« 阪神(東京)◯8-1 8連勝 | トップページ | 阪神(東京)◯2x-1 新成 »

2015年8月19日 (水)

阪神(東京)◯12-3 相手を呑んだ五回裏

阪神(東京)◯12-3 相手を呑んだ五回裏
土田初のお立ち台!

これも野球の怖さか。四回までエラーによる出塁しか出来なかったが、五回に大きく試合が動いた。ノーアウトから連打が出た事で、ここで長打だけは浴びてはいけない、と相手は考えただろう。一発で同点という重圧。この試合で初めての重圧をかけられたところで、村田が良い結果を残せた。その後タイムリーと犠飛で同点に追いついた。ここで追いつかれたショックを相手に与えられた。さらにその後ダメージを与えられたのは立岡のヒットだった。左中間に転がった打球に小林が好走塁を見せて立岡も二塁を陥れた。これが大きかった。おかげで前進守備となり、片岡のゴロが2点タイムリーとなった。これで能見は降板。後に出た若い投手も呑まれていた。勇人のあの三塁線の当たりがツーベースとなり、かつ、一塁ランナーに生還されたらそりゃあショックだったかもしれないが。終わってみればこの回だけで6本のツーベースが生まれた。逆転だけではグータッチしなかった私も10点取った時点ではさすがに手が動いた。こんな時もあるんだなあ、野球は。これもツッチーが無死満塁のピンチを抑えて次の回もゼロで切り抜けてくれたからでしょう。四月時点では危ないぞと思っていたが、このチャンスをモノに出来たのは彼にとって大きい。

これでまず最低限の勝ち越しは出来た。これが明日に繋がるかどうかは知らない。ただ、明日勝てば相手も今まで僅かだった重圧が大きくなってくるだろう。そう出来れば面白くなる。ただ、スイープしても流れに乗るかは別の話。今年のチームは平気でMAZDAで3試合合計1得点とかやりかねないもの。ま、それを知ってるから冷静なんだろな。

内海はゴメスに打たれなかった事が良かった。そこは評価したい。と、あんなピッチングしながらも今までの貢献に感謝して良いところを挙げるなんて、俺っていいヤツだなぁ。苦言は他の人が沢山書いてくれるだろうからお任せします。とりあえずお疲れ、ってところで(最後に猛毒)

相手は影響しているかもしれないが、こちらは気にせず一戦必勝を貫くのみでしょう。実際爆発した1イニング以外は…なので勢いとかは考えない。一つ勝って相手に重圧を。9月を面白くするために。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)◯8-1 8連勝 | トップページ | 阪神(東京)◯2x-1 新成 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

き、奇跡?

今年の巨人はよく分からないチームですね。
2点取るのに四苦八苦していた打線が、昨日8点、今日は1イニングで12点なんて。夢のようでした。

内海投手があっと言う間に3点取られ、打線は通常運転の沈黙。やっぱり今日はダメかと思ってました。

とにかく最低限の2勝できました。
2連勝できたので3タテの権利が生まれたのです。
まだまだ野球を楽しみたいので面白くしてください。
菅野投手、今こそ真のエースのピッチングを期待してます。

投稿: かんかん。 | 2015年8月20日 (木) 00時09分

まさかの猛攻で驚きましたね。
ムードメーカー片岡のおかげでしょうか。

せっかくなんで、ぜひ今日も勝ちたいですね。

あと、来週水曜の先発が誰になるかも注目ですね。

投稿: 上野 | 2015年8月20日 (木) 08時03分

かんかん。さん
たまたま相手のリリーフが疲れていたところに当たっただけなのかなとも思いました。歳内って確か5連投だった気がします。
敗戦濃厚の試合がああなったのも村田のツーベースが大きかったですね。本人が多いという併殺なら終わってました。
結果はどうあれ、楽しめるのであれば長く楽しみたいですね。

上野さん
片岡は乗ってますね。あのパフォーマンスに関して肯定する気にはなれませんが。一戦必勝で今日も勝ちたいです。
来週…そのまま小山じゃないですかね。生き残るには前回の失敗を繰り返さないことですね。

投稿: Taka | 2015年8月20日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)◯8-1 8連勝 | トップページ | 阪神(東京)◯2x-1 新成 »