中日(ナゴヤ)○4-0 終わりは笑顔で
まずは試合について。平田の大きな当たりがホームランにならずに、片岡の大きな当たりがホームランになった。この差で決まった試合。平田の当たりがホームランにならなかったのはフルカウントだったからというのもあったろう。東京ドームなら入っていたが。あとは、田口がしっかりバントを決めたということで野球の神様が微笑んだのかもしれないな。しっかしバント一回決めただけでホント嬉しそうだった。数年後は当たり前な顔になっていることを願ってこれからも頑張ろう。クソ真鍋の判定に負けずに良く投げた。お見事。
次は今後について。大竹の抹消が発表された。つまり、この土日でふるいにかけられたということ。高木と大竹なら高木と判断したのでしょう。となると問題は木曜と土曜の先発。広島戦の相性を見ても中五日でマイルズを投げさせることにまったくメリットを感じない。それなら勝てているヤクルトに当てることが確実と見て良いだろう。では木曜の先発は誰になるか。ファームのスターターで最近一番良い結果を残しているのはノブだが、起用する勇気はないだろう。東京ドーム専用投手の小山は、19日に浦和相手に1回0/3で降板。球数を見れば中四日も出来るのだろうがこの出来では難しいだろう。となると、内海しかいなくなる。そして、彼の出来を見て10月1日の先発が決まる。出す投手は固まった。あとは準備するのみ。野手は明日と明後日に関して今日のスタメンにはならないだろう。阪神戦に阿部を使うべき。その後は戻るかもしれないが。
終わりは勿論ガッツ。最初から最後まで笑顔だった。あれだけ楽しんで試合をしたことはなかったのではないか。アウトになったが最後の打席でスコットのストレートをレフトに飛ばしたのは見事だった。試合終了後は両チームの選手が胴上げ。どの選手も直前まで戦っていたチームということを忘れさせるような笑顔を見せていた。本人が言うように幸せな引退試合だったと思う。こういう瞬間を迎えられたことが彼の功績を物語っている。彼がプレーする姿を見られたことを幸せに思う。小笠原道大選手、有難うございました。そして、現役生活、本当にお疲れ様でした。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 広島(MAZDA)◯8-1 go September(2024.09.28)
- 阪神(甲子園)◯1-0 投手陣で互角になる(2024.09.23)
- 阪神(甲子園)●0-1 敗因は監督と審判(2024.09.22)
- 広島(MAZDA)●4-5 頑張りを無にするリード(2024.09.21)
- 広島(MAZDA)◯8-2 裏目に出た工夫(2024.09.20)
コメント
Takaさん、お疲れ様です。思い返せば、ウチの息子が初めて巨人を好きになったのが小笠原のサイクルヒットの日でした。G+の実況が「男の中の男、オガサワラミチヒロ~!」と絶叫していました。息子も真似して絶叫していました。幼稚園児だった息子が自ら録画して、穴が開くほど見ていました。いつもガムを噛んで打席にいる姿は忘れません。ありがとうガッツ!そしてお疲れ様!
投稿: ニョロニョロ | 2015年9月21日 (月) 23時56分
ニョロニョロさん
お疲れ様です。
2008年の京セラ広島戦ですね。その時期からの一ヶ月って本当に黄金期でしたね。そこからレジェンドが始まるなんて何というめぐり合わせでしょう。ニョロニョロさん親子の勝ち運に納得した自分がいます。そっか、尚広もレギュラーでしたね。これも納得です。
素敵な思い出をお話しくださり有難うございます。心が温まりました^^
投稿: Taka | 2015年9月22日 (火) 00時42分