« DeNA(東京)●2-7 手遅れ | トップページ | ヤクルト(草薙)○1-0 今月二度目の1-0完封 »

2015年6月24日 (水)

DeNA(東京)●1-3 かわいそうな人達

もうねえ、投手陣は怪我しない程度に一年乗り切ってください。仕事しても報われないことが気の毒すぎる。先頭四球こそあれど、今日の杉内に白星がつかないのはおかしいって。頑張っても仕事をしない人間が多過ぎる。年俸の上がりそうな年にしっかり頑張りましょう。よく我慢している、本当に。

今日は満塁の初球ポップだったかな。せっかくど真ん中投げてくれたのにあれを仕留められないようでは。四番で使われてる以上はそこで魅せなきゃね。
采配に関しては、動くなら八回だった。先頭出た時点で尚広でしょう。まさか監督は、山﨑から出塁出来たら、と考えたのか。エレラを乱すには尚広の脚でしょう。しかし併殺のリスクがあるとはいえ、打っている選手にバントさせるのも原さんらしいね。んで、尚広もレスリーも出さずじまいでしょう?勿体無い話。タケが連日ダメなのも痛かったな。昨日はランナー三塁から何も出来ず、今日は二併殺。なかなか良い状態が続かない。

さて、リスタートという名の下に二人が復帰して五試合中勝てたのは一試合。あれは原さんからのメッセージなのだろうか。劣化まっしぐらの二人と心中します、という。打てず守れず走れず…何が出来るんだ?前日いただいたコメントにもあったけれど、八番ならもう辻でも中井でも良いじゃない。んで、レスリー中途半端に使って調子崩させて、来年他チームで活躍されちゃうの?今のままでは本当に何も残らないシーズンになる。そういやあの二人には特別なコールがあったな。本当に頑張って欲しい意図なのだろう。野次やブーイング封じではないのだ、うん。

この5試合でわずか1勝。これは恥としか言いようが無いね。他所のチームはジメジメした屋外で汗水たらしてプレーしている。そんな時に空調効いた快適な環境で仕事出来ないなら彼らは何処なら力を発揮出来るのだろう。ラスト数十試合で盛り返したとしてもほぼ全員年俸ダウンで良い。ゴネる資格なし。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(東京)●2-7 手遅れ | トップページ | ヤクルト(草薙)○1-0 今月二度目の1-0完封 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

四番の差ですね。勇人四番は最初から賛成できなかったのですが今となっては他にいない気がします。大田やレスリー四番のタイミングもあったんですから。監督が勇人で行ったのですから仕方がないですね。チーム全体としてメンタル的なところなんですかね。勝負事ですから踏ん張るところ、得点するべきところでの一本が出ない。まさに投打が噛み合わないですね。グッさんの先頭に安打は仕方ないとしても、筒香のサードゴロイレギュラーはついてないです。メンタル的にも今のグッさんでは気の毒です。これも先頭四球もらっておきながら流れを掴めないつけですね。これまでもスターターは試合を作っていますので噛み合うまで頑張ってもらいたいです。接戦に持ち込む事を望んでいたチームが接戦で勝てないとメンタル的にはかなりまずい気がします。首脳陣なのかチームリーダーなのかわかりませんが誰かが何とかしてもらわないとですね。

投稿: あおっち | 2015年6月25日 (木) 01時02分

観戦に行きました。対左で大田が観れそうで勝率も高いと考えたからです。
色々言いたいことや不満がありますが、何よりも悲しい。
8裏終了1点差で席を立つ人が多かった、9裏にはかなりの人間が帰っていた。納得出来る雰囲気なのがただ悔しい。
消化試合、OP戦でもこんな冷めた雰囲気ではありませんでした。これは野球観戦ではない。
ただ時が残酷に枢軸の力を衰えさせただけ。2点しか取れない打撃重視の先発を対左そのまま持って来て案の定なあたり「詰み」が見えます。
数十試合前に、私は戦略ミスを批判しました。半分の試合を消化してしまい、上がり目は、ない。最早手遅れかもしれませんね。

投稿: しらね | 2015年6月25日 (木) 01時31分

結果論ばかりの論評で残念。
どこかの小銭稼ぎの解説者みたい。
相川選手に打たせてゲッツーだったらきっと「なぜバントをさせないのでしょう」と言うのですか?
バントが決まって1点取れたら「素晴らしい采配」ですよね、きっと。

