« 阪神(東京)◯3x-2 皆で最後まで | トップページ | ヤクルト(東京)◯4-3 逆転する力 »

2015年9月24日 (木)

広島(東京)◯2-0 今年働いた選手で勝利

広島(東京)◯2-0 今年働いた選手で勝利
立岡も上げましょう

今年働いた選手の活躍で勝てた試合だった。
マイルズはスピード戻って復活?と思ったが八回に単打でも捕らえられているところを見ると、スタミナはもう少しなのか。飛ばしていた部分もあったか。誰かが下手くそな守備で足を引っ張らなければ八回投げ切れたかもしれないな。あとは指揮官が余計な犠打指示でランナーとして走ることとなったのも影響していたかも。あの場面は投手に多く求めずシンプルに、左打者に引っ張らせて進塁させりゃいいの。
勇人は良く打った。内角の難しいボールだったが、あそこは得意。そういう意味では、内角に投げさせたバッテリーのミスとも言えるか。久々に外野手が動かないアーチ見たなあ。
立岡は菊池の鋭いライナーをナイスキャッチ。落ちていれば同点に追いつかれていた。山口にスコットを出して同点になったら痛かっただけに、助かった。
ちなみに、今日ヒットを打った野手は、この三人。本当の話です。
澤村が昨日今成に長打喰らった時は連投の影響かと心配だったが、四連投となった今日はパーフェクト。色々なところで注文のある投手だが、素晴らしい働きを見せていると思っている。

一塁に誰をを使いたいか問われたら100人中99人がレスリーと答えるのではないかと。残る1人が指揮官ということとなる。稼ぎどころの阪神戦を終えて外すと思ったら使ってくるのだからこれには驚かされた。まあ、今日も使ったということは、そういうことでしょう。もう、全員でやるしかない。

優勝のためには目の前の試合を勝ち続けるのみ。次は土曜日。ホームの力でチームに勝利を。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)◯3x-2 皆で最後まで | トップページ | ヤクルト(東京)◯4-3 逆転する力 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

アンダーソンに一票

それにしてもここにこてヤクルトは負けませんね。
望むところ。
うちもなんとか勝って付いて行ってますね。

今年はいろいろありましたが、こんな貧打チームでも残り6試合まで楽しませて頂けるのは有り難いです。投手陣に感謝。
すべて終わってから反省すべき人は反省して頂いて、土曜日の決戦に備えて頂きたい。全力で全員でホームの力で勝利あるのみ!

投稿: かんかん。 | 2015年9月25日 (金) 01時25分

かんかん。さん
でっすよね~^^;
うーん、V争いしているチームなので自然なことかもしれませんね。唯一打線が打線になっているチームなのでなかなか崩れませんね。こちらは投手力でどうにかくらいついているという印象です。
厳しい一年になると思いましたが、残り6試合まで優勝争いに絡めるのはファンとしては幸せなことですね。終わってから反省点は多々出ると思いますが、今は目の前の試合にファンも全力で向き合う時ですね。

投稿: Taka | 2015年9月25日 (金) 12時01分

昨日もいい試合でしたね。僕は54通路と55通路の間にいました。
あと、個人的には、完全に涙もろくなってしまって、先日のナゴヤドームの小笠原の引退試合から、昨日の試合まで、このいいトシこいたおっさんが試合中に泣いてばっかりです。
まあそれはいいとして、今日も、技巧派左腕から、ジョニー・デップさんに1発期待したいですね

投稿: 上野 | 2015年9月27日 (日) 08時22分

上野さん
年を重ねると涙もろくなると聞いた気がしますが、さほど年齢の変わらない私も他人事ではなくなってきますね。優勝したらさすがに何か来るかもしれません。
なかなか甘い球はこないかもしれませんが、失投が来たらしとめて欲しいですね、

投稿: Taka | 2015年9月27日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)◯3x-2 皆で最後まで | トップページ | ヤクルト(東京)◯4-3 逆転する力 »