« 広島(東京)●1-2 最低打線 | トップページ | DeNA(東京)◯2-1 149km/h »

2015年8月 9日 (日)

広島(東京)●1-6 絶望打線

田口に白星の権利が無くなった時点でこの試合の勝ち負けなんてどうでもいいわ。
何だかスコットにやめちまえって野次が飛んだみたいだけれど、責めるところは彼じゃない。望み通りスコットが下がったらどうなるか。下でサボってる外国人野手が一人入るだけ。ほら、効果あると思えないでしょう。そうでなくても、澤村や山口の負担が高まるだけ。スコットの負けが増えているが、それだけ相手も研究して対処してくるということ。プロはそんなもんです。こちらは研究したとしてもバットに当たらないけどね。

今日のハイライトは6回裏でしょう。円陣組んだ直後に片岡初球スライダーセカンドゴロからの三者凡退。打撃コーチか野手総合コーチから素晴らしい指示だったのだろうなぁ^ ^

気分的には一軍と二軍の野手をごっそり入れ替えて欲しいところだが、そういうわけにも行かないだろう。とりあえず大田と松本を入れ替えで。今外野の控えが由伸、タケ、到、松本、尚広、と左が多過ぎ。上げれば一塁でも使えるし、そこで経験積ませることも出来るでしょう。あとは右で打てそうなのと言ったら…今年は無いと思っていたファームでミスターダブルとなっているルーキーか。一軍の野手が打てないのだからそれも良いか。
明日は本来であればオフだが、きっと一軍野手は全員出るでしょう。責任を感じているのなら。G球でしっかりしたコーチに見てもらうなりしなきゃね。ベンチのコーチに修正能力は無いのだから。

田口に触れなければ。過去二回の登板でバント失敗から2ラン被弾が繰り返されたが、今日はバント失敗で踏み止まった。これは前進と言って良い。七回表でかえればああならなかったかもしれないが、限界ではなかったと見ている。素晴らしいピッチングだった。今もたついている去年までの柱だった先輩左腕二人は田口と同年齢の時はまだプロに入っていない。今こうして一軍で投げられていることに自信を持ってこれからも取り組んでもらいたい。勝てないのは野手が悪い。

シーズンオフは激動だろうな。野手コーチが残るわけないし、最高年俸の野手も当然大幅ダウン。長打のないファームの選手は契約満了となるかもしれない。それぐらい変えないと、この絶望打線はさらに酷くなる。ドラフトでも俊足好守の選手を上位指名なんてしないこと。

キャンプは…地獄でしょう。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(東京)●1-2 最低打線 | トップページ | DeNA(東京)◯2-1 149km/h »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

本当に絶望打線です。5番打者には見てるだけで立ちます。チャンスで打てないは、チンタラ走るわ。昔、若手に全力疾走せずに叱ってましたが、最近は全力疾走すらしませんよね。あーいう人がチームの核にいると締まらないです。
原監督はベテランでも打てなければ落としたりと非道采配していたのに5番打者には大甘ですね。2割4分、ホームラン9とか5億円の数字ですよ。試合に出るなら8番に下がってほしいです。

本当にイライラして愚痴ばっかりですみません。

投稿: TUSHI | 2015年8月 9日 (日) 21時28分

管理人さんすごいですね。今日野手は休みが練習に変更になるのがよくわかりましたね。
まあ現状なら当然ですかね。もし仮に休みのままでも、自主的にG球場行って練習するぐらいでないと困りますが

投稿: 上野 | 2015年8月10日 (月) 07時59分

TUSHIさん
腹を立てられている五番打者も本来であればもうクリーンアップを務める成績ではないのですよね。ベテラン四人に頼らないチームを作ると言っているのにクローズアップされる時点で新成出来なかったと言えるかもしれません。
現地の人達も良く我慢していると思います。

上野さん
選手から言いだしたかどうかが気になりますね。しっかり教えられる打撃コーチがいる時に見てもらうチャンスですから、ここで何か掴んでもらいたいです。

投稿: Taka | 2015年8月10日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(東京)●1-2 最低打線 | トップページ | DeNA(東京)◯2-1 149km/h »