投稿: | 2015年6月25日 (木) 01時34分

最初の失点は一塁手がボケーっとしてランナーを見てなかったから、その一塁手はベンチでなぜかニヤニヤ・・・そして、みの三、空三、最大のチャンスで一邪飛、最後にランナーなしで単打・・・・。他のナインもこの人が打てないのだから我々も打てる訳がないと妙に納得してるのかな?
若手に厳しくベテランに甘いのは阪神の和田さんだと思ってましたが、巨人も似たりよったりで阪神のように主軸がHRを打てればいいけど、4番が坂本のPフライ戦士では辛いものがありますね。
巨人ファンとしては阿部、村田の復活を望んでいる人も多いでしょうが、私としては阿部は代打、村田は守備固めで使い、中井、辻、北等をスタメンで使って欲しいと思ってます。それでないと来年はお先真っ暗だと思ってるからです。

投稿: まさやん | 2015年6月25日 (木) 07時06分

Takaさん、おはようございます

まあー毎度毎度結果がでてないメンバーでスタメン組むんですね。本当にイライラします。あの億越えの2人が帰ってきてから1勝4敗。しかも、ホームで。苦笑。
あの2人に何を期待してるのでしょうか?たまにホームラン打ったり、勝負強かったり何か一つでもありますか。ないと思います。
去年も含めて、こんなに打てない打線で勝てていたのは緻密な野球ができていたからだと思います。シーズン序盤は少なくともできている部分も大いにあったと思います。今や、走塁ミス、バントミス等目に見えてのミスが多すぎると感じます。今のメンバーは打てない守れない走れないと三拍子揃っているので、緻密な野球ができるようなメンバーをごそっと変えて臨んでほしいです。

あと、大田のバッティングですが思い切りがなくなっていますね。三振しまくっていたので、コーチの指導があってバッティングスタイルを変えたのでしょうか。今の当てていくスイングでは魅力ないですね。
愚痴ばかりですみません。

投稿: TUSHI | 2015年6月25日 (木) 08時13分

あおっちさん
監督の決断でしたからね。結果が出なければ当然選んだ側の責任になるわけで。
後半にリード許したら反撃する気配が感じられない試合ばかりですもんね。ぐっさんも同点の場面が多いように見受けられます。140km/h後半出していた時なら力でどうにか出来たかも知れませんが、今は厳しいですね。
野球はメンタルのスポーツ、オリックス巡回アドバイザーとなった偉大な助っ人の言葉です。今のチームに必要な人材だったなあと思いました。

しらねさん
ファンも分かってきたのだと思います。野手が仕事せず終了だろう、と。あれだけ長い試合見せられて点取れないんですものね。
誰を軸に戦うか。その選別の失敗だったのかなと。手遅れ感は否めません。

名無しさん
浅い(笑)
どこかの小銭稼ぎの解説者みたいとは褒め言葉でしょうか。素人の私もとうとうそこまでの域に達しましたか。
打たせてゲッツーだったら…ポイントゲッターになっているしそれはしゃあないか
バントして1点なら…犠打が報われて良かったね
叩いてないですね~。自分の願望で人の思いを決めつけないことをお勧めします。

まさやんさん
慎之助で打てないのだから…あり得そうですね。長年チームをけん引した彼を見ているだけに。
今の四番には威圧感が見られないのではないかと思います。相手に自分のボールを投げれば大丈夫と思わせてしまっているのではないかと。
打力があるうちなら一塁転向もありでしたが、今の打力では一塁起用のメリットに乏しいように思えます。捕手としての打力だったら素晴らしいのですが、そこで出せない以上控えの方が良いのではないかと。同感です。
先月の時点で十分にチャンスはありました。しかし使わなかったのはベンチの責任ですね。

TUSHIさん
戻った二人は攻守において衰えを感じさせられます。無条件で五番に戻した時点で違和感がありましたが、そのとおりでしたね。
仰る通り、緻密な野球を出来ておりません。バント成功率は最低ですから。
メンバーの入れ替えという気持ちもよく分かります。それぐらいのショックを与えないと変わらない気もしますから。
大田はどうなのでしょうね。落ちるかもしれないという不安で小さくなってないと良いのですが。四月の昇格から四番を継続して任せていれば違った可能性もありますね。

投稿: Taka | 2015年6月25日 (木) 12時37分

さすが、(深い)ですね。ご立派、ご立派。

投稿: | 2015年6月25日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(東京)●2-7 手遅れ | トップページ | ヤクルト(草薙)○1-0 今月二度目の1-0完封 »