« 広島(東京)●1-6 絶望打線 | トップページ | DeNA(東京)◯8-7 守護神 »

2015年8月11日 (火)

DeNA(東京)◯2-1 149km/h

DeNA(東京)◯2-1 149km/h
もう一人のヒーローは断ったけれど仕方なく出てきたんだよな、そうだよな

今日のハイライトはラストボールの前のボール。ワンアウト三塁のピンチで、相手を追い込んでからボールを挟まずに149km/hのフォーシームズバッと三球三振。嫌な流れを断ち切って、次も抑えて完投。ホセのソロ一点に抑え、素晴らしい働きを見せて連敗を止めてくれた。そう、マイルズのおかげ。勝ちがつくかどうかは運次第ってとこでね。

どこかの試合でチョーさんが途中で退いていたが、その影響なのだろうか、今の姿は。一番と三番で七度出塁して二点しか取れなかったのはそういうこと。万全でないなら外すことも考えねば。代わり?知らん。
橋本の撫でたようなスイングのしょぼいゴロを見ると、改めて現実は厳しいなと感じた。亀井のアクシデントで昇格したわけだが、何が良くて上がったのか、というぐらい内容が良くない。下には彼以上の選手がいないのか、という気持ちになるし、去年みたいに後半不調になるならレギュラーなんて取れんぞ、とボヤきたくもなる。しかしこのチームの打撃、本当にどうなってんだ。相手は乙坂を打席に多く立たせることで次のステップに繋げようという意図がよく分かる。二番に山下を置いたのもそういうことだろう。数年先は分からないよ?本当に。

たまたまフルカウントから甘い球を打っていいところに飛んで二点入ったというラッキーな白星。長打なしで運良く勝ったが、そんな運は長く続くわけがない。チャンスメーカーは十分やっている。ポイントゲッターの長打がなければこの先も当然厳しい戦いは続く。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(東京)●1-6 絶望打線 | トップページ | DeNA(東京)◯8-7 守護神 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今日は観戦できませんでラジオでずーっと聞いてました。
貧打ぶりは手に取るように分かりました。
阿部選手にはヒーローインタビューは辞退して欲しかったですね。阿部選手に勝利打点をつけてくれたのはマイコラス投手なんですから。
それにしてもヒーローインタビューの人選にセンスのないこと。マイコラス投手だけでいいのでは?もしもう一人挙げるならば、小林捕手。バッテリーとして。この貧打線をバックに、2点やれないプレッシャーの中、よく抑え切ったと思います。

亀井選手の回復が順調のようですね。
大田選手と一緒に昇格させて未来を見せて欲しいです。
ね、監督さん。

投稿: かんかん。 | 2015年8月11日 (火) 23時03分

かんかん。さん
お久しぶりです。
安打は出るものの長打がないですからね。これではなかなか点も取れません。
能力ある投手でも捕手次第で崩れることがありますので、そういう意味では小林は良くやっていると思います。前のカードも結果は三連敗ですが全員HQS達成ですからね。
もう抹消期間は終わっているのに大田が上がらないのは解せませんね。左の外野手ばかりだというのに…。

投稿: Taka | 2015年8月12日 (水) 01時16分

それにしてもマイコラスはすごいピッチャーですね。なぜ日本に来たんかとも思うんですが、日本の指導が合って、日本で成長したという記事もありますね。
あと、アンダーソンなんですが、素人の僕から見ると打ちそうな感じはするんですが、ただ、これだけ結果が出ないと純国産打線も致し方ないですね。
さて、ベテラン対決の今日は打線が点を取らないと厳しいでしょうね。
あと個人的には、今週は今日から会社が夏休みでヒマなんで、昨日から観戦6連戦となってて、まずは初日に勝ってよかったです。

投稿: 上野 | 2015年8月12日 (水) 07時18分

上野さん
セイロクコーチのアドバイスが活きたみたいです。フォーシーム主体にかえてから安定しましたからね。
レスリー下ではかなり状態上がっていたように思えたのですが、打てないとなると痛いですね。
おお、ナゴド遠征されるのですね。応援お願いします。

投稿: Taka | 2015年8月12日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(東京)●1-6 絶望打線 | トップページ | DeNA(東京)◯8-7 守護神 »