« 中日(ナゴヤ)●0-3 仏の顔も三度まで | トップページ | 阪神(東京)◯8-1 8連勝 »

2015年8月16日 (日)

中日(ナゴヤ)●2-3 stupid

信じられないものを見た。あの場面で三塁から戻ってアウトになるランナーなんて見たことがない。何故戻ったかなんて考えたくもない。今年は一番として頑張っていたけど、もう期待出来ないわ。こんな信じられないことをしているようじゃ無理。勝てる試合だったのに最悪のボーンヘッドだった。これを糧に成長してなんて言う気は無い。あんなのもう見たかねえわ。と、書いていたら…報知のtwitterで勝呂の指示ミスとのこと…辞めちまえ

立岡に関しては腹が立つ以外の感情はないが、チーム全体で何を考えているのかというようなことが多かった。
ノーアウト満塁で先制した直後の小林。ストライクを二球見逃して最後はワンバウンドくるりん。だったらどちらか振れよという話。
六回表裏も酷かった。大竹を下げて長野を代打に送ったが、彼の振りを見ていると準備出来ていたのかと疑いたくなる内容だった。インコースに詰まって一塁ファウルフライ。何をしたかったんだ、何を。
その裏に平田に打たれた配球も微妙だが、もっと信じられないのは即土田に変えたこと。まさか出るなんて思わなかったろう。もともとコントロールの悪い投手だけに遠藤を無駄に歩かせて犠飛により余計な点を取られた。
八回の動きも分からない。ツーアウトランナー二塁で森野を歩かせて赤坂勝負。単打で帰ってこれず大島ピーゴロで無失点で切り抜けたが、状態の悪い森野を歩かせる理由が分からない。赤坂ではなく福田だった可能性もあったところでかなりリスキーだった。
采配で一番の謎と言ってもいい。七回代打橋本、さらに九回そのまま。七回の代打では先頭出塁でここから、というところでピッチャーライナーで流れを潰した。九回なんてレスリーとタケが残っているにもかかわらず、そのまま。何故内野ゴロ製造機となっている橋本に二打席も与えたのか。最初の打席自体意味が分からなかったが、九回なんて代える以外有り得ない。田島の野郎から井端さんがもぎとった出塁を無にする采配だった。

数少ない機能していた選手がやらかし。コーチともども結局野手が足を引っ張る年だったということ。野手陣の懐も寒くなるだろうがそれは仕方ない。野手総合コーチは懐どころか仕事がなくなるかもしれないが、それも仕方ない。勝呂?火曜からでも良い。とにかく秋に鍛えなおさなきゃこのチームは変わらない。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(ナゴヤ)●0-3 仏の顔も三度まで | トップページ | 阪神(東京)◯8-1 8連勝 »

「試合」カテゴリの記事

コメント

名古屋の居酒屋にいる上野です。いやいや、残念でしたね。
最後は、アホの勝呂が、鈴木尚広がサードベースを踏むと思ったんやないでしょうかね。ただ、鈴木尚広にはサードベースを踏んで立岡に抱きついてもらって、アウトを1つにしてもらいたかったです。ただ、あれでアウト1つでも2つでもどうせ後続が打ててなくて負けてますかね。
ところでこの土日、東京ドームでよく見かける人をナゴヤドームで何人も見かけました。ヤケ酒も飲まずに今日帰る人が多いんでしょう。この場を借りて、みなさんお疲れさまでしたと言いたいです

投稿: 上野 | 2015年8月16日 (日) 19時40分

勝呂コーチは論外の大馬鹿。
立岡選手も小馬鹿では。
あの場面。鈴木選手のジェスチャーを見るとテレビ観戦の僕らでも意図は十分理解できました。
鈴木選手がホーム間で挟まれて橋本選手がセカンドに行く時間稼ぎをしていた。そして1アウト2,3塁という状況を作ろうとしていた。勝呂コーチは論外ですが、立岡選手も自分で判断できたのでは。きつい言い方かもしれませんがコーチが死ねと言ったら死ぬんですか?と聞きたくなるレベルの出来事かと思います。

