでしょう。良い時を増やせれば貯金も出来る。願うのはその割合が高まること。

相手の継投に関しては、先行投資ということでしょう。八回に金田が出たのでそういうことかなと。これが秋にどう生きるか、ということ。先を見ているなと感じさせられた。

明日ははやトゥーが先発。初物はそう簡単に打てない。臆することなく向かってもらいたい。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)●2-4 戦略の失敗 | トップページ | 阪神(東京)◯3-0 堂々たる完封劇 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
ポレダの投球に関して課題を一つ上げるとすれば、2失点した6回の先頭上本への四球でしょうかね。それ以外は特に不満はないです。
打線については人それぞれ思うところがあるでしょうからここでは何も言いません。

投稿: M | 2015年4月 5日 (日) 02時01分

NHK地上波の中継の試合で勝ってよかったと思います。ここから立て直してもらいたいですね。

投稿: 上野 | 2015年4月 5日 (日) 09時21分

Mさん
初めてのコメント有難うございます。
その四球がなければ同点に追いつかれることはなかったかもしれませんね。上本に粘らせたことで後のツーランに繋がったとも考えられます。今回は上本の粘りが上回ったと捉えます。

上野さん
初見の人でも楽しめる試合にはなったかと存じます。

投稿: Taka | 2015年4月 5日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)●2-4 戦略の失敗 | トップページ | 阪神(東京)◯3-0 堂々たる完封劇 »