« 中日(東京)●3-4 修正は今のうち | トップページ | DeNA(東京)●1-3 かわいそうな人達 »

2015年6月23日 (火)

DeNA(東京)●2-7 手遅れ

郡山で大勝した試合が今年のターニングポイントだったのかもしれない。だが、その後気付くチャンスはいくらでもあった。何度もここで書いてきたことをまた書くつもりはない。貯金を失った今交代したところで、代わった側にしてみればたまったもんじゃない。もっと早い段階で対処すべきだった。
厳しい年となるのは間違いない。だが、今問題のところを変えない限り、遠征してまで見ようという気はないかな。今言えるのはそんなところです。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)●3-4 修正は今のうち | トップページ | DeNA(東京)●1-3 かわいそうな人達 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

僅差じゃまるで勝てないという試合、2-0からまぁ良くここまで壊れたものです
相川はHRを打ってるからギリギリ相殺としましょう、どうせ0点じゃ勝てませんし、唯一の盛り上がりどころではあった
相川捕手に加えて否定するものとして長野中堅も増えました、打撃の好不調は戻ったとしても身体の能力は戻らない
もはや彼は中堅起用を許容できるだけの守備能力が無い、前進守備からあの打球を取れないのは失格です
12連敗中のチームに多少のミスがあるにせよ完全に押し切られました、つまりそれだけ我々が弱い
今日の試合に采配が絡む要素はまるでない、まさしく力負けで現状を確認するだけです。こんな弱いチームにした責任はあるが一試合単位での改善でどうにか出来た試合ではありません。
昨年の段階の非常に危うい状態からベテラン頼りの補填しか考えなかった、新成という言葉は空虚な戯言と化しました。
1軍では劣化曲線に入っている人間が多くを占めます。井端の打撃も完全に体力切れかと思われるらしくない打席が多かった。
ファンにとって、今日の試合は面白いものだったんでしょうか?
今日来たミスターは、今日の試合を見た時、この弱い巨人がどのように映ったか、気になります。

投稿: しらね | 2015年6月23日 (火) 22時02分

Takaさんお疲れ様です。記事の内容から書くこともないし書く気も起きないといったところでしょうか。全く呆れるばかりですね。新成という言葉はどこに行ってしまったのでしょうか。今日の弱い者同士の戦いで本当に弱いとファンは思ったでしょう。8番村田はもう意味ないと思います。8番なら若い選手の方が今後につながります。抜け出すチームがなければ八月以降の勝負になりますね。手詰まりなのか建て直すかですね。

投稿: あおっち | 2015年6月23日 (火) 23時03分

Takaさん、こんばんは

最近の試合酷いですね。中盤から終盤にかけて逆転されて追いつけず終わり。何度見たか分かりません。
監督の采配どうなんですかね。結果論にはなってしまいますが、5番阿部と8番村田が帰ってきてからシーズン序盤を思い出させてくれます。打ちそうな雰囲気もない、守備はザル、そんでもって足が遅い。三拍子揃った豪華な布陣ですね。応援してる側も何を楽しみにしたらいいんでしょうか。
1番立岡、3番橋本、4番大田を見てる方が負けても納得します。全盛期すぎたベテラン贔屓の采配、そろそろやめてほしいです。上の3人も自らチャンスを逃してるので文句は言えないとは思いますが、私は若い選手が躍動するのがみたいです。

投稿: TUSHI | 2015年6月23日 (火) 23時29分

しらねさん
僅差で相川では守りきれない、というように思います。
下園の打球は飛んだ瞬間落ちると思ったのでそこは…。どうにかなったのかもしれませんが、あそこで落ちたのも結局は四球誘発リードが繋がったと。
面白いわきゃないですよ。先月の時点、いや、獲る前から分かっていたのにこれからも見せられるのですから。

あおっちさん
筒香という大きな軸がいる分、相手のほうが自力でひっくり返せる力はありますね。何だかんだでトリガは彼に対する四球でした。
8番起用もそうですが、日曜の代打も気になりました。そこで代えるなら何故六番で使ったのかなと。
リスタートのオーダー見た時点で手詰まりだなと思っていましたが、ここから貯金を重ねるにはディフェンスを良い時期の状態に戻すことですね。

TUSHIさん
ベンチワークで気になったのは、セイロク出てくるのが遅いなという点です。一打逆転の可能性が出てきた時点でマウンドに行ってほしかったです。対照的に川村コーチは行っていたのに。今まではいつもの三人が後半しっかり抑えてくれたので何もせずとも勝てましたが、そこが崩れるとベンチでは何も出来ないのかもしれませんね。
新成といいつつ、若い人達に対する我慢が足らないように思えます。来年以降に繋がらなくなりますね。

投稿: Taka | 2015年6月24日 (水) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)●3-4 修正は今のうち | トップページ | DeNA(東京)●1-3 かわいそうな人達 »