« ヤクルト(神宮)●3-5 先に勝って良かった | トップページ | 広島(東京)●1-2 最低打線 »

2015年8月 7日 (金)

広島(東京)●0-2 同情

ベンチがアホ(ど直球)で投手は本当に可哀想に。今はもうヤスの無事と、スコットが切れてMLBに帰らないことを願うのみですわ。監督か?投手コーチか?リリーバーの心理を理解していないのではないか。スターター以上に一点も与えられないという重圧の中で仕事してるの。スコットは11回に得点圏で梵に粘られながらも三振で切り抜けたところで当然降板。相手は二人とも跨いだ?打線が違うんだよ、打線が。速いストレート投げとけばバットに当たらない楽な打線とは違うの。とりあえず明日からリリーバーイニング跨ぎさせないこと。無理したところで報われないのだから。今年はそこそこに働いてもらって来年頑張ろう。

アーロンの働きには満足している。味方に足を引っ張られまくりながらも8回無失点。ジョンソンも見事だが、対戦する打線を考えればイニングも多いし今日の投球に関しては上回ったのではないか。

そんな彼を勝たせることの出来ない打線。今日が本来の出来でしょう。唯一得点になりそうだったのは村田が押し出しを取れてれいればというところ。それ以外はただ棒振りをしていただけ。21三振、凄いね。技術がないんだろう。

12回にスコットを下げて負けたならまだ納得出来た。相手のスモール志向に助けられたにもかかわらず後ろの三人にいきなり無理をさせて、二人が引きずる降板で敗戦という最悪の結果。とりあえず、負けてもいいから投手に負荷を掛けるな。あとは複数ポジションをこなせる(笑)外国人とっとと下げろ。

まだ気持ちを抑えられない。今年一番と言っていいかもしれない。それは恐らく他の方々も…。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(神宮)●3-5 先に勝って良かった | トップページ | 広島(東京)●1-2 最低打線 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

延長11回表が終わったあと、ベンチで、マシソンと斉藤雅樹と通訳が結構長い間話してるのがテレビに映ってましたが、あの時に断ってもらえばよかったですね。
あと、バットがやや下から出るカステヤーノスに対して、厳しい所に投げられましたね。昨日で見納めかどうかはわからないですが、今後はアンダーソンに期待したいですね。

投稿: 上野 | 2015年8月 8日 (土) 08時07分

相手からしたら何でもかんでも振り回すバッターより、ボール球我慢して振らないほうがよっぽど怖さがあるから
打てない時は強引さは捨てるべき、四球で得点に貢献できます。
阿部はチャンスで2出塁でしたね。しばらくはチャンスでつなぐ意識に入らせた方がいいと思ってました。最後は甘い球が来てたけど無理に打ちにいくと今の阿部は力んで打ち損じます。ファンからしたらヒットやホームランは欲しいけどねsweat01今はチャンスの打席での集中力を取り戻させることが第一ですから、
昨日の試合は分かれ目て感じ、
各打者昨日の配球の打ち取られ方を頭に叩きこんで振りこんだ方がいいですよ?他球団も同じような配球してくるし少しコントロールいい投手きたら完封されますよ?全員意識を変えないと打線の上向きが下降します。
はっきり言うと誰々を2軍に落とせとか交代させろ、以前の問題
それくらい各打者の意識がひどい。フルスイングの勘違いしている打者が多いですね。コンパクトに振り抜くて言葉もあるんですよ?こんなに今の実力を勘違いしてる打者が多いなら見逃し三振はOKで、空振り三振禁止令を出しなさい。
技術以前の問題です。
しっかり見極めたら四球だったのいくつありましたか?少なくても3〜4つはありましたよ?
カステヤーノが2軍ですね。調整させずに上げるから落としてもらった方をよっぽど楽です。
阿部にはそれさえもしてもらえないんだからsweat02
昨日の守備も不安定でしたね。打撃がまた糞最悪になってるからですよ(´Д`)少しでも上向かないと不安定が続きます。
散々言いましたが片岡大丈夫でしょうか?

投稿: うなさん | 2015年8月 8日 (土) 10時23分

来季を見据える監督であれば無茶な継投をしないと思うのですがねw本当に腹が立ちました。
カスティーに代わってレスリーが上がるようですが、一塁を守って欲しいと思います。
野手年俸最高額の選手が攻守に渡ってチームの足を引っ張る姿を誰が見たがるものか、<僕が打っていれば・・>という反省の言葉を聞き、<戦う戦士を求める>を原さんが唱えて2/3が過ぎたのです。もう過去の栄光に縋って彼を5,6番に置く必要はありません。

投稿: まさやん | 2015年8月 8日 (土) 10時27分

上野さん
「行けるか?」とでも言ったのでしょうね。その相談を持ちかけること自体おかしいですよね。
カスティのスイング見ていたら高いボールは当たらないと分かっていたのでしょう。降格は確定したようです。

うなさん
選球がよろしくないのはもともとですが(ただ、IsoD自体はリーグ2位なんですけどね)昨日は野手陣の弱さを見せ付けられた試合でした。バットに当たらないのですから点のとりようがありません。前に飛ばせないのですから運による単打も産まれません。
今の首脳陣に阿部を落とす決断は出来ないでしょうね。それが出来るぐらいならスコットを1回で降板させてるし、捕手相川を数試合で見切れています。

まさやんさん
後ろの三人にいかに負担をかけないでシーズンを乗り切るか。単純に三人に行けるところまで任せるのは運用下手ですね。
阿部は昨日まだ働いたほうです。バットに当たらなかったことが幸いしたのかもしれませんが。

投稿: Taka | 2015年8月 8日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(神宮)●3-5 先に勝って良かった | トップページ | 広島(東京)●1-2 最低打線 »