« 中日(東京)◯6-3 東京ドーム1,000勝 | トップページ | 中日(東京)●0-5 何も出来なくて・・・夏 »

2015年8月 1日 (土)

中日(東京)◯5x-4 四球で高まった気運

中日(東京)◯5×-4 四球で高まった気運
こういうことがあるから野球は面白い

見事な逆転劇。選手の執念を見られたことに満足している。タケが放ったいい当たりのライナーを取られて流れが相手に傾きかけたところで、由伸が四球を選んで流れを引き寄せた。立岡がセンター前ヒットを放ち一塁二塁。続く到が粘って四球(ツーストライク目、あれは無い)を選び気運は高まった。ヤスの打球がショートのグラブ上をかすってヒットとなり一点差となった。今年状態の良くない福谷と連勝しているチームの打者ではメンタルも大いに違っていたことだろう。勇人が初球を引っ張り、打球は外野を抜けてサヨナラとなった。四球を二つ選んだことが勝利に繋がった(七回に四球を選べなかったヤスに不満はあったが…)。

高木に関して、今日は悔しい結果となった。二回に桂の当たりが入っていたらもっと取られていた、と考えると、やはり失投が増えてきているのかもしれない。そういう意味では六回まで2失点だったのは運という考えも出来る(2点目に関してはセイロクさんの出るタイミングが一人遅かったように思えてならないが…)。一度休ませるということも考えられるが、乗り越えて欲しいところとこれからも投げさせるということも考えられる。出番が訪れたら勝ちを掴んでもらいたい。

ソロながらもアーチが二本出たことに関しては満足している。慎之助、小林、どちらも素晴らしい当たりだった。特に慎之助のアーチ、打った瞬間に確信出来るああいうのを見たかったんだ。カスティ来日一号、と思いきや力が足らないのか届かず。大きめの当たりが出たことを良しとするか。単打の多い打ちたがりフリースインガーだと軸にはするには厳しい。

カード勝ち越しは決めた。田口は向かっていけば良い。東京ドームでは2戦2勝。期待している。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)◯6-3 東京ドーム1,000勝 | トップページ | 中日(東京)●0-5 何も出来なくて・・・夏 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

さすがキャプテン・坂本勇人。

9回の攻撃は見事でしたね。
昨日ヒーローの村田、今日ホームランの小林に堂上、高橋と躊躇なく代打を出せるのも大したもの。まあ、2割前後の下位打線ですから容赦なく!ですかね。

高木勇人投手にはもう少しストレートの精度を磨いて欲しい。そしたら菅野と2枚看板を張れる日も近いかも。

すばらしい夜でした。

投稿: かんかん。 | 2015年8月 1日 (土) 22時32分

ナイスゲーム。個人的には、昨日球場に行っただけで大声上げすぎてノドが痛くなってしまいまして、今日の試合ノドが持つか心配です。まあ、声が出なくなっても月曜からの仕事は適当にメールとかでごまかしたいと思います。この40歳のおっさんが、ペース配分できなくてしょうもないです

投稿: 上野 | 2015年8月 2日 (日) 08時02分

かんかん。さん
代打で出た選手がしっかり期待にこたえましたね。
ここから同じチームと繰り返し当たりますので、高木は昨日の反省を次以降に活かしてほしいですね。

上野さん
のどだけでなく今日勝てば腕も痛くなるかもしれません。久々の5VIVAでしたからね。

投稿: Taka | 2015年8月 2日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)◯6-3 東京ドーム1,000勝 | トップページ | 中日(東京)●0-5 何も出来なくて・・・夏 »