« DeNA(東京)◯2-1 149km/h | トップページ | DeNA(東京)●2-3 史上最低打線 »

2015年8月12日 (水)

DeNA(東京)◯8-7 守護神

DeNA(東京)◯8-7 守護神
えーす(棒)じゃなくサワコバをヒーローにしろや

最終回のバッテリーにただただ痺れた。捕手を替えたのは大成功。間違いなく今年一番の内容だった。それまでのバッテリーがホカホカにした相手を抑えたんだもの。これが守護神の姿なんだなと感じられた。今日は称えるべき。

今日はタケの代打満塁弾がパァにならなくて本当に良かった。本来であればすごく興奮するところだが、あっという間すぎて、あっ入った、っていう感じで…;^_^A 代打策が見事的中。巨人でプロ初のグランドスラム決めるなんて、プロ入り当初は考えもしなかったろうな。オフに掴んだチャンス、モノにして欲しい。

得点の入ったイニングに共通することがある。最初のランナーが立岡だったということ。自分の役割をよく分かっていて、しっかりと結果を残せている。彼の打席を楽しみにしているファンも多いのではないか。存在がどんどん大きくなってきている。

チャンスに代打を出されて大幾は悔しい思いもあったことだろうが、彼ら同様にチャンスはある。そこで結果を残して這い上がってもらいたい。明日は左投手なら打てる三塁手が出るだろうが、何なら最近たるんだプレーを見せてる二塁手を下げて使ってみてはどうか。頭部死球や他の主軸の不甲斐なさに隠れているけれど、広島戦三タテは走塁ミスなどをした彼にも責任はあるし、今日のプレーは言い訳出来ない。しっかりやらなくちゃ。

今日のスターターに勝ちがついて良かった、という気はほとんどない。あれだけ援護してもらってるのに6回も投げ切れず、眠っていた筒香やバルディリスを起こしているようではね。降板時の拍手は一体何の拍手だったのだろう。自力で白星を挙げてからお立ち台に上って欲しかった。

相手が温まった中で明日は智之と小林が抑えに行く。既にエースの称号は移ったと思っているが、さらに納得させる結果を見せられるか。楽な状況ではないが、期待している。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(東京)◯2-1 149km/h | トップページ | DeNA(東京)●2-3 史上最低打線 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

観戦に行きました
後ろはかなり声のデカい関西弁のおじさんが喚き散らす展開、ルーズベルトな展開もあって超ボリューム、野次が昭和チックでしたな。今日の采配は当たり試合だったが流れ論者やってました。1死3塁堂上の打席で帰れって言ってたのが印象的です。
自分は自分で堂上降ろし橋本で直後の飛球2つで掌返す破目になったんですがw

観戦試合としては最高の展開ですが毎日は観たくない試合ですね
 菅野にはちょっと厄介な渡し方を内海はしてくれました。今日のピッチングを見る限り、ローテでこのまま回ってくれるという予想をするのが難しいと考える出来でしたのが少々残念です。
勝因は失点を恐れて大量失点した相手の戦略にあるかなと、安打数長打数全負けで勝った不思議な試合でした。

守護神の声援は過去最高、彼を今日は呼んだ方が盛り上がったような気がしますね。そもそも澤村が今日先発で抑え西村の方が良いと思っていますが、彼も億貰っていて上で投げないのはもったいないですよ

投稿: しらね | 2015年8月13日 (木) 00時52分

久しぶりの点の取り合いとなりましたね。堂上は代打で出てきて、いきなり初球打ってお見事でしたね。
あと、良くも悪くも、生え抜きに優しい巨人ファンなんで、内海降板の時には万雷の拍手でしたね。しょうもないピッチングと自分で言ってるようなんで、次回に期待したいですね

投稿: 上野 | 2015年8月13日 (木) 07時42分

立岡、存在感ありますね。昨日の三浦は結構良かったのではと思います。スイスイ行きそうな流れを立岡がこじ開けたってところですね。記事の通り九回のバッテリーは素晴らしかったですね。自分もライトにおりましたが澤村コールかなり声出ていましたね。一昨日も内容は全くダメでしたが何しろ今は勝つしかないので結果重視です。今日の智之にはかなり期待してます。先週の神宮で勝てていれば少し抜けられるかなと思っていましたが残念な結果でした。一昨日から参戦し今日も参戦します。自分にとって良い休みになればいいです。基本週末参戦が多いので今年結構勝率悪いんで。

投稿: あおっち | 2015年8月13日 (木) 08時27分

しらねさん
あ、昨日でしたね。まさかあんな荒れた試合に当たろうとは…。
レトロな野次か…はて、モダンな野次ってどんなのだろうなと一瞬考えました。
タケが凡退した打席は前進守備でしたからヒットゾーンの広い内野狙いでも良かった気がします。
今のレスリーに四球くれたのはラッキーでしたが、相手は次で代打出すなんて考えていなかったかもしれませんね。
スコットが今一つの時に西村がいれば彼に任せられるのになと思いました。先発で使う気ないなら後ろに戻して欲しいです。

上野さん
あまりにもあっさり入って驚いておりました。
声援の大きさがこれまでの功績の大きさを物語っていますね。
ボールを見ていると少し厳しいように思いますが、次どうなるかですね。

あおっちさん
一本目のヒットは内角の難しいボールを良く打ちました。彼の出塁は流れをもたらしますね。
勝たなければいけない試合でファンも普段以上に抑えて欲しいと思ったのでしょう。完璧な仕事でした。
智之も自分から始まった連敗に責任を感じていることでしょう(勿論責任は打線にありますが…)。
スイープ出来れば最高のお休みとなりますね。

投稿: Taka | 2015年8月13日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(東京)◯2-1 149km/h | トップページ | DeNA(東京)●2-3 史上最低打線 »