« 阪神(東京)◯4-2 らしさが出ながら四連勝 | トップページ | 阪神(東京)●2-4 姑息な手段 »

2015年7月11日 (土)

阪神(東京)◯11-2 完勝

阪神(東京)◯11-2 完勝
金本東京ドームラスト以来のC席にて

完勝というのは今日の試合を言うのだな。安打は3倍、得点は5.5倍、ホームランは倍。藤浪相手にこの結果は満足。球際の弱さにはかなり助けられた。強い打球飛ばせばとりあえず何とかなるかな。藤浪の時にそれを出来たのは今後に繋がるでしょう。

色々な人から叩かれていた勇人が放ったアーチ、これが流れを呼び込んだようにも思える。右打者に強い藤浪も「あれ?」と感じたのではないか。ナインに「行けるぞ!」と感じさせるには十分効果のある一撃だったかと。そして打者の状態が良くなっていることもプラスした。その結果、コツコツ得点を積み重ねて最後にとどめを刺したという理想的な展開になった。

マイルズは福留に被弾しなければスイスイ進んだのではないかと。打たれたことでバッテリーが慎重になったように思えた。鳥谷を歩かせ過ぎたかなあと。今成の日ではなかったことに救われた。背番号39と39歳バースデーのバッテリーでお立ち台ってのも見たかったなあ。「お前ローレンさん見たかったんだろ」…ええ笑

冗談は置いといて相川の打撃姿勢は本当に変わったなあと。去年までの非力打ちたがりという印象が嘘みたいに打球がほとんど外野に行ってるもんなぁ。攻撃では期待出来る。これは予想出来なかった。

明日は井端が打つよ、と書こうとしていたが、1日早まるとは。立岡が逆方向に外野を破る打球放ったのを見て、飛びそうだな、とは思ったが。一発はそう簡単に出ないだろうが良い感触を残せたのではないか。

打線が点を取り、勝ちパターンリリーフ三人を休ませることが出来た。連戦の中でこれは大きい。明日は相手も東京ドーム奈々連敗を避けようと必死になるだろう。そこをいなして勝って波に乗りたいところだ。もう一つ取りましょう。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)◯4-2 らしさが出ながら四連勝 | トップページ | 阪神(東京)●2-4 姑息な手段 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

最高の試合ですな、勝ち継投を打力で休ませたのは今後の走りを予感させます
ヒーロー相川は誕生日補正もある、しかしあの逆方向の2塁打は大きかった
捕手の条件は止める肩もありますが、失点しても取り戻してやるというのも信用問題として大きい、打撃に関しては文句は出ない働きです。
長打差による必然勝ちを続けて3タテへの条件は整いました、エースが仕事をするだけですね
阪神が巨人戦へ向けて中5、中4とした事を裏目と出来れば今季対阪神の格付けを決める試合となるでしょう、個人記録のかかる大野を避けるであろう中日と合わせて、前半戦までに良い展開を確保できるかもしれません。
ただ一つの懸念は村田、往々にして買ってる時は動きたくないものですが動かざるを得ないかもしれません。
横浜戦からフランシスコを呼ぶのも手だと思いますね、野手を増やせる今こそやれる手立てがある。

投稿: しらね | 2015年7月11日 (土) 19時46分

それにしても打ちました。阪神に助けられたシーンも多々ありましたが。村田のデッドボールで思ったがやはり怪我は恐いですね。今の打者で誰が怪我で抜けたら痛いですかね?

投稿: 小僧 | 2015年7月12日 (日) 00時03分

しらねさん
それぞれが生きる場所にいると藤浪を降板させることも出来るとは。攻撃の時に期待できて見られたのは久々な気がします。
うーん、この時にギャンブル仕掛けるとは思いませんでしたね。全体的に差が広がってないところなのでまだまだ勝負どころは先なんですけどね。
とりあえず骨折してないとのことですが大事に至らないことを願います。

小僧さん
打者としては難しいですね。野手なら勇人です。

投稿: Taka | 2015年7月12日 (日) 01時24分

あらら、昨日は管理人さんはC席でしたか。いつもの所にいつもの人がいないのは寂しい感じがしますが、まあ、土曜日の阪神戦は厳しいですかね。
僕の方は上野の金券ショップで7000円で購入した、応援団の近くの席でしたが、個人的には、僕が球場に行くことで連勝がストップしなくてよかったです。

投稿: 上野 | 2015年7月12日 (日) 07時07分

Takaさん、おはようございます

打線爆発で快勝でしたね。藤浪からの勝ちは非常に大きいです。打線は皆がよくボールがみえてるのではないかと思います。甘い球は積極的に打ちにいき、ボール球は見逃す。いい流れです。初回の立岡の5球目甘めのストレートに詰まりセンターフライになった時、おいおいと粘れよと思いましたが好調の打者においては自分のスイングをしっかりするというのが後の打席に繋がるんだなと再認識させられました。川藤さんも言ってましたが、甘めの球はしっかり振る、それがヒットになりホームランに繋がると。一軍半の選手は一打席に集中しなあかんと言ってました。それに立岡のここ最近はしっかりスイングしており、良い感じとコメントしてました。何とかレギュラーで最後まで結果残してほしいです。

宮國はフォームを少し変えてからコントロールがよくなってますね。腕の振りを小さくしたのですかね?今のフォームで安定してるようなので、この調子で頑張ってほしいです。
ここまできたら今日の試合が本当に重要です。菅野頼んだぞー。

投稿: TUSHI | 2015年7月12日 (日) 08時17分

自分は週末の現地観戦が中心の為、今年けっこう勝率悪くて昨日は嫌な予感がしていたんですが最高な勝ち方で良かったです。確かに相手の球際の弱さもラッキーでしたがよく打ちました。阪神が中5と4できて連勝できたらダメージも大きいですね。村田は折れてなくて良かったです。

昨日はどのような事情でC席だったのか存じませんが応援団の近くにけっこうツアー客が陣取っていて最後の方には応援団から、この席は人気があって取りたくても取れない人がたくさんいます。応援の仕方がわからなくてもいいので是非立ち上がって下さいと呼びかけていました。ごもっともです。

投稿: あおっち | 2015年7月12日 (日) 09時05分

上野さん
自分で書いてて、かなり遠ざかっていたんだなと感じました。
連敗止めなくてよかったという気持ちは理解出来ます。久々にタオルを多くまわせたことでしょう。

TUSHIさん
甘く入ったボールを打つ、それで良いと思います。それをしとめる率が上がったということなのでしょう。四球を増やしていることで攻撃のリズムをつくれていますね。
初回の立岡も五球投げさせていますから一番としていい仕事は出来ているのかなと感じます。
椋丞は今のフォームで良いリズムをつかめていますね。速いテンポで相手も戸惑っているのかなと感じます。

あおっちさん
連勝中の藤浪で簡単に点は取れないと思っておりましたが、ボールをしっかり見て嫌らしさを出せましたね。強い打球を飛ばせて状態の良さを確認出来ました。村田は大事に至らずに良かったです。中四日の岩田を崩せたら波に乗れる可能性もあります。
チケ販であっという間に売り切れて買えなかったことが理由です。ツアー客…よりによって外野はライトのみの阪神戦にぶっこんで来るとは嫌がらせですね…。

投稿: Taka | 2015年7月12日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)◯4-2 らしさが出ながら四連勝 | トップページ | 阪神(東京)●2-4 姑息な手段 »