« DeNA(東京)●2-3 史上最低打線 | トップページ | 中日(ナゴヤ)●0-3 仏の顔も三度まで »

2015年8月14日 (金)

中日(ナゴヤ)○7-2 恩返し

吉川に~
 恩を返され~
  八つ当たり~

いくら首にした選手に猛打賞喰らったからって、相手チームの選手にぶつけてはいけないと思います。というかあの死球で退場にさせられないようならハナっから警告試合になんてすんなっての。選手も選手で先にぶつけてきたくせに自分が喰らうとぶち切れってなんじゃそりゃ。

と、軽く毒を吐きましたが、去年までのホームでヒーローになれて良かったのではないでしょうか。純粋に打力の成長を評価してスタメンに使っているのか、三塁のレギュラーだった昨日の四番があまりにも不甲斐ない成績で見切りをつけるために使っているのかは分からない。ただ、彼は今チャンスを与えられている。去年ショックを受けた選手がこのチャンスにくらいつくのも納得が行く。来年のナインはどうなるか分からないが、ヤスからポジションを奪うつもりで二塁に挑戦してもらいたい。数年前に一度盗塁王というタイトルを取った一発屋、もとい、伸び悩む中堅にさしかかった選手もうかうかしていられないだろう。挫折を味わったタテヨシ?タテカワ?がレギュラー掴んじゃうかもしれない。これはなかなか夢のある話だ。

先週勝ち星がつかずに今日のアップアップでアーロンに勝ち星がついたがこれも野球か。久々に勝てて良かった。次回は中五日で天王山に…行かないだろうな。内海を落としていないのはそういうこと。計算出来るスターターを一カードに集めて勝ったとしても次で負けたら意味がなくなる。なので今の順番なら分散させたいかなと。三週間後に苦手なDeNA戦…飛ばすか笑

明日は高木が投げる。目指すは被弾ゼロ。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(東京)●2-3 史上最低打線 | トップページ | 中日(ナゴヤ)●0-3 仏の顔も三度まで »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

夏休みで、週末で、巨人戦ということで、ナゴヤドームは昨日はかなりの人でした。今日明日はもっと客入るでしょう。いつも思うんですが、名古屋は巨人ファン多いですね。
さて試合は、効果的にタイムリーが出て珍しく完勝でしたが、久しぶりに球場で乱闘が見れるかと思いましたが、そこまでいかずにちょっと残念でした。
あと、警告試合になった場合、それ以降でデッドボール当てたピッチャーは即退場になると僕は思ってたんですが、必ずしもそうではないということを知りました。

投稿: 上野 | 2015年8月15日 (土) 07時26分

ナイスゲームでした。

吉川選手、小林選手と若い選手が元気がいいのは気持ちがいいですね。立岡選手も頑張ってくれてるし。
亀井選手にも病み上がり一本が出ましたし一安心というところでしょうか。

阪神が抜け出しそうですがこのまま行ってしまうのでしょうか。まだまだ我が軍にもチャンスはあると思いますが。
阪神の連勝は、オスンファンを酷使していてまるで昨年を見ているよう。疲れがきっと来るはず!

投稿: かんかん。 | 2015年8月15日 (土) 11時04分

上野さん
外野すぐ売り切れますしね。いつも見るとライトの方が売れ残っているという不思議な事態になってます。こちらもLG設けているから相手もレフト明け渡さないでしょうね。
審判の判断なんですってね。意味ないじゃん、って思いました。余計モメそうな仕組みです。

かんかん。さん
春先のスタメンに比べたらだいぶ若くなりましたね。カメにはけん引役として頑張ってもらいたいです。
課題の九月に向けて阪神がどんな対策をしているか気になるところですね。負け数は離れておりますが、次の三連戦は勝ち越せれば十分と思っております。そこよりも九月の五試合ですね。

投稿: Taka | 2015年8月15日 (土) 13時09分

本日の試合を見ていると安部慎之介は2軍で鍛えなおす必要がある。
最近の成績を見ていると顔を見るのも嫌になる無様な状態である。
原監督は安部選手に気を使っているのではないのか。
巨人ファンであればだれでも同じ気持であると思う。

投稿: Kazz | 2015年8月15日 (土) 23時24分

Kazzさん
すみません、何故この試合に書かれたのでしょう…^^;不甲斐ない選手ではありますが、名前はちゃんと書いてあげてください。
チームの中心だった選手がこうも変わってしまうとは驚かされます。慎之助のチーム、というのは適切な表現でしたが、後に続く人たちを固められないところに今がありますね。

投稿: Taka | 2015年8月16日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(東京)●2-3 史上最低打線 | トップページ | 中日(ナゴヤ)●0-3 仏の顔も三度まで »