« ヤクルト(東京)◯3-2 選球眼 | トップページ | 阪神(甲子園)○8-0 意外な初完封 »

2015年5月17日 (日)

ヤクルト(東京)●0-2 守備の人たち

しかし頑張る高木勇人に二敗目をつけるとはひっどい打線だなあ。休養十分の石山相手とはいえ言い訳は結構。

タケの飛び出しやヤスの戻り遅れもあったけれど、ギャラを考えたら守備の人たちが働かないとね。村田に関しては、併殺はするもので右投手相手に打てないことを考えると金曜同様にスタベンでも良かったか。前に出たランナーの走力がそれなりにあれば送りだったのだろうが、ランナーを考えると仕方ない。金城を落としていなければ代打という選択もあったが。そして坂本の最終打席にはガッカリ。四球で出塁出来たところをクソボール打って進塁打で終わった時点でサヨナラの機運は消えたと言って良い。一発が出ればサヨナラという場面を作ることで相手に重圧をかけられるのに、ボール球打って進塁打で終わったら相手は一気に楽になる。残念な打席だった。

今週は四勝二敗で終了。今のチームには連勝し続ける打力がないのでしょう。投手に疲れが出た時に野手が助けられるか。巡り合わせがうまくいくことを願うしかない。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(東京)◯3-2 選球眼 | トップページ | 阪神(甲子園)○8-0 意外な初完封 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

堂上が不憫でならない。
ランナーとしての飛び出しがあり、ベンチで説教喰らった彼、それは当然の事として、その彼は7回村田Cからお役御免の通知をされ一旦ベンチに引き下がった。(多分左投手ということで)しかし、右のロマンが投げだしたら村田併殺の後打席へ立たされたわけである。試合の中で一度リセットすればモチベは下がるでしょう?結果2ゴロ・・・・・・・
首脳陣の評価は下がるのかな?首脳陣が早とちりして彼をお役御免にしているにも関わらず。
それに引き換え阿部は、自身<2軍での調整は完璧である>と公言したにもかかわらず、未だに一軍の試合で打撃を調整中であるが、なんのお咎めもない。復帰後打率0.15以下でもだ・・
広島戦でもマイコのWPには違いないが、体の横のワンバウンドを体を動かしもせず、ミットをひょいと出して後ろに逸らす、そして当然お咎めなし。育成から拾われた選手はそのモチベ等は考慮されないのか?虫けらなのか?(言い過ぎwww)
野球をよく知らない私でも堂上の必死さ、スイングの速さ、打球の速さは巨人軍の中でも大田と同様に群を抜いているし、見ていて期待にワクワクする。
阿部、長野、村田・・・枢軸さん達を見ていても全然ワクワクしない。
堂上よ打撃は全然負けてないよ、左投手がきても替えられない技術を身に着けよう。そして何よりもギラギラとしたその魂を持ち続けておくれ。
自己中の長文ゴメンナサイ。でも多くの巨人ファンはこのように思ってると思ってます。

投稿: | 2015年5月17日 (日) 22時24分

ななしさん
ちょっとわからないですね。あの場面は村田の時点で投手代えるのは明白でしたから、タケを下げるなら投手を見てからになるのは当然なので。評価はわかりませんが、広い球場となると代打ではないでしょうか。
年俸どおりの活躍とはなっていないでしょうが、グダグダなマイコラスのフォローまではさすがに厳しいですよ^^;
タケのくらいつく姿勢がチームにいい影響を与えてくれると考えたいですね。

投稿: Taka | 2015年5月18日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(東京)◯3-2 選球眼 | トップページ | 阪神(甲子園)○8-0 意外な初完封 »