« オリックス(東京)◯2x-1 長打は大事 | トップページ | ソフトバンク(東京)●4-8 また一から »

2015年6月 4日 (木)

オリックス(東京)◯1-0 カッコいいとこ見せたね~

オリックス(東京)◯1-0 カッコいいとこ見せたね〜
美人妻の写真は…撮ったけれどスポーツ紙で見てね!

見せつけられたねえ、二人のアツアツぶり…もとい、マイルズのナイスピッチングを。セイロクが満塁になってから出てきて、遅えよ、と思ったけれどどうにか。岡田の強い当たりを吉川が良く捕って併殺にした。レスリーのカバーもナイス。アーロンより先にマイルズが完封するとはなあ。最愛の人の前でイイトコ見せられるなんて、カッコいいなぁ。

打線は、今日は仕方ない。クデソン、じゃないや、ディクソンが良かった。レスリーや由伸が苦しめられたのだから流石だなと。本人にとってはあまりにもハードラックな敗戦だったかと。併殺で終わるところをショートがエラーしたのだから。逆に巨人はタイムリーなしで勝てたのだから幸運だった。

残念なのは、マイルズ初完封という素晴らしき日にあまりお客さんが来なかったことかな。ギリギリ四万となっていたが、どーだか。特典盛りだくさんのGGシートの半分が空席は驚いた。これはもう、スモール化のせい。間違いないよ、うん。由伸がランナー還すところを見たいのに、左打者のところで三盗指示。おかしなことやってるわ。

明日からしばらく過剰なスモールを控えるべきだろう。巨人の投手陣でもこれから当たる三チームの打線を抑えられるかどうか、というぐらい打つチームが続く。そういうチーム相手に一点だけ取りに行っても一度繋がれたらあっという間に差がつく。スイープで首位浮上したものの、大変なのはここから。攻撃陣がどういう結果を残すか注目したい。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« オリックス(東京)◯2x-1 長打は大事 | トップページ | ソフトバンク(東京)●4-8 また一から »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

今の巨人の野球は、勝ち負け以外にほとんど見るところがありませんから、ダイジェスト動画(スポーツニュース)とスポーツ新聞のホームページで十分と思う人が増えて当然だと思います。落合中日の末期に似ています。そういえば、落合さんは、観客動員の不振を理由に監督を解任されましたね・・・
 3連勝した日に、景気の悪いコメントですみません。

投稿: 元大阪爺 | 2015年6月 4日 (木) 22時46分

3タテは大きい、完投によるものはさらに大きい、0-1勝利はもっと大きい。
 正直、9回の時点で負けてもいいものとして完投させると理解し、岡田に回った時点で詰みだと思いました。ただ、詰んでる以上は続投だろうとも。澤村でも今日の岡田には犠飛性は打たれたでしょう。
ホームの声援、それまで長打オンリーだったがゴロヒットオンリーだった9回の打球運の収束か。結果は最大の表目に出ました。
 続投の采配は全体戦略として完投(勝ち負けどっちでもいい)はアリだと思っていました。仮に負けても追いつかれてから澤村投入とかしなければ擁護していたでしょう。
今週5勝1敗の権利を手に入れた完封です。
左左の高く柔らかい捕球で最後の1アウトを取ったアンダーソンも殊勲者の一人ですね。

間違いなくディクソンは今季最高の投手でした。球は藤波の方が上ですが絶望度は遥かに勝る。強い振りをするパリーグにおいてあの防御率も納得です。願わくば来季セリーグに来ない事を祈りましょう。
 マイコラスは走者を気にする必要があまり無かったのが大きかったかもしれません。これは外人枠まで困る、フランシスコを試す枠すら作り辛い^^;
 交流戦終了後はASまで先発5枠で回せます
明日の内海次第では史上最高クラスのローテ争いが見れるかもしれません。

さてSB戦、ここからは打力が問われます。
橋本の残念なところはヒットを打つための高選球眼なところですね、長打力がなまじあるから欲を抑えきれない。
2番としては理想のスタイルですが、リードオフとして求められる以上、適応して欲しい。

投稿: しらね | 2015年6月 4日 (木) 23時44分

元大阪爺さん
投手が打たれたら負け、抑えれば勝ち、と分かりやすいのですがドラマティックな展開がなく、魅せる力と力のぶつかり合いもないのですよね。
原さんのチームをひとつに出来る能力は本当に素晴らしいのですが、過剰なスモールは見る楽しみを奪ってしまうように思えてなりません。

しらねさん
マイルズのゲームと判断したのでしょう。ただ、四球を与えた時点で一度出て間をとるべきでしたね。
ディクソンのようなNPB屈指の投手相手に勝てたことは大きいですね。
アーロンのファーム調整も長引かないでしょうから、外国人枠の四人はなかなか変えられないでしょうね。
スターターは全体的にレベル高いですね。打線が点を取れない分僅差になっておりますが、これで野手まで打ち出したら相手はお手上げでしょうね。

投稿: Taka | 2015年6月 5日 (金) 01時43分

連日接戦でよく勝ててますね。
それにしても最後は町田アナウンサーが、吉川が捕ってからサードベース踏みに行ってる時に、「抜けた!抜けた!」と大声で絶叫。
水曜は相変わらず蛯原がうるさいし、日テレのアナウンサーもなかなかしょうもないですね。
ところで、東京ドームはオーロラビジョン直撃なら三菱電機から賞金1,000万円でしたかね?
まあ賞金は関係無く、特大ホームラン打たれないようにしないといけないですね。

投稿: 上野 | 2015年6月 5日 (金) 08時11分

上野さん
彼らは大声出しているだけですからね。蛯はヒーローインタビューでも吉川のことをドラ1と間違えてますし。最近誰がやっているのかよく分かりませんが、平川さんは上手いなと感じます。
オーロラビジョンに当たった時の賞金は分かりかねますが、打たれないことが第一ですね。

投稿: Taka | 2015年6月 5日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリックス(東京)◯2x-1 長打は大事 | トップページ | ソフトバンク(東京)●4-8 また一から »