相変わらず点数を取るのが下手くそですが、次の勝利がチームやG党の雰囲気を変えます。火曜日からの阪神戦、死にもの狂いの戦いを期待します。

投稿: かんかん。 | 2015年8月17日 (月) 00時29分

勝呂が指示?信じられません、本当ですか?w
自ら直ぐに辞表を提出するべきです。
現状を見ると突っ込み所満載なのですが、結局首脳陣の迷いに選手が戸惑ってるのではないでしょうか。4番だった長野が今日は代打となり、阿部も今日は4番復帰と・・・
4番とはなんなのか?選手も首脳陣の考えに疑問を感じてるのではないでしょうか。というか、私が疑問を感じてます。4番と代打を繰り返すラインナップなんて監督自ら自軍の打線は弱く迷いがある打線ですと、相手チームに宣言しているようなもん。
今年大田の4番計画が挫折しましたが、それでも7番くらいでずっと使い続けなければならなかったと思います。使い続けて成績を残したら来年からでも3,4番でいいじゃないですか。
橋本もそう。レスリーとかカステラとか使う位なら彼に<外野を将来絶対担う存在になれ>とハッパをかけて使い続ければこんな無様なバッティングはしないと、贔屓目ですが思います。今日の試合と菅野の試合は絶対取らないと優勝は無理、阪神戦で3連勝とか甘い夢を描く打線ではないことは明白で、この3連戦に今年の巨人のプライドをすべて賭けて臨んで欲しい。負け越せば即首脳陣が退陣を表明して欲しい。ファンの夢を砕いたのは選手かもしれないが、それ以上に醜かったのが首脳陣の采配である。
と思いますがねwww。

投稿: まさやん | 2015年8月17日 (月) 01時03分

上野さん
名古屋遠征お疲れ様です。最後は期待させられてかなり堪えたでしょう…。
結果が出るかどうかの問題でなく、可能性を低くしたことが問題でして…。
遠征してあれ見せられたらたまったもんじゃないですよね。発散に困ることでしょう。

かんかん。さん
うーん、何をしたかったのかという感じですね。当然どちらかがアウトで二塁三塁の形を作って終わりと思っていたので戻るなんて考えもしませんでした。
勝負事は最後まで何が起こるかは分かりませんね。終わりぐらいしっかり働いてほしいものです。

まさやんさん
報知のtwitterが発信元です。
そもそも今もなお三塁コーチにいるって時点でおかしいのですが、これで決定的となったかもしれませんね。
仰るとおり、チームを作る方針がブレブレすぎたことが今の低迷を招いているのでしょうね。そもそも村田・阿部に頼らないチーム作りをすると言ったのに最近四番で使っているところとか、大田四番で覚悟を決めたと思ったら勇人に戻したところとか。本当に大田はどこかで使い続けるべきだったと思います。今のチームで彼ぐらい飛ばせる若い人はいない、となれば彼を軸に据えるべきだと思いましたが…。
橋本は以前記事に書いたコボスタ三戦目の犠打指示がターニングポイントだったように思います。ただ、後半去年と同様に調子を崩したのは事実なのでこの課題を克服しない限り厳しいかなと見ています。
広島戦三タテもナゴド負け越しもこの時期にあってはならないことですね。残り試合は少ないです。一ヶ月ぐらい働いてみろという思いです。次の三連戦次第では来年の話も出てくるかもしれませんね。

投稿: Taka | 2015年8月17日 (月) 01時46分

原監督の更年期じゃねえの野球はもういい。選手が活躍する試合を見せてくれ。どうせ負けるなら、来年が期待できるような選手起用してくれ。もう夢のようなコメントも奮起を促すコメントもいらない。巨人戦が楽しみになるような試合を黙って見せてくれ。今はなんか、苦痛にさえ感じる。そして、野手陣は自主トレ、キャンプが失敗だったことを自覚して、来年、新しい首脳陣の下で頑張ってくれと言いたい。

投稿: TTT | 2015年8月17日 (月) 11時26分

TTTさん
躍動からも新成からも程遠い内容ですね。もっと早い段階で先行投資出来たのに動けなかったのかなと残念でなりません。
淡々と運任せの得点を守り、リードされたら無抵抗という試合を見せられてますからね。最後まで諦めない空気を感じられればまた違うのですが。
プレシーズンの取り組みが失敗だったのかなと感じさせられます。ファーム含めてメンバーが大きく変わっても不思議ではありませんね。

投稿: Taka | 2015年8月17日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(ナゴヤ)●0-3 仏の顔も三度まで | トップページ | 阪神(東京)◯8-1 8連勝 »