« 明日からCSだが… | トップページ | CS阪神(東京)●2-4 最悪の誕生日 »

2015年10月10日 (土)

CS阪神(東京)◯3×-2 辛勝

写真はありません。試合開始前にiOS9のバグに引っかかって対応が分からず試合中何も出来なかったためです。というか、試合よりもそっちの方で疲れた…。チケット受け渡す待ち合わせしてたのに、時間直前で事象起きるかぁ?危うく詐欺師になるところだった。しっかりせぇ、Appleよ。

てなドタバタはありましたが、試合はまあ辛勝でしょう。マイルズ頼みの今年らしい試合だった。今日の巨人打線で一番いい当たり飛ばしていた。つまり野手はほとんど仕事をしていない、と。由伸が四球を選んで決めたのは見事だが、偶然の単打頼みの非力打線。あ、だから全員でバント練習してたのかっ。こりゃきっついわ。マイルズは結構捕らえられていたが、野手の正面を突いたり打球運もあった。これも今シーズン頑張ったことのご褒美なのかもしれないな。次は神宮で頼みます。

利益は考えないで良い。とっとと勝って明後日はみんなで休みましょう。明日四番が仕事をしなかったら…決断を下すべき、と言っておきます。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 明日からCSだが… | トップページ | CS阪神(東京)●2-4 最悪の誕生日 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

今日は采配が冴え渡っての勝利でした
打撃コーチが「格上」と認めているだけあって野手陣は単打が精一杯、先入観の無い投手の方が結果出せると考えた素晴らしい犠打選択。
最後の代打の選択肢はホームの声援でアップアップになった高宮を代えさせず、さらには声量が最も上がる高橋を起用した事は「とてもじゃないけど自力として期待出来ない」現状では最善策でした。
試合事態はマートン降ろした時点で分け以上は勝ち取ったと思えましたし相手に一番ダメージの行く勝ち方が出来ました
出来れば明日決めて少しでも消耗無く神宮に行きたいですね。

投稿: しらね | 2015年10月11日 (日) 00時26分

ケータイのアップデートでトラブルでしたか?

試合の方は緊張感のあるいい試合でしたね。僕は57通路の真ん中やや前あたりでしたが、ピッチャーコールの時にまわりをぐるっと見渡した時に、ポール際の方に管理人さんがいたような気がしました。

あと、3戦目まで行った方が球団は金が儲かるんでしょうけど、今日決めてもらいたいですね。

投稿: 上野 | 2015年10月11日 (日) 07時33分

本当に今年の巨人らしいですね〜。投手が自らタイムリー、相手のミスから追加点という展開で主導権とれないんだから。これも3、4番が機能しないからなんでしょうね。今日決めてもらって投手の負担を少なくしないとですね。

投稿: あおっち | 2015年10月11日 (日) 07時45分

しらねさん
四球は他力でもあり自力でもありますね。サンデーモーニングで和田さんがあっぱれをあげていましたが、やっぱり分かる人には分かるんだなと思えました。
初戦から澤村に頑張らせてしまいましたね。これは不甲斐ない枢軸の責任ですが、どうにか今日取りたいです。

上野さん
割と有名な不具合っぽかったです。いざ自分がなってみないと分からないものですね。本当に固まりました・・・。
そいつは多分私です。たまに写っていたんじゃないかと。真下に日テレのカメラがありましたから。
はい、今日勝って明日は身体を休めたいです。

あおっちさん
最終回もヒットはありませんでした。阿部のしょぼいゴロがたまたまいいところに転がったツキですね。その後四球選んだ左二人に感謝です。
残り1試合の我慢と思いたいです。実績ではなく、現状で相手を怖がらせる選手を使ってもらいたいですね。

投稿: Taka | 2015年10月11日 (日) 09時46分

勝ちましたね。まさに管理人さんの言う辛勝ってやつ。CSのもやもやを吹き飛ばすものではないですね。
私の周りの巨人ファンも、もやもやしながら応援してるようです(笑)。
戦ってる選手には罪は無い。なら球団はもう少し配慮のあるメッセージをファンに出しておけば良かったかなと思います。例えば、CSを辞退する考えもありましたが、チケットやらいろいろな面で多方面に迷惑をかけるので出場を選択しました。選手達も悩んでますが、精一杯戦いますので今年最後の戦い応援願います。こんなメッセージを球団はCS前に出すべきだったと思います。親会社はメディアです。取材する側というのは逆になると脆いんでしょうかね。やっぱりファンあってのプロスポーツ。そういった気配り配慮、欲しかったなあ。
本日はもやもやを吹き飛ばすビッグプレーを期待します。

投稿: ひーろーず | 2015年10月11日 (日) 12時06分

ひーろーずさん
昨日は外野にいて試合が始まった時にはもう応援することだけでした。こういう現地組も少なくないのかなと思います。
そう書かれると、震災の時の対応が思い出されます。ファンの望むメッセージを必ずしも発信するわけではないということなんだなと感じました。
ビッグプレー、最後に相手側に出ましたね。こちらは由伸とレスリーが沸かせたぐらいでした。

投稿: Taka | 2015年10月11日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日からCSだが… | トップページ | CS阪神(東京)●2-4 最悪の誕生日 »