« CS阪神(東京)●2-4 最悪の誕生日 | トップページ | CSヤクルト(神宮)◯4-1 火消し »

2015年10月12日 (月)

CS阪神(東京)◯3-1 投手陣のために

CS阪神(東京)◯3-1 投手陣のために
この貧打チームが勝つにはアーロンのようなパワーピッチャーが必要だということ。今日一番の歓声は、彼がノーアウト一塁二塁のピンチを抑えた時のもの。勝ち進んだことで彼の力投が活きた。その結果に満足している。

打線に毒づきたい気持ちは試合中かなりあったが今日はやめておこう。彼らなりに出来ることはやれたと思う。最終回にヒット性の当たりをセカンドゴロに出来たことが大きかった。さすがに澤村でもノーアウト満塁というのはきつかったろうから、一つ取れて助かった。そういう意味では全員でつかんだ勝利とも言えるか。特にチャンスメークしてくれた立岡には感謝したい。

次のステージに進むことが出来た。今日投げたアーロンやマイルズの頑張りでここまで来られた。守護神澤村もそう。彼らの喜びを見たいし、このホームでまだ戦いたい。戻れることを願ってまた水曜から応援していきたい。共にホームへ。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« CS阪神(東京)●2-4 最悪の誕生日 | トップページ | CSヤクルト(神宮)◯4-1 火消し »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

理屈抜きで力で抑えられる投手は育てられるのに(マイコラス・ポレダ・マシソンも巨人で成長したのに),どうして力で打てる打者が育てられないのか不思議です.監督は野手で長距離打者だった人なんですが・・・

 とにかく,後,(悪くても)3試合は楽しめます.選手と首脳陣に感謝です.

投稿: 元大阪爺 | 2015年10月12日 (月) 20時16分

勝ってやれやれですね。
神宮では負けてもともと、気楽にやってもらいたいと思います。

ところで写真見ると、管理人さんはかなりのポール際でしたね。まあそういつもいつもはいい席は取れないですよね。僕の方は、前日に上野の金券ショップで購入した、57通路の前から2列目にいたんで、試合終了後にポレダが右手てふわっと投げ入れるサインボールをキャッチできました。運が良かったです

投稿: 上野 | 2015年10月12日 (月) 20時31分

元大阪爺さん
三人とも初年度の春先は課題が多そうだなあと思っておりましたが、まさかここまで伸びるとはというぐらい良くなりましたよね。
スラッガーだった監督が下を育てられないこともそうですが、スモール嗜好というのも不思議なものです。
ここまで来たら、頑張った人たちのためにもまたホームに戻りたいですね。

上野さん
今年はチャレンジャーですからね。若い人には結果を恐れずぶつかっていって欲しいものです。
アーロンのボール手にできたのですか。それは幸運でしたね^^

投稿: Taka | 2015年10月12日 (月) 20時56分

管理人さん、いつも健筆お疲れ様です。
いよいよヤクルト戦ですね。
私の浅い読みとしては巨人有利です。
毎年Cシリーズをリーグ覇者として迎える経験値のある巨人と、ヤクルトの差と考えます。試合の空いたヤクルトがどう対応するかですね。まあ良い意味での開き直りが出るかどうかと見ています。
貧打に泣かされた今シーズン、最後くらいスカッとさせて欲しい!

投稿: ひーろーず | 2015年10月13日 (火) 19時58分

まだ楽しめますね

内容はどうあれファイナルに進めてホッとしました。
あと3試合は楽しめますからね。
みんなで応援しましょう。

1stで3本柱を使ってますから
不利なのは織り込み済み。
でも野球は何が起こるか分かりませんから
一球に集中しましょう。

特に打撃陣!たのんます。

そうですね!共にホームへ^_^

投稿: かんかん。 | 2015年10月13日 (火) 22時08分

ひーろーずさん
昨日書こうと思いましたが、仕事で断念しました。
巨人も試合間隔には苦しみましたね。そういう意味では初戦取りたいところです。
神宮ではキャプテンが空気になりますが、チーム全体でカバー出来るかどうかですね。もう少し楽しみたいところです。

かんかん。さん
3点打線は相変わらずですが、投手の頑張りでどうにか進めました。残り試合は最大でも13、皆で応援ですね。
この時期の試合は本当に一球ごとに熱が入りますね。
再びホームに戻れることを願って応援してきます。

投稿: Taka | 2015年10月14日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CS阪神(東京)●2-4 最悪の誕生日 | トップページ | CSヤクルト(神宮)◯4-1 火消し »