ヤクルト(金沢)●3-5 四球
ま、今日は四球だね。アーロンが打たれたのは全て単打。ああいうのは飛んだところの運で決まるものだから仕方ないけれど、四球は防げる。小川に二打席連続四球というのはベンチもがっかりしたことでしょう。その小川にバッティングの自信つけさせた奴が悪いって考えもできなくないけどね。んで、小川の打席見て何か感じることはなかったのかな。片岡とか長野とか亀井とかは。特に亀井の最後の打席にはただただ呆れた。突っ立っていれば四球なのにボール球ブンブン振ってストライクを見逃して三振。何をすべきか全くわかっていないじゃないか。
あとはもう投手がしっかり抑えるしかない。何故なら…二番四球拒否、四番置物、五番選球眼×、六番ダボハゼ、七番得点圏打率二割未満、という打線でそうそう点は取れないからだ。アーチ二発で三点取れたならいいほうという打線で無駄な失点は出来ない。四番一塁でレスリー使うならまだ期待出来るが、変えないでこのまま行く気でしょう。
広島も加わって混戦となってきた九月。投手が最後までやるしかない。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 広島(MAZDA)◯8-1 go September(2024.09.28)
- 阪神(甲子園)◯1-0 投手陣で互角になる(2024.09.23)
- 阪神(甲子園)●0-1 敗因は監督と審判(2024.09.22)
- 広島(MAZDA)●4-5 頑張りを無にするリード(2024.09.21)
- 広島(MAZDA)◯8-2 裏目に出た工夫(2024.09.20)
コメント
Takaさんご無沙汰しています。記事は毎回楽しみにしています。一瞬モチベーションは落ちましたが週末行ける時は現地に行ってます。
やはり小川への四球はいけませんよね。5点目はかなり厳しく6回にあの併殺ですからね。たまに打線が爆発しても基本変わってない。年間見ているファンならあの併殺はかなりの確率で想定内。特に他の打席で打っているのにチャンスで打てないパターン。愚痴りたくなりますが勝負の8月だろうが、最後の9月だろうがあまり野手には期待できないです。仰る通り投手陣に最後までおんぶに抱っこで行きましょう。マイコラスが甲子園で予定通り投げられるか、また復帰したとしてこれまでのピッチングができるか心配です。数字上の有利不利はいろいろありますが阪神の日程はけっこう厳しいと見ています。最後はヤクルトとの勝負になりそうな気もしてます。
投稿: あおっち | 2015年9月 3日 (木) 01時08分
アンダーソンが1発打ったときに
「村田の所で出してくれたら4点入ったのにな」
と思いましたが、完全に結果論ですね
投稿: 上野 | 2015年9月 3日 (木) 07時57分
おはようございます
また裏切られましたね。笑。最近の皆さんのコメントが同じようなものばかりになってますね。自分も同じように感じてる日々を過ごしております。
投手への四球、打てない守れない4番、塁にも出れない2、5、6番、チャンスで打てない7番。とすごい面子です。村田は数試合に一度はお立ち台にあがってるので以前より活躍してる印象です。昨日の併殺は残念でしたが、それも初級から振りに行ってのことなので仕方ないかと。中途半端なスイングでしたが。
1番立岡、3番坂本、4番一塁アンダーソン、5番レフト大田、8番小林を固定、この面子はいかがでしょう。他の打順は誰でもいいです。今後の将来を若手に期待しつつ、新しいジャイアンツを見てみたいです。と叶わない先発メンバーを妄想してみました。
投稿: TUSHI | 2015年9月 3日 (木) 10時01分
あおっちさん
お久しぶりです。
モチベーションを下げられる事が多々ある今年ですからね。納得出来ます。
小川への四球が無ければ初回の2点に収まったので勿体なかったですね。ただ、前回好投したアーロンを責める気にはなれません。
村田もあの場面で打てるぐらいなら七番ではなくクリーンアップですしね。ただ、彼だけでなく昨日のスタメンは坂本と立岡以外期待出来ません。なので優勝するならやっぱり投手のおかげとなるでしょう。セリーグは混戦ですね。巨人阪神相手に6勝1敗と大きく勝ち越したヤクルトが乗ってきましたね。今月の後半が勝負です。
上野さん
そう思った人は沢山いるでしょうね。珍しくマルチだったから決断できなかったのでしょう。
TUSHIさん
何処に問題があるか明白ですからね。正直昨日の小川なら降板させることは出来たと思います。高めに何度も来ているのでゾーンを絞れたのに、低めをブリブリ振り回す選手にはもう少し考えてもらいたかったですね。
来年の契約が掛かっているレスリーの奮起に期待します。上位でチャンスメーク出来ているので使うなら四番ですね。
投稿: Taka | 2015年9月 3日 (木) 12時19分