« 中日(東京)◯5-3 戻ってきた | トップページ | 阪神(東京)◯10-3 ディフェンスって大切 »

2015年5月 2日 (土)

阪神(東京)◯1-0 POWER! POWER! POWER!

阪神(東京)◯1-0 POWER! POWER! POWER!
ホアンと並んだ時にスコアボードが表示されなかったのでアーロンのみ

ナイスゲームだった。勝ったからと捉えられるかもしれないが、今日は久々に興奮出来る試合だった。
藤浪の出来は間違いなく今年一番だった。ワンアウト三塁の場面で、大田・ホアンが連続三振となったが、これは藤浪が素晴らしかった。正直、完封も覚悟していたが、大田とホアンが三打席目で結果を出した。相手の守りも考えられるがあそこまで飛ばせるからツーベースとなった。打球を見るとやはり期待せずにはいられない。ホアンは追い込まれながらも食らいついた。相手の守りとも考えられるが、打球の強さがあったからではないか。グラブを弾いていい具合に転がった結果、先制することが出来た。二人の力で奪ったこの先制点が決勝点となった。

アーロンの出来自体そんなに良いとは思わなかったが、8回2/3を無失点という素晴らしい結果を残せた。荒れ球にゴメスとマートンが釣られていたことにも助けられたが、阪神戦三連勝。月が変わって最初の試合に最高の結果を出せて良かった。アーロン→スコット→澤村のパワーピッチャーリレーで一点を守りきった。

力と力のぶつかり合い、プロ野球の楽しさを感じられる試合となった。また、力のある四番・五番の打席に期待の高まる自分がいる。最近味わえなかったこの感覚、楽しみだ。



ホアン初めてのサインボール、あと少しだったなぁ…。



よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)◯5-3 戻ってきた | トップページ | 阪神(東京)◯10-3 ディフェンスって大切 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

なんとか逃げ切りで、よく勝てましたね。
さて今日は僕は、久しぶりにオレンジシートでしたが、オレンジシートは年齢が高いですね。高齢化社会の日本の縮図を見る感じです。
ところで、管理人さんは今日もいい席のようでしたね。ピッチャーがマシソンに交代する時に、管理人さんがけっこう長い間オーロラビジョンに映ってたように見えました。

投稿: 上野 | 2015年5月 2日 (土) 19時26分

今日の藤浪は球界のエースと言って全く構わない出来でした。その強烈な力に、力で返す事が出来た試合、誇らしいですね。
打線は構造的に4,5でガッツリ機能しました。
三振しても長打打てば点は入る、強い振りをしてくれる打者が揃ってきました。
明日は対左、村田を6に戻してフランシスコのカバーを任せてあげて欲しい。もう井端の介護はいらないでしょう。中軸として一人立ちさせてやるべきです。

今日の最大殊勲はポレダ
彼が燃えた初回登板の時にメッセに比肩する投手に成り得ると書きました。少なくとも阪神には昨年我々がメッセに感じた圧迫感を味あわせていると思います。カードの頭として恥ずかしくない、安定して7,8回を投げてくれる投手へと予想以上の速度で変貌している。彼の向上心は素晴らしい。
まだ修正する箇所、のびしろは結構あるのがむしろ期待値を高めますね。今年の最大の補強は彼かもしれません

投稿: しらね | 2015年5月 2日 (土) 20時10分

最近味わえなかった感覚ですよね。自分は特に大田です。今までにないワクワク感があります。事情があり今月現地へは15日の橙魂まで行けませんが慎之助、勇人が戻っても堂々と四番を勝ち取れるよう切り拓いて下さい。

投稿: あおっち | 2015年5月 2日 (土) 23時14分

上野さん
高齢でも応援したくてその席を選んでるのかなと解釈します。座りが良かったら少し出してB席取るでしょうしね。
映ってたのは全く気付きませんでした。

しらねさん
今年一番難しい相手だったように思えます。失投を誰かがソロ打つしかないかなと思っておりましたが、振れる二人の打者で決めてくれましたね。ここに村田が並ぶと相手は嫌でしょうね。
ゴメスの直前で二度四球を出しても自ら相手の流れを断ち切ったところがアーロンの力ですね。投げるたびに結果が良くなっているのですよね。ボールに力があるのは間違いありませんでしたが、スターターとしてここまで機能するとは驚かされました。

あおっちさん
すっごく分かります。大田に対する期待感が高まり、試合を楽しみにしている自分がいます。彼らが戻ってきても四番を勝ち取ることとなればまさに「新成」と言えますね。

投稿: Taka | 2015年5月 2日 (土) 23時32分

野球はやっぱり長打ですよね。ピストル打線では、残塁が増えてイライラも増えますが、強い大きな当りがでるとストレスも吹き飛びます。

(勝ち負けは大事ですが)勝ち負けだけではない野球の楽しさを思い出させてくれました。Takaさんに全面同意です。

投稿: 元大阪爺 | 2015年5月 3日 (日) 07時46分

元大阪爺さん
好投手相手に点を取るにはやはり長打なんですよね。単打続いてもいいコースに飛ばなければ各駅停車で残塁が増えるだけというケースは良くあるので。
打った瞬間にガッツポーズの出るようなアーチに最近飢えておりましたので、それを出せる二人が並ぶのは楽しみです。

投稿: Taka | 2015年5月 3日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)◯5-3 戻ってきた | トップページ | 阪神(東京)◯10-3 ディフェンスって大切 »