« DeNA(京セラ)○5x-3 京セラの亀様 | トップページ | 中日(東京)◯6-3 東京ドーム1,000勝 »

2015年7月30日 (木)

DeNA(京セラ)○2x-1 嬉しいサヨナラ打でスイープ

19年目で初のサヨナラヒットか。もしかしたら最初で最後のサヨナラヒットという可能性もある。そういう意味では、今日のお客さんは最高の宝物を受け取れたのではないか。現役選手ではチームに一番長くいる尚広が決めてムードは良くなったと感じられた。その回の表にクローザーまさかの降板後同点に追い着かれるという嫌なムードがあったが払拭出来たと思いたい。でも、澤村に対するフォローは忘れずに。

智之の内容は本人が言うように良くなかった。援護があればまた違ったかもしれないが、次は梶谷を四度も歩かせないようにして欲しい。二度の併殺を奪えたことで無失点だったが、そう何度もうまくいかない。危険なことだし、勝負するエースの姿を見たい。結果そのものには満足している。

打線の話になると、今日は紙一重。亀井のあの当たりが少しずれていれば3ランとなっていたろうし、長打も相手以上に出ていた。これで負けたら運と割り切るしかなかったかなと。球数投げさせることでは貢献出来たが立岡はもう少し選球向上させなきゃな。
日曜の時点で間違いだと分かっていたが、落とすべきなのは大田でなく松本だったということが証明されたでしょう。二度の犠打失敗にエラー、盗塁でカバーしたつもりでも擁護出来んわ。長打のない選手が生き残るには、やるべきことをしっかりやらないと。亀井がどうなるかは分からないが、大田を残しておけばそのまま四番レフトで使えたというのに。選択ミスが痛手になりかねない。

「カメは厳しいか。よし、アレックスをレフトで使おう」
●●「(…ホッ)」

…延命の可能性が浮上。でも、あまり猶予はありませんよ?

二週間前三タテだった相手にスイープ成功して対戦成績を五分に戻した。松山・京セラ開催の三連戦は最高の結果となった。金曜からのホームでも続けましょう。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(京セラ)○5x-3 京セラの亀様 | トップページ | 中日(東京)◯6-3 東京ドーム1,000勝 »

「試合」カテゴリの記事

コメント

連夜のサヨナラ。今日も「4番」が決めてくれました。
1塁側 エキサイトシート後方20列目で観戦。
昨日はバックネット裏で観戦。まさかサヨナラ2連勝を目撃できるとは。運がよかったです。あの場面、「ここは代打・堂上でしょ」と思っていた自分に猛省。鈴木さん最高でした。最高に盛り上がりました。ありがとう。

ヒーローインタビューで菅野があの場面「絶対決めてくれると思ってました」と言った瞬間、私の周りは一斉に「ホンマか!?」って強烈なツッコミを入れていたのは面白かったです。

それにしても相手・中畑監督の継投は下手くそ。先行なんだから9回裏は山崎投手を出さないと。山崎使わず3連敗とは。エレラで助かりましたね。

亀井の怪我が心配。調子が上がるとすぐ怪我をしますよね。

投稿: かんかん。 | 2015年7月30日 (木) 23時47分

おはようございます

菅野に勝ちをつけたかったですね。粘り強く投げていたなと感じました。さすがの一言。

松本。。。昨日は酷いです。バントミス二回、守備のミス。言いようがありません。これなら大田を使えと強く言いたいです。

小林の鬼肩いいですね。シーズン序盤はリード面や打撃に不安で、小林を起用するのには?でした。ここ最近のリードや肩での活躍を見てると正捕手は小林でいいかと思ってます。まだ数試合なので分かりませんが。打撃はチャンスで全く打たない6.7番が前にいるので、打てなくても目立ちません。笑。頑張れ小林。

投稿: TUSHI | 2015年7月31日 (金) 08時09分

かんかん。さん
昨日は何年も通っている人でも見たことがない尚広のサヨナラ打を見られて良かったですね。サヨナラ二連勝とは盛り上がる二日間でしたよね。
タケを使うならここでも良いと思いましたがツーアウトということもあり次にとっておいたのでしょうね(余裕があるとかいうなら澤村代えるなと思いましたが…)。
勝ち越してから山﨑を使いたかったのでしょうね。前日平田にイニングまたがせたことが効いて先制出来ました。
亀井本人は大丈夫と言っておりましたが、足首ぐねってましたね…。どうなることやら。

TUSHIさん
昨日は四死球が多かったのですが、よくゼロに抑えました。これがエースなのでしょう。
初戦に尚広がセンターに入ったのを見て「だったら松本残した意味は?」と思いましたが、本当に失敗でしたね。相川も離脱して右の代打がいないですし。
小林は春先に阿部も相川も離脱したところで経験を積んだ時点で評価される内容になっていたと思います。開幕して間もない頃は厳しいかなと思いましたが、阿部の復帰で危機感を抱いたのでしょうね。打撃はこれからですね。惜しいサードライナーもありましたが、ボールを振らないことも大切です。

投稿: Taka | 2015年7月31日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(京セラ)○5x-3 京セラの亀様 | トップページ | 中日(東京)◯6-3 東京ドーム1,000勝 »