« 中日(ナゴヤ)○5-2 お返しの締めは地元投手で | トップページ | 西武(東京)●4-5 バックスクリーン弾 »

2015年5月26日 (火)

西武(郡山)○11-1 動き出す枢軸

福島のファンはいい試合見られたなあ。おめでとうございます。ぶっちゃけ、ドームでもなかなか見られない試合だから笑

十亀には2年前に完投されたお返しを出来たかな。2回から7回まで毎回得点とは強いチームを見ているみたい。坂本は2ランを含めて5打点、チョーさんは低い弾道が伸びての2ラン、そして3-0から狙っていた慎之助が今年一番いい当たりの2ランを見せた。今日は枢軸という表現に見合う貢献だったと言って良いでしょう。特に慎之助のアーチは今年なかなか見られない完璧な当たりでスカッとした。やっぱり野球はホームラン。一番難敵と思っていた十亀から三人がアーチを放った。これは今後に繋がるでしょう。

西武打線のスイングは鋭い。甘いところに行くとやられる。フリースウィンガーが多いチームなのでいかに際どいボールを振らせるか。それが抑えるポイントなのでしょう。智之がしっかりコントロールしていたし、切れも良かった。そうでなければミートの上手い森から三つも三振は奪えないでしょう。連続完封の可能性もあったが、あれはヒットをシングルに止められなかった野手の責任ということで。色々たらいまわしにされて本職じゃないからしかた…ってタピオカ外野じゃねーか。。智之本人は悔しがっていたけれど、十分満足出来る結果だった。

監督が軸と考えていた選手が機能して900勝到達。苦しんだ彼らのここからの巻き返しに期待したい(やっぱり内田クリニック効くなぁ~)。

そして気付けば100万アクセス到達。みなさまのおかげです。モンスターブログにはなれませんが、細々とやって生きます。これからもよろしくお願いいたします。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(ナゴヤ)○5-2 お返しの締めは地元投手で | トップページ | 西武(東京)●4-5 バックスクリーン弾 »

「試合」カテゴリの記事

コメント

うーん、素晴らしい試合、注文つける必要無いですね
割かし得意(特徴多くない右)な部類ばかりだと思ったのでちょっとキッカケがあれば打てる方だと思いましたがこれほどとは
今日は菅野が良い投球しましたが、ここからは相手にとっても得意そうな投手になります
大竹、マイコラスでどう躱して被弾を避けていくか、研究が問われますね

100万アクセスおめでとうございます。900勝の日に達成するとは縁起がいいですね。

投稿: しらね | 2015年5月26日 (火) 22時08分

福島のファンの皆さんおめでとうございます。四連続ビバ気持ちよかったでしょうね。チョーさん、慎之助は今年一番の当たりでしたね。ようやくチーム状態も上がってきたようで期待したいです。枢軸に大田や到が機能すれば新成ですね。

100万アクセスおめでとうございます。ブログ楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

投稿: あおっち | 2015年5月27日 (水) 00時30分

900勝と100万アクセス、どちらもおめでとうございます。これからも末永く続けてください。
Takaさんのブログ見て球場に行くようになったんですよね。やっぱり現場はいいです。
明日参戦なんで2つ勝って心穏やかに見たいです。マイコさんにはいい加減勝ちをつけてあげたいですが、相手は西口なんで不確定要素だらけです。

投稿: みつとし | 2015年5月27日 (水) 05時37分

すばらしい試合でしたね。あと、ファールでも大歓声が上がるのが地方球場らしいですね。
それにしても西武のバッターはよく振ってきますね。大竹とマイコラスがどれだけ通用するか、しないか、注目ですね。

投稿: 上野 | 2015年5月27日 (水) 08時06分

Takaさん、おはようございます

100万アクセスおめでとうございます。ブログを読むのが楽しみです。これからも続けてください。

坂本の復調大きいですね。阪神戦から間がとれるようになってきてるなと思っていましたが、ここまで打ちまくるとは嬉しい限りです。元々、好調の波が短い選手なので、この調子を少しでも長く維持してほしいです。

菅野は言うことなしですね。切れ、コントロールとも抜群でした。怪我の影響が気になっていましたがコンディションも上がってるようなので一安心です。

投稿: TUSHI | 2015年5月27日 (水) 08時30分

100万アクセス、おめでとうございます。
勇人も十分球を呼び込んで右中間へ打てるスイングになってきましたね。
4連勝の勢いで大竹にも試合を作るように投げて欲しいです。
最低7回を2,3点で抑えてくれればなんとか勝てそうです、頑張れジャイアンツ。

投稿: まさやん | 2015年5月27日 (水) 10時06分

別エントリ立てれば良かったかなと少し後悔^^;
皆様お祝いのコメント有難うございます。

しらねさん
後から4連勝中の投手と知りましたが、その投手から大量得点を取れたのは自信になりそうです。
昨日の菅野以上の投手は来ないと思われたら厄介ですが、投手はいかにボール球を振らせるか、技を見せてもらいたいです。

あおっちさん
4ビバって前も地方開催でした。ドームでもなかなか見られない好ゲームで羨ましかったです。打った瞬間に分かるアーチ、こういうのを待っておりました。選手の調子が戻り競争は激しくなりますが若い二人の成長に期待します。
いただいたお言葉、私のモチベーションになります。これからも宜しくお願い致します。

みつとしさん
そうだったのですね。光栄です。誰かを動かすブログになるとは感慨深いです。
明日はかなり荒れるような気がします。こちらが4点取ってマイルズにどうにかQSまで行ってもらえればと願っております。

上野さん
3年前に行きましたがやっぱり盛り上がりますね。貴重な機会で嬉しいんだろうなと感じられます。
振ってくる彼らに少しでも甘いところに行ったらやられます。ただ、多少ボールになっても振ってくる可能性もあるので上手く攻めてもらいたいですね。

TUSHIさん
楽しみにして頂けて光栄です。はい、出来る限り続けてまいります。
坂本は下半身がしっかり固まってきたのかなと感じました。泳いで力ないポップフライが昨日は泳いでもスタンドインでしたからね。今までの反動が大きく出てるのか打ちまくってますね。

まさやんさん
ようやく自分の間合いで打てるようになりましたね。当てに行かず振りぬく姿勢を貫いて欲しいです。
去年西武ドームで当たった時は早くに降板しました。七回まで行ってくれれば中軸を右のパワーピッチャーが抑えてくれることでしょう。

投稿: Taka | 2015年5月27日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(ナゴヤ)○5-2 お返しの締めは地元投手で | トップページ | 西武(東京)●4-5 バックスクリーン弾 »