« 広島(東京)◯2x-1 もとにもどる | トップページ | 広島(東京)●2-3 イイね、アーロン »

2015年7月 1日 (水)

広島(東京)●3-10 5裏で決まり

ね?俺の言った通りでしょう。勢いになんて乗れないチームなの。長野が振れていたから途中まで良い試合になったというだけ。

今日の杉内は明らかに出来が悪く、五回二失点で抑えたのは奇跡ものだった。そんな状況で五回裏のチャンスに点を取れないのだから相手に流れは渡る。今日の杉内にそれを止めろというのも酷な話。打球運だってそら相手に傾くわ。

打たなかったら叩かれる、と自覚しているようだからファンが叩いても大丈夫か。最初のチャンスはストレート待ちで一球も無かったからと擁護しよう。しかし五回のはダメだ。前に飛ばさないと。立岡のアイデアを無にする凡退だった。八回に打ったバックスクリーン弾でタオル回す気なんて起きやしない。逆に腹が立った。あの守りじゃ相当打たないとお釣りは来ない。でも、監督は使うんだろうね。代わりはいない、という理由で。

ツキはあるのか、こんな日に上位陣は負けまたはビハインド状態。今年は他力本願シーズンということか。勝ち負けはどうでも良いや。優秀な投手の足を引っ張らなけりゃね。彼らのピッチングを楽しもうっと。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(東京)◯2x-1 もとにもどる | トップページ | 広島(東京)●2-3 イイね、アーロン »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

今日の試合は杉内!流石に調子が悪いでは済まされない、再現性の薄い単打でもこれだけ打たれるという事は球種がバレているフシがあります
直近2試合 5回2/3で17安打は打たれ過ぎです、何か掴まれているとしか思えません。打球運があっちに行き過ぎです、相手がスモール仕掛けてPゴロを取れなかった事が致命傷となりました
今季はもう火、水で回ってれば恐らく対戦は無いのが救いですね、わざわざズラしたり原因を探す必要が無い

試合としては5回2失で回った時点で勇気を持って変えるべきだったかもしれませんね、そこが分水嶺か
阿部、亀井については決めて欲しいが駄目な時もある、という程度でしょうか、個人的に怪我復帰以降HRの無い亀井は5を任せるのは難しいのでは?とも思っています。
ASに捕手として選手間で選ばれる、阿部は捕手です、後はそれを周りがどうやって納得させるか

投稿: しらね | 2015年7月 1日 (水) 23時03分

しらねさん
今日の出来ならば考えられる結果でした。広島戦はもともと分が悪いのですが、それを差し引いたとしてもボールが来てなかったですね。
駄目な時もある、と思えるぐらい打ってるのならいいですけどね。打つ時もごくまれにある、という表現が適している気がします。これは彼らだけに限らず。
捕手出来る身体なら炎上捕手が出ることはないのですから、出来ないと考えるべきなのかなと思います。

投稿: Taka | 2015年7月 1日 (水) 23時49分

当面、打線は純国産打線になるんでしょうけど、厳しい状況ですね。

投稿: 上野 | 2015年7月 2日 (木) 07時56分

上野さん
レスリー…不調
脂肪…腰に違和感
.000…帰国中
レスリーの復調待ちですね。

投稿: Taka | 2015年7月 2日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(東京)◯2x-1 もとにもどる | トップページ | 広島(東京)●2-3 イイね、アーロン »