« 広島(MAZDA)●2-3 ここで勝てない弱さ | トップページ | ヤクルト(東京)●2-3 あれで良い »

2015年4月 9日 (木)

広島(MAZDA)●0-1 無意味なスモール

だから二番打者に犠打なんて時代遅れの戦略だっての。分からないもんだねえ。しかも今当たっているヤスにやらせること自体ナンセンス。そんなに二番に犠打させたきゃどうせ打たないのだからあの併殺王入れておけばいいじゃん。あ、バントでも併殺しちゃうか。ちなみに順当にその人は併殺一位に立ちました。結果論って言うならそれはそれで結構。ただね、今の打線考えてヤスにバント二回させるのは有り得んわ。

まあ、次は野手が菅野を勝たせてくれるでしょう。出来ないとは言わないよな。次やったら恥ずかしいと思わなきゃ。打撃コーチの言い訳は結構。

明日からのヤクルト三連戦を終えると一回り。ここでメンバーの入れ替えはあるでしょう。入れ替えどころか新外国人獲得なんてニュースがあるかもね。そうなると捕手の育成はさらに遅れるかもしれないが打てないのだからしゃあない。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(MAZDA)●2-3 ここで勝てない弱さ | トップページ | ヤクルト(東京)●2-3 あれで良い »

「試合」カテゴリの記事

コメント

つまらない試合でした。果たして昨年だったら盛り上がりそうな打球がどれだけアウトになったでしょうか。
興業としての野球が死んでいます。今日の菅野がKOされなかったのも問題でしょうし阿部がアッサリストレート四球出してリスクがない野球にも問題がある。
つまり、球が糞と。
とはいえ片岡は併殺率も結構高いから難しいですね、核弾頭として起用するか、長打期待なら井端と入れ替えるか、でしょうか
スモールはやるなら下位とも言いますし、球数稼いでくれる併殺製造機井端をリードオフに置きたいですね。結局出塁出来なかったら意味ないので。
村田は最後の打球が良かっただけにまた耐えれそうで、結果-を振りまきそうですな、はぁ

投稿: しらね | 2015年4月 9日 (木) 23時21分

開幕して12試合を終えホームラン打っているのが亀井とヤスだけ。打つべき人が打たないから必要以上にスモールさせる原因となっていませんかね。まだ12試合ですがセ・パ共に打つべき人、クリームアップにホームラン出ているチームの状態はいいですから。野球はホームランと思う試合をいかに増やせるか。やはり打てる外国人獲得したいですね。

投稿: あおっち | 2015年4月 9日 (木) 23時56分

しらねさん
智之はKOされないどころか107球で八回完投しましたしね。松山の併殺でどうにか試合になったというところでしょうか。
並の調子であればスモールも納得していたような気はしますが、今のヤスでスモールはないなと感じました。四球はアーチを誘発するものと考えれば、以前書いたイバカメの一番二番が得点するには効率的ですかね。
村田ももうぼちぼち擁護できなくなってます。

あおっちさん
アーチを打っているのがその二人だけなら、打っている人にスモールはやはり違うのかなと感じました。
ボールの飛ばない現状ですとよりホームランが鍵を握ります。慎之助の体調に問題がなく捕手を続けるのであれば一塁を守れる外国人を一人取りたいですね。

投稿: Taka | 2015年4月10日 (金) 01時06分

Takaさん、おはようございます

また、お寒い試合を見せてくれましたね。ファン離れが心配です。スタメンはベテランばかり、犠打もできない8番打者、しかも一人で二つアウトをあげる大盤振る舞い。もう本当勘弁してください。
Takaさんが仰る通り、一番当たっている片岡にバント、チャンスで打てないクリンナップ、それなら片岡に打ってほしかったなと思います。ピッチャーやってられないですね。

今朝のニュースで新外国人獲得とあったので、補強ありそうですね。
本拠地に戻るので、入れ替えも視野に入れながら臨んでほしいです。

投稿: TUSHI | 2015年4月10日 (金) 07時51分

TUSHIさん
こんにちは。
一年同じような試合だったら離れる人も出るでしょうけれど、始まったばかりですからねえ。今はベテランの頑張りがありますがこれからどうなるかですかね。八番打者がスタメンにいなくなるのももう時間の問題でしょう。
今のヤスに打たせて併殺なら仕方ないと割り切れないためああなったのでしょうね。消極的に映りました。
補強の話を知ってて私は記事に書きまし…というのは冗談ですが、タイミングは見事に一致したなと。機能しない二人よりは良いでしょうとポジティブに受け止めます。

投稿: Taka | 2015年4月10日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(MAZDA)●2-3 ここで勝てない弱さ | トップページ | ヤクルト(東京)●2-3 あれで良